なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

今勢いにのっているアイドルグループ「なにわ男子」。

メンバー全員がドラマや映画、バラエティ番組など多方面で活躍していますね。

中でもリーダーのはっすんこと大橋和也さんは、キュートな笑顔と愛嬌で高い人気を誇っています。

そんな大橋和也さんですが、学歴はどうなのでしょうか?

頭がいいとの噂もあるので、気になりますね。

そこで、今回は、大橋和也さんの学歴について調査してみました。

大橋和也の学歴は?頭がいいって本当?

なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

大橋和也さんは、ドラマだけでなく、バラエティ番組でも引っ張りだこで頭の回転の良さを感じますが、実際に頭はいいのでしょうか?

では、大橋和也さんの出身高校や大学を見ていきましょう。

大橋和也の出身高校は?

なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

大橋和也さんの出身高校は、大阪市住吉区にある私立の浪速高等学校です。

大橋和也さんは2013年4月に高校に進学し、2016年3月に卒業しています。

大橋和也さん自身が公表しているわけではありませんが、卒アル写真が流出し、制服から高校名が特定されました。

浪速高等学校は部活も盛んで、空手・弓道・ボクシング部は強豪校として全国に知られており、笑福亭鶴瓶さんや林家ペーさんの母校としても有名ですね。

また、4コースありますが、偏差値は50~66なので、どのコースも偏差値が高く、賢い学校と言えるでしょう。

大橋和也さんは中でも1番偏差値の高い、理系(文理S1)コースを専攻していました。

偏差値66とは、素晴らしいですね。

1年生の時には、なんと学年1位をとったこともあるんだとか。

相当優秀な生徒であったことがうかがえますね。

天然そうな雰囲気を醸し出しているので、ギャップにやられてしまいそうです。

では、大橋和也さんは高校時代どんな活動をしていたのでしょうか?

高校時代の活動は?

なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

大橋和也さんが高校1年生の時に、ダンスユニット「Gang-Star」を結成しています。

楠本幸登さん、古謝那伊留さん、今江大地さん、草間リチャード敬太さん、朝田淳弥さん、藤原丈一郎さん、三田壮一郎さんで結成されていました。

今なにわ男子として一緒に活動している藤原丈一郎さんと当時も同じグループだったのですね。

しかし、Gang-Starは短期間で休止しています。

関西Jr.の中でも人気を集めていた大橋和也さんですが、あまり目立った活動はしていなかったようですね。

では、高校卒業後の進路はどうなのでしょうか?

早速見ていきましょう。

大橋和也の出身大学は?

なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

結論から言いますと、大橋和也さんは大学へは進学していません。

当時は薬剤師志望で薬学大学を受験したようです。

祖母が病気になった際に「治してあげたい」と思ったことがきっかけとなり、薬剤師に憧れていました。

https://twitter.com/ohashi_hokuro/status/1560474779152293888?s=46&t=fyr-or2u7vfHzFjhM8SeIQ

ジャニーズJr.として芸能活動をしながら、薬剤師を目指していたとは、すごいですね。

また、おばあちゃん思いでとても優しい青年だったことがわかります。

どの大学を受験していたのかも気になりましたが、そこまでの情報は見つかりませんでした。

現時点(2022年10月)で薬学部がある学校は、国立大学が14、公立大学が5、私立大学が70もあるので特定するのは難しいですね。

当時ジャニーズJr.だった大橋和也さんは、ジャニーズJr.を続けていても将来どうなるのかは分からないので、薬学大学に受かったら、ジャニーズJr.も辞めようと思っていたそうです。

しかし、大学が不合格だったため、ジャニーズJr.としての活動を続けていたところ、なにわ男子になり、デビューすることが決まりました。

もし当時大学に合格していたら、今頃なにわ男子ではなく、薬学部の学生になっていたのですね。

人生何があるかわかりませんね。

また、一時期、大橋さんが信州大学の理工学部に進学したとの噂がネット上で広まりました。

しかし、信州大学にはそもそも理工学部がないこと、具体的な目撃情報がないことから、こちらはデマ情報であることが明らかになっています。

まとめ

なにわ男子 大橋和也は頭いいという噂は本当?出身高校など学歴を調べてみた!

大橋和也さんは、大阪市住吉区にある私立の浪速高等学校の理系(文理S1)コースを専攻していました。

偏差値66もあるコースで、学年1位をとったこともあるという優秀な生徒だったそうです。

高校時代は、Gang-Starのメンバーとして活動していました。

高校卒業後は薬剤師を目指していたことから、薬学大学を受験しています。

大学に合格したら、ジャニーズJr.も辞めようと思っていたそうですが、大学には合格できず、そのままジャニーズJr.としての活動を続け、2021年になにわ男子としてシングル「初心LOVE」でメジャーデビューしました。

バラエティ番組やドラマで引っ張りだこな大橋和也さん。

これからの活躍も期待しています!

 

おすすめの記事