最近ファーストアルバム「1stlove」を発売した なにわ男子
TVやドラマでも多く見かけるようになってきました。
そこで今回はなにわ男子のリーダーを務める大橋和也くんについての記事です。
笑顔が素敵なハスキーボイスのなにわ男子の大橋和也くん!
そんな大橋くんは実は頭がいい?そんな噂が聞こえてきました。
また、意外な一面が発見できそうな予感がしてきましたね(^^)
大橋くんの秀才さはいかに!?
徹底解説していきます!
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
なにわ男子 大橋和也くんの学歴まとめ
いざ、検証!
大阪出身の大橋くん、出身校は大阪市住吉区にある浪速高等学校です。
こちらの高校は私立高校であり、空手・ボクシング・弓道部が強いで有名な高校!
この出身校の情報はなにかに取り上げられた訳ではなく、大橋くんの卒業アルバムのタレコミで発覚した模様です。
画像を見ると、制服が一致しますね!
中高一貫校ということで、中学校は浪速中学校ではないかと推測できます!
なにわ男子 大橋和也くんの出身校「浪速高校」とは
浪速高校って?
ここで、浪速高等学校について、調べて見ました!
外観立派で、いかにも進学校といった印象があります。
浪速高等学校は、私立中高一貫校で、西日本の国公立大や私立大を中心に、合格者を多数輩出しています。
偏差値は50〜66です。
学科別偏差値によると、
- 普通科文理S1 66
- 普通科Ⅰ類 61
- 普通科Ⅱ類 57
- 普通科Ⅲ類 50
となっています! 偏差値はどの学部も高くなっています。
部活と勉強両方に力を入れているまさに文武両道な学校ですね!
なにわ男子 大橋和也くんの頭の良さは??
実は…理数系!?
そんな進学校出身の大橋くんですが、大橋くんの頭の良さはどうなのでしょうか?
大橋くんは普通科文理S1という学科に進学しました。
この学科は浪速高等学校の中では、1番偏差値が高く、理系の学科のようです。
大橋さんは新薬を開発する薬剤師になるために、この学科に進学したようです。
薬剤師になりたいと思ったキッカケは、大橋くんの祖母が病気担ってしまったことがきっかけとのこと…
この薬剤師になりたいという話は、雑誌の取材にて発覚しました。
なりたい理由から、大橋くんの優しさが溢れていますね(T_T)
薬剤師になるために学業を頑張っていたようですが、残念ながら、志望していた大学には落ちてしまったそうです。
大学に合格していたら、ジャニーズJr.を辞めるつもりだったっと雑誌の取材で話しています。
ジャニーズJr,の仕事をしながらその他の進路を考えていた大橋くん、大学に合格できなかったのは残念ですが、ジャニーズに残って活動していていたから、結果デビューにたどり着けたので良かったです。
高校1年生の頃には学年トップの成績を取ったことがあるとのこと!忙しい中の素晴らしい成績ですね。
ちなみに…
先輩には、笑福亭鶴瓶さん、落語家林家ぺーさんなどが、浪速高校出身だと公言しています!
鶴瓶さんに関しては、「A-sutadio+」で後輩だと言っていたそうです。
公言している方の発言なら、出身高校は間違いないですね(^^)
なにわ男子 大橋和也くんの出身大学は??
大学はどこ??
ここで、大橋くんが合格に向けて勉強をしていた大学を調べて見ました。
大学の情報は今の所本人から話してはいないようでした。
あくまでここからは私の推測です。
関西出身の大橋くん、関西の薬科大を調べた所、以下の3つの大学が出てきました。
- 京都薬科大学
- 大阪医科薬科大学
- 神戸薬科大学
この3つが関西圏の有名所の薬科大のようでした。『関西三大薬科大学』と言われているみたいです。
大橋くんが受験するとしたら、このどれかの大学なのではないでしょうか?
誰かの力になりたい、元気になってほしいと言う気持ちが強かったのですね
いまでは、アイドルとしてファンのみんなのことを笑顔に、元気にしてくれていますね!
まとめ
今回はなにわ男子 大橋和也くんの頭の良さ、学歴、出身校を調べてみました。
いつも笑顔で穏やかなイメージが強い大橋くんですが、理数系、薬剤師を、目指していたと言う意外な事実でしたね!
12歳の頃から、ジャニーズ活動をしてきた大橋くん、小さい頃から活動してきて、勉強と活動の両立は本当に大変だったと思います。勉強とジャニーズどっちも両立していたと考えると、尊敬が強いです…。
根気の強さ、努力家な所、真面目な所は今の活動にも生きていますね!
頭の良さを紹介するときに、「実は」と先頭についていますが、TVでみる大橋くんは、天然発言炸裂!
おちゃらけキャラだなと感じます。そんな姿があるからこそ「実は」とつけたくなってしまうそんな人柄」です。
ギャップがたくさんあり、魅力的な、なにわ男子大橋和也くんの頭の良さ、出身校などを調査しました。
大橋くんの事を知ってもらえたでしょうか?
大橋くんの今後の活動を応援していくと共に、多くの方に大橋くんの魅力が伝わりますように!!
読んでいただきありがとうございました(*^^*)