なにわ男子 西畑大吾の演技力と評判は?朝ドラオーディション秘話も

今ノリに乗っているアイドルグループ「なにわ男子」。

グループとしての人気はもちろんのこと、ドラマや映画に出演し、個々の活躍も目覚ましいですね!

そんななにわ男子のセンターを務める西畑大吾さんは、多数のドラマに出演していますが、演技力はどうなのでしょうか?

そこで、今回は、なにわ男子の演技力と評判を調査してみました。

また、朝ドラオーディション秘話も併せてご紹介していきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

西畑大吾の演技力や評判は?

結論から言いますと、西畑大吾さんは演技が上手いと評判のようです。

西畑大吾さんはこれまでドラマ11作品、映画7作品に出演しており、7作品で主演を務めています。

では、西畑大吾さんの代表作5作品についての評価を見ていきましょう。

ごちそうさん

2013年に放送されたドラマ「ごちそうさん」で西門活男役を演じました。

料理人を目指していましたが、入隊して旅立っていく主人公の息子役を演じました。

「ごちそうさん」で俳優デビューを果たしましたが、デビュー作とは思えない演技力で、世間を魅了しましたね。

特に泣く演技が上手く、視聴者も号泣する人が続出しました。

坊主頭で戦時中の子供を演じていましたが、いつものキラキラした西畑大吾さんと同一人物とは思えませんね。

https://twitter.com/nasu__kc29/status/1597573216939413505?s=46&t=QDL5bUHSXSRA2sfCWaI6hA

年下彼氏

2020年に放送されたドラマ「年下彼氏」の第5話 「机上の恋論」、最終話「僕らの初恋物語・後編」で主演を務めています。

恋愛をしたことがない小説家を演じましたが、戸惑う仕草だったり、驚いた表情など、初々しい感じがとても上手く表現できていましたね。

では、「年下彼氏」の西畑大吾さんの演技に関する世間の声を見ていきましょう。

https://twitter.com/nonchan_h6/status/1254535561928339456?s=46&t=PH5G0Xgo3jZwm91kVTm1dg

メンズ校

2020年に放送されたドラマ「メンズ校」では、主演の野上英敏を演じました。

「メンズ校」は、なにわ男子のメンバー全員が出演しており、話題になりましたね。

中でも、西畑大吾さんが演じたのはリーダー的存在で、秀才だけど、一番女子が好きでエロいという役柄でした。

秀才役で怪奇的な役柄がとてもよく似合っていました

保健室の先生のことが好きでたまらず、直球な西畑大吾さんが不器用すぎて、思わず応援したくなってしまいましたね。

では、「メンズ校」の西畑大吾さんの演技に関する世間の声を見ていきましょう。

あさが来た

2016年に放送されたドラマ「あさが来た」で眉山養之助役を演じました。

ご飯が食べられるということから入隊するという単純で大らかな性格の役柄でした。

同じく戦時中に入隊するというところから、ネット上では「ごちそうさん」の活男の生まれ変わりだと話題になりました。

リフのないシーンでも、表情や目の動きで感情が読み取れる素晴らしい演技でしたね。

では、「あさが来た」の西畑大吾さんの演技に関する世間の声を見ていきましょう。

コタローは1人暮らし

2021年に放送されたドラマ「コタローは1人暮らし」で花輪景介役を演じました。

コタローが通う保育園の先生という役柄でした。

タジタジした演技がとてもかわいくて、ハマり役でしたね。

花輪先生の優しさ繊細さゆえに感じる痛みなどが、目や表情の演技からとても伝わりました

秀才な役も似合いますが、こんな風に鈍臭い役も似合うなんて、すごいですよね!

では、「コタローは1人暮らし」の西畑大吾さんの演技に関する世間の声を見ていきましょう。

朝ドラオーディション秘話

西畑大吾さんといえば、朝ドラに2回も出演しています。

ジャニーズには演技派アイドルはたくさんいるものの、朝ドラ2回出演は2人のみ

すでに退所している元男闘呼組の高橋和也さんと西畑大吾さんだけなんです。

2013年放送されたドラマ「ごちそうさん」はオファーを受け、決まったそうですが、2度目の出演となった2016年に放送されたドラマ「あさが来た」はオーディションで勝ち取りました。

「ごちそうさん」の出演で、演技をすることの楽しさを覚え、オーディションに参加したそうです。

朝ドラオーディションは、有名な芸能人でも落選することがあるという厳しいもの。

実際に人気アイドルグループ「SnowMan」の向井康二さんは、朝ドラのオーディションに落選したことがあると明かしています。

向井康二さんはリモートオーディションで、長いセリフを読んだと話していたので、西畑大吾さんもそのように演技をし、評価されたのだと考えられます。

「ごちそうさん」での演技が買われて、合格したのかもしれませんね。

まとめ

今回は、西畑大吾さんの演技力や評価、朝ドラのオーディション秘話についてご紹介しました。

西畑大吾さんは演技派アイドルと言われ、演技力が高く評価されていることが分かりましたね。

高い演技力から、多数のドラマ、映画に出演し、主演も多く務めているのですね。

また、ジャニーズでも異例の朝ドラ2回出演ということで、きっと1回目の出演の素晴らしい演技が評価されたのでしょう。

これからも幅広い役柄を演じて欲しいです!