なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

ジャニーズの人気アイドルグループなにわ男子。

小さい頃から関西ジャニーズjrとして活動してきたメンバーで構成され、念願のデビューを果たしました。

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

芸能活動で忙しい学生生活だったと思いますが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、なにわ男子の西畑大吾さんにフォーカスをあて、西畑さんが所属していた部活動の陸上部についてや、陸上部での種目や記録についてご紹介していきたいと思います。

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?

西畑さんは、中学生の頃陸上部に所属していたそうです。

西畑さんは、2009年に地元大阪府内の中学校に入学し、2歳年上のお兄さんとともに陸上部で活動していたそうですよ。

ついた呼び名は「イケメン兄弟」

西畑さんとお兄さんは、イケメンな上に運動神経も抜群ということもあり、「イケメン兄弟」と呼ばれモテモテだったそうです。

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

バレンタインデーには、チョコレートを30個以上貰っていたそうですよ、凄いですよね!

炎の体育会TVに出演している

西畑さんは、陸上部だった経験を生かして、テレビ番組「炎の体育会TVの上田ジャニーズ陸上部オーディションに参加しています。

こちらは、KAT-TUNの上田竜也さんが部長を務めており、西畑さんは新メンバーを決めるジャニーズjr内オーディションを見事勝ち抜き、出場権を獲得していましたよ!

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

陸上100m走オーディションでは、1219というタイムを叩き出しています。

一般的な中学・高校・大学生の100m走平均は15秒前後ですので、かなりの好タイムですよね。

残念ながら、上田ジャニーズ陸上部に所属することはできませんでしたが、運動神経の良さをアピールできたのではないでしょうか。

なにわ男子 西畑大吾の陸上部での種目は?

中学時代陸上部に所属していた西畑さんですが、何の種目をしていたのでしょうか。

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

西畑さんは、ハードル・短距離走・走り幅跳びを中心に活躍していたそうです。

瞬発力を生かした種目が得意

ハードルや走り幅跳びといった種目が得意だという西畑さん。

持久力が試される競技より、瞬発力を生かした競技で活躍されていたようですね。

また、「炎の体育会TV」オーディションでの100m走のような、短距離走で力をより発揮することができるようです!

なにわ男子 西畑大吾の陸上部での記録は?

西畑さんは、中学校の陸上部時代に様々な大会に出場していたようですよ。

100mハードル6

西畑さんは、大阪府堺市内の中学校総合体育大会の100mハードル走で6位入賞を果たしています!

得意のハードル走で、見事結果を出しているんですね、本当に凄いです!

なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

残念ながら、高校では芸能活動を優先するため部活動には入っていませんでした。

高校でも陸上を続けていたら、もっと大会で良い結果を残せていたかもしれませんよね!

陸上部出身のジャニーズは?

ここまで、西畑さんの陸上部時代についてご紹介してきました。 他にも、陸上部出身のジャニーズはいるのでしょうか。

関ジャニ∞丸山隆平

関ジャニ∞の丸山隆平さんは、中学校時代陸上部に所属していたそうです。 なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は? 小学生の頃から走ることが好きだった丸山さんは、中学校になり本格的に陸上を始めたんだそうですよ。 ふんわりとした雰囲気で足が速いイメージがあまりない丸山さんですが、当時は3000m走で学年2位の成績だったそうです、凄いですよね! 丸山さんのお父様はボディビルダーですので、親子揃って運動が得意なのかもしれませんよ。

SexyZone中島健人

SexyZoneの中島健人さんも、中学時代に陸上部に所属していました。 なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は? 入学当初はサッカー部に所属していましたが、怪我をしてしまい、怪我が治った後からは陸上部に所属していたそうですよ。 中島さんはサッカー部と陸上部、2つの部活を経験しているんですね。

7MEN侍菅田琳寧

7MEN侍の菅田琳寧さんは、なんと小学生の時に陸上を始めたそうです。 なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は? 「炎の体育会TV」の上田ジャニーズ陸上部のオーディションにも見事合格しています。 オーディションでの100m走では、11秒59というタイムを叩き出しました! また、「オールスター大感謝祭」のミニマラソンで優勝したり、「SASUKE」に出場したりと、様々な体育系番組に出演し、その実力を発揮していますよ!

まとめ

・なにわ男子西畑大吾は中学校時代に陸上部に所属していた

・ハードル、短距離走、走り幅跳びを中心に活躍していた

・大阪府堺市内の中学校総合体育大会の100mハードル走で6位入賞

・関ジャニ∞の丸山隆平やSexyZoneの中島健人、7MENの侍菅田琳寧も学生時代陸上部に所属していた なにわ男子 西畑大吾の部活は陸上部?種目は?記録は?

今回は、西畑さんが所属していた部活動の陸上部についてや、陸上部での種目や記録についてご紹介しました。

西畑さんは中学時代に陸上部に所属しており、短距離走やハードル・走り幅跳びが得意だったそうです。 今後も、陸上部だった経験を生かし、体育系の番組にもどんどん出演してほしいですね!