なにわ男子道枝駿佑と長尾謙杜は不仲?仲良し・喧嘩エピソードを紹介!

大人気アイドルグループのなにわ男子。

メンバーの道枝駿佑さんと長尾謙杜さんには不仲説がある?

2人のエピソードを紹介します。

なにわ男子道枝駿佑と長尾謙杜のプロフィール

名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

誕生日:2002.7.25(20歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

入所日:2014.11.23

愛称:みっちー

名前:長尾謙杜(ながおけんと)

誕生日:2002.8.15(20歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

入所日:2014.11.23

愛称:けんと、ながちゃん

道枝さんと長尾さんは、同じオーディションで入所した同期です。

年齢も同じで、高校も同じ学校に通っていました。

道枝さんは長尾さんのことを同い年の弟、長尾さんは道枝さんのことを唯一無二の存在と話しています。

なにわ男子道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード

同じ日にジャニーズ事務所に入り、同じ高校に通っていた道枝さんと長尾さん。

長い時間を共に過ごしている2人はとても仲が良いようです。

一緒にゲームセンターへ行く

一緒にゲームセンターへ行った道枝さんと長尾さん。

その時道枝さんは1人でゲームをしていたそうで、長尾さんはその場を離れようとしたそうです。

そんな長尾さんに対し道枝さんは、「待って、どこ行くねん!」と長尾さんを引き止めたそうです。

引き止められた長尾さんは道枝さんゲームをしているところを横で見ていたそうです。

道枝さんは寂しがり屋なのでしょうか、とても可愛らしいエピソードです。

道枝の奢りでカフェへ

2人でカフェに行った道枝さんと長尾さん。

身長差がある2人なので、道枝さんが見下ろす感じで「おごったるわ!」と言い長尾さんにクーポンを見せつけたそうです。

それに対し長尾さんが「1枚じゃ足りんくない?」と心配すると道枝さんは、「2枚あるで!」とドヤ顔で返答。

そのやりとりが面白かったようで、長尾さんは奢ってもらったホワイトモカを笑いを堪えながら飲んだそうです。

想像するだけで微笑ましく、可愛らしいエピソードです。

ドラマ撮影中は一緒にご飯

2019年に2人が共演した、ドラマ"俺のスカート、どこ行った?"の撮影中、2人でずっと一緒にいてご飯を食べに行っていたそうです。

焼き肉を食べに行くことが多かったそうで、お店の予約をする際自分たちの名前を言うのが嫌で、「大橋です!」となにわ男子のリーダー大橋和也さんの名前を使っていたそうです。

慣れないドラマの撮影現場でお互いの存在はさぞ心強かったのではないかと思います。

なにわ男子道枝駿佑と長尾謙杜の喧嘩エピソード

道枝さんと長尾さんは一緒に過ごす時間が長いこともあり、喧嘩も多いそうです。

きっかけは些細なことのようで、メンバーの中では道長ゲンカと呼ばれ、名物化されています。

2人の喧嘩を止めようとした高橋恭平さんは、「喧嘩の止め方も知らんくせに止めんとって!」と逆ギレされてしまったこともあったそうです。

さらになにわ男子をプロデュースしている大倉忠義さんからも「みっちーと長尾は撮影現場でも喧嘩せず、2人で協力していいお芝居をしてください!」と言われたそうです。

それでは2人の喧嘩エピソードを紹介します。

ハンガーを巡る喧嘩

2015年舞台"少年たち"に出演した道枝さんと長尾さん。

着替えの時、長尾さんが焦って衣装を取るため道枝さんの方にハンガーが飛んできたそうです。

それが何度も続いたそうで、道枝さんは長尾さんに対し「わざとかよ!」と怒り、喧嘩になったそうです。

また、この時ハンガーの取り合いの喧嘩も起こっていたそうです。

少年たちの公演中、半分くらいを喧嘩してリセットしてを繰り返していたそうです。

ちょっとしたことでしたが、喧嘩しながらの舞台に出演していたことに驚きですね。

ゴミの捨て方で口論に。

2人の中で楽屋で出たゴミはすぐ捨てるというルールがあるそうです。

ですが長尾さんは机で作業する際作業が終わってからまとめて捨てるため、道枝さんの机にゴミが入ってくることがあったそうです。

ルールを守らない長尾さんに「それ捨てて!」と注意する道枝さんに、「わかった、わかった!」と答える長尾さんですが、なかなか治らないそうで、それがきっかけで喧嘩になるそうです。

コーヒーが飲めるようになった道枝に対して…。

最近コーヒーが飲めるようになった道枝さん。

それに対して次のようなやりとりがありました。

長尾:コーヒーちゃうやろ、カフェモカやろ?

道枝:ちゃうよ。ブラックが1番好き!

長尾:マジのブラック?絶対嘘や!

道枝:ホンマやし!ブラック飲んでるし!

長尾:苦いやろ?

道枝:案外いけるで!

長尾:案外って…んふふ

道枝さんは笑った長尾さんを睨んでいたそうです。

喧嘩というより言い合いに近い感じですね。

まとめ

長尾さんに対する道枝さんの態度が冷たいなどの理由から不仲説も噂されていた2人。

ですがその真相はとても仲良しで、"喧嘩する程仲がいい"という間柄だということが分かりました。

そして、道枝さんは長尾がいるから今の僕がある。長尾さんは今があるのはみっちーのおかげ。と話しており、お互いかけがえのない存在であることが伺えます。

入所以来、お互い切磋琢磨し成長してきた道枝さんと長尾さん。

これからの2人の活躍が楽しみです。

 

おすすめの記事