なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

 

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

最近ファーストアルバム「1stlove」を発売した なにわ男子

TVやドラマでも多く見かけるようになってきました。

そこで今回はなにわ男子のリーダーを務める大橋和也くんについての記事です。

笑顔が素敵なハスキーボイスのなにわ男子の大橋和也くん!

そんな大橋くんは実は頭がいい?そんな噂が聞こえてきました。

また、意外な一面が発見できそうな予感がしてきましたね(^^)

大橋くんの秀才さはいかに!?

徹底解説していきます!

なにわ男子 大橋和也くんの学歴まとめ

いざ、検証!

大阪出身の大橋くん、出身校は大阪市住吉区にある浪速高等学校です。

こちらの高校は私立高校であり、空手・ボクシング・弓道部が強いで有名な高校!

この出身校の情報はなにかに取り上げられた訳ではなく、大橋くんの卒業アルバムのタレコミで発覚した模様です。

画像を見ると、制服が一致しますね!

中高一貫校ということで、中学校は浪速中学校ではないかと推測できます!なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

 

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

なにわ男子 大橋和也くんの出身校「浪速高校」とは

浪速高校って?

ここで、浪速高等学校について、調べて見ました!

外観立派で、いかにも進学校といった印象があります。

浪速高等学校は、私立中高一貫校で、西日本の国公立大や私立大を中心に、合格者を多数輩出しています。

偏差値は50〜66です。

学科別偏差値によると、

  • 普通科文理S1 66
  • 普通科Ⅰ類 61
  • 普通科Ⅱ類 57
  • 普通科Ⅲ類 50

となっています! 偏差値はどの学部も高くなっています。

部活と勉強両方に力を入れているまさに文武両道な学校ですね!

学校法人浪速学院 浪速高等学校・浪速中学校 〒558-0023 大阪府大阪市住吉区山之内2丁目13−57

なにわ男子 大橋和也くんの頭の良さは??

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

実は…理数系!?

そんな進学校出身の大橋くんですが、大橋くんの頭の良さはどうなのでしょうか?

大橋くんは普通科文理S1という学科に進学しました。

この学科は浪速高等学校の中では、1番偏差値が高く、理系の学科のようです。

大橋さんは新薬を開発する薬剤師になるために、この学科に進学したようです。

薬剤師になりたいと思ったキッカケは、大橋くんの祖母が病気担ってしまったことがきっかけとのこと…

この薬剤師になりたいという話は、雑誌の取材にて発覚しました。

なりたい理由から、大橋くんの優しさが溢れていますね(T_T)

薬剤師になるために学業を頑張っていたようですが、残念ながら、志望していた大学には落ちてしまったそうです。

大学に合格していたら、ジャニーズJr.を辞めるつもりだったっと雑誌の取材で話しています。

ジャニーズJr,の仕事をしながらその他の進路を考えていた大橋くん、大学に合格できなかったのは残念ですが、ジャニーズに残って活動していていたから、結果デビューにたどり着けたので良かったです。

高校1年生の頃には学年トップの成績を取ったことがあるとのこと!忙しい中の素晴らしい成績ですね。

ちなみに…

先輩には、笑福亭鶴瓶さん、落語家林家ぺーさんなどが、浪速高校出身だと公言しています!

鶴瓶さんに関しては、「A-sutadio+」で後輩だと言っていたそうです。

公言している方の発言なら、出身高校は間違いないですね(^^)なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

なにわ男子 大橋和也くんの出身大学は??

大学はどこ??

ここで、大橋くんが合格に向けて勉強をしていた大学を調べて見ました。

大学の情報は今の所本人から話してはいないようでした。

あくまでここからは私の推測です。

関西出身の大橋くん、関西の薬科大を調べた所、以下の3つの大学が出てきました。

  • 京都薬科大学
  • 大阪医科薬科大学
  • 神戸薬科大学

この3つが関西圏の有名所の薬科大のようでした。『関西三大薬科大学』と言われているみたいです。

大橋くんが受験するとしたら、このどれかの大学なのではないでしょうか?

誰かの力になりたい、元気になってほしいと言う気持ちが強かったのですね

いまでは、アイドルとしてファンのみんなのことを笑顔に、元気にしてくれていますね!

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

なにわ男子大橋和也は頭がいい?出身高校、学歴を調べてみた!

まとめ

今回はなにわ男子 大橋和也くんの頭の良さ、学歴、出身校を調べてみました。

いつも笑顔で穏やかなイメージが強い大橋くんですが、理数系、薬剤師を、目指していたと言う意外な事実でしたね!

12歳の頃から、ジャニーズ活動をしてきた大橋くん、小さい頃から活動してきて、勉強と活動の両立は本当に大変だったと思います。勉強とジャニーズどっちも両立していたと考えると、尊敬が強いです…。

根気の強さ、努力家な所、真面目な所は今の活動にも生きていますね!

頭の良さを紹介するときに、「実は」と先頭についていますが、TVでみる大橋くんは、天然発言炸裂!

おちゃらけキャラだなと感じます。そんな姿があるからこそ「実は」とつけたくなってしまうそんな人柄」です。

ギャップがたくさんあり、魅力的な、なにわ男子大橋和也くんの頭の良さ、出身校などを調査しました。

大橋くんの事を知ってもらえたでしょうか?

大橋くんの今後の活動を応援していくと共に、多くの方に大橋くんの魅力が伝わりますように!!

読んでいただきありがとうございました(*^^*)

おすすめの記事