なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

今ノリに乗っているアイドルグループ「なにわ男子」。

グループとしての人気はもちろんのこと、個々としても活躍が目覚ましいですね。

中でもなにわ男子のセンターを務めているだいちゃんこと西畑大吾さんは、ドラマや映画に多数出演し、人気を集めています。

そんな西畑大吾さんですが、人気の理由は何なのでしょうか?

そこで、今回は、西畑大吾さんの魅力をご紹介していきます。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

西畑大吾の魅力まとめ!

なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

西畑大吾さんはなにわ男子としてデビューする前から、関西ジュニアのエースと呼ばれ、人気を集めていました。

なにわ男子としてデビューしてからも、バラエティ番組やドラマなどマルチに活躍していますが、どんな魅力があるのか気になりますね。

では、さっそく見ていきましょう。

1、演技力が高い

なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

西畑大吾さんの魅力の1つは、高い演技力です。

西畑大吾さんといえば、朝ドラに2回も出演経験があります

2013年に放送されたドラマ「ごちそうさん」と2016年に放送されたドラマ「あさが来た」の2つですね。

なんとジャニーズの中で朝ドラに2回出演したのは、すでに退所している元男闘呼組の高橋和也さんと西畑大吾さんだけなんです。

ジャニーズの中にも演技派と言われるアイドルはたくさんいますが、朝ドラ経験者は少ない中、素晴らしいですね。

特に、西畑大吾さんは泣く演技がとても素敵です。

思わずこちらももらい泣きしてしまうような刺さる演技ですよね。

バラエティ番組でも、悲しい演技を求められ、笑っていた数秒後に涙の演技をしていて驚かされました。

西畑大吾さんが大ファンという二宮和也さんをも超えるような素晴らしい演技力は、世間でも高評価を得ています。

では、西畑大吾さんの演技力についての意見を見ていきましょう。

https://twitter.com/5zou_6pu_9sn/status/1480177831741358082?s=46&t=JF1H_aPNvoNPJ-QH31bMxw

2、あざとかわいい

なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

西畑大吾さんといえば、あざとかわいいキャラで有名ですよね。

小動物のようなかわいい見た目と大きな瞳で、見た目がかわいいのはもちろん、仕草もあざとくて最高なんです。

具体的にいうと、目線の送り方や笑顔を見せるタイミング、大きな瞳できょとんとした顔を向けるタイミング、かっこいい表情からの可愛い表情への切り替えなど、あげるとキリがありません。

2021年に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」に出演した際には、あざと配信のデモンストレーションを行っていましたが、共演者に大絶賛されていました。

あざと女子代表の田中みな実さんに「1つも無駄がない!」と言われるなんてすごいですよね。

なにわ男子でいる時はしっかり者な西畑大吾さんですが、1人でバラエティ番組などに出演している際は、あざとキャラなので、そのギャップもたまらないです♪

では、西畑大吾さんのあざとかわいいキャラについての意見を見ていきましょう。

3、トーク力が抜群

なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

西畑大吾さんといえば、さすが関西人と言わんばかりのトーク力があることで有名です。

言葉選びが丁寧、テンポも穏やか、絶妙なツッコミ、トークを回すのも上手なので、MCにも向いていますよね。

実際に地上波のバラエティ番組「ふるさと納芸~本日限定!故郷にひとつだけの笑い届けます~」で、単独MCを経験しています。

面白いだけでなく、周りの人にも気配りしながら、トークを進めていくところが素敵ですね。

では、西畑大吾さんのトーク力についての意見を見ていきましょう。

4、しっかり者

なにわ男子 西畑大吾の魅力まとめ あざとかわいい、人気の理由に迫る

西畑大吾さんの魅力の1つは、しっかり者なところです。

先ほども少しお話しましたが、西畑大吾さんはあざとかわいいキャラで有名ですが、実はしっかり者なんです。

なにわ男子では、年長者なのでお兄さんとしてメンバーの面倒を見ている場面が多々見られますね。

例えば、まだ関西ジュニアの頃、道枝駿佑さんがドッキリを仕掛けられ、泣きそうになっている時には静かに引き寄せて背中を摩ってあげたり、泣いてしまった際にも肩を貸してあげたりと、お兄さんな場面が見られ、ほっこりしました。

https://vt.tiktok.com/ZS8UNVgug/

また、ジャニワの中で仲良しなHey!Say!JUMPの知念侑李さんは、西畑大吾さんについて「お兄さんとしてグループの中では無理して頑張ってて、かわいい」とコメントしていました。

面倒見が良いしっかり者な一面があるのも素敵ですね♪

さらに、なにわ男子としてデビューする前、平野紫耀さんや永瀬廉さんがいなくなった関西ジュニアは焼け野原だと批判されることも少なくありませんでしたが、それを頑張ってまとめてきたのが西畑大吾さんだったのです。

現在の活躍ぶりは、その努力が報われたのだろうと感じます。

では、西畑大吾さんのしっかり者な一面についての意見を見ていきましょう。

まとめ

今回は、「なにわ男子」西畑大吾さんの魅力についてご紹介しました。

西畑大吾さんは、高い演技力や抜群なトーク力、あざとかわいいキャラ、それでもってしっかり者な一面があるところが人気の秘訣なのですね。

これからもさまざまな場面で活躍していってほしいですね!

今後の活動も楽しみです♪