なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

今人気沸騰中のアイドルグループ「なにわ男子」。

中でも、西畑大吾さんはあざといくらいのアイドル力があると人気を集めており、ドラマや映画にも多数出演しています。

そんな西畑大吾さん、あざとキャラということで、頭いいのかなと勝手に思い込んでいますが、実際はどうなのでしょうか?

そこで、今回は、西畑大吾さんの学歴、偏差値、大学を徹底調査してみました。

西畑大吾の高校はどこ?活動は?

なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

西畑大吾さんはイメージ通り、頭がいいのでしょうか?

まずは西畑大吾さんの高校を見ていきましょう!

西畑大吾の出身高校は大阪学芸高校!

なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

西畑大吾さんは大阪府にある大阪学芸高校を卒業しています。

同じくなにわ男子の道枝駿佑さん、大西流星さん、長尾謙社さん、ジャニーズWESTの小瀧望さんも通っており、知名度の高い高校ですね。

2010年に芸能コース・スポーツコースにあたる「特技コース」が設置されて以降、関西圏で活動する芸能人が多く入学しています。

西畑大吾さんも特技コース専攻で、偏差値は43です。

芸能人が多く在籍しているコースということで、比較的容易に入れる高校ですね。

高校時代の活動は?

なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

では、高校時代の西畑大吾さんの活動を見ていきましょう。

西畑大吾さんは、高校1年生だった2012年に大西流星さん、永瀬廉さんとともに、関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ皇子」を結成しました。

当時、すでに人気ジュニアだったメンバーが揃ったことで、注目を集めましたね。

ただし、永瀬廉さんが上京して「Mr.King」に加入したことにより、活動は1年で休止してしまいました。

Mr.Kingは後に現在のKing&Princeになりました。

現在「King & Prince」として活動している永瀬廉さんと同じグループだったのですね。

当時の2人の映像を見てみましょう。

2人とも初々しくて、かわいいですね♪

永瀬廉さんは、西畑大吾さんの3つ年下ですが、西畑大吾さんはかわいい童顔であることから、西畑大吾さんの方が年下に見えますね。

そして、高校3年生だった2014年には、朝ドラ「ごちそうさん」で俳優デビューを飾っています。

初のドラマ出演であったにも関わらず、演技が上手いと高評価を得ましたね。

繊細な演技で、初めてとは思えない素晴らしい演技でした。

多くの視聴者が西畑大吾さんの演技に涙したのではないでしょうか。

西畑大吾の大学は進学していない!

なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

西畑大吾さんは高校卒業後、大学へは進学していません

すでに朝ドラに出演し、知名度も上げており、芸能活動に専念するため、大学進学はしなかったのでしょう。

では、本来であれば18歳から22歳が大学生活を送る年齢ですが、当時の西畑大吾さんはどのような活動をしていたのでしょうか?

当時の活動は?

なにわ男子 西畑大吾は頭いいの?学歴・偏差値・大学を徹底調査!

西畑大吾が19歳だった2016年には、朝ドラ「あさが来た」に出演しました。

朝ドラは「ごちそうさん」に次ぎ、2度目の出演となりましたが、朝ドラに2度出演したジャニーズは、元男闘呼組の高橋和也以来2人目でした。

朝ドラに2度も出演しているとは、素晴らしいですね。

演技力が高いことから起用されたのでしょう。

「あさが来た」でも演技が高く評価されていました。

西畑大吾さんは、ジャニーズの中でも演技力が高いと言われている二宮和也さんの大ファンとのことですが、二宮和也さんに劣らない演技力だと思います♪

また、同年に山田太一ドラマスペシャル「五年目のひとり」にも出演しています。

西畑大吾さんが20歳だった2017年には、映画「PとJK」、「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」、「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」に出演しました。

2017年だけで、3本もの映画に出演していたとはすごいですね。

朝ドラだけでなく、他の出演作品でも高い演技力が誉められていますね。

特に涙するシーンが良いと言われています。

そして、西畑大吾さんが21歳だった2018年には、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」のメンバーに選ばれました。

なにわ男子は2018年に結成されたということで、今年2023年で結成から5年目となるのですね。

また、同年に放送されたドラマ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」、「僕らは奇跡でできている」にも出演するなど、俳優としてかなり活躍していたことが分かります。

そして、西畑大吾さんが22歳だった2019年には、映画「 少年たち」に出演しました。

まとめ

今回は、なにわ男子・西畑大吾さんの学歴をご紹介しました。

西畑大吾さんは大阪府にある大阪学芸高校出身であることが分かりましたね。

芸能活動に専念するため大学へは進学していません。

高校3年生の時に朝ドラで俳優デビューして以来、多数のドラマや映画に出演し、活躍しているのですね。

演技力が高く、作品によって別人のようになる西畑大吾さん。

これからも素晴らしい作品をたくさん作っていてほしいです。

今後の活躍にも期待しましょう♪

 

おすすめの記事