なにわ男子道枝駿佑のプロフィールは?誕生日・年齢・身長・血液型などを紹介!

昨年、華々しくデビューを飾った王道キラキラアイドルのなにわ男子。

メンバーの道枝駿佑さんは、整ったルックスと抜群のスタイルからなにわ男子のビジュアル担当として活躍しています。

今回はそんな道枝駿佑さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

なにわ男子道枝駿佑のプロフィール

名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日(20歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:179cm

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:ピンク

愛称:みっちー

今年で20歳!メンバー1の高身長!

今年で20歳を迎えた道枝さん。

ジャニーズ事務所に入所した12歳の頃と比べると顔つきが大人っぽく成長しています。

20歳の誕生日はメンバーからはもちろん、当日ではありませんが主演映画のイベントでサプライズで祝福を受けていました。

これから大人の魅力満載な道枝さんを見られるのが楽しみですね。

そして身長はなんと約30cmほど伸びていました。

現在も身長が伸び続けているそうなので、ひょっとすると既に180cmを超えているかもしれませんね。

出身は大阪!家族構成は?

道枝さんは大阪府出身で、現在も大阪の実家に住んでいるようです。

家族構成は父、母、6歳上の姉、2歳上の姉、愛犬3匹だそうです。

毎年家族でクリスマスパーティーをしたり、休日の朝ごはんはお母様が作ったハムエッグを家族みんなで食べたりと、かなり家族仲が良いことがわかります。

そして道枝さんは愛犬のミニチュアダックスフンドのアールくん、トイプードルのラデュレちゃんとララちゃんを溺愛しています。

3匹との仲良しエピソードを話したり、ブログに愛犬の写真をアップしたりしています。

なにわ男子道枝駿佑の性格は?

道枝さんは自身の性格を基本クソ真面目な性格と話しています。

リハーサルで出来ていなかったところは次の機会には出来ているそうです。

パフォーマンススキルが日に日に上達しているのは道枝さんの努力の賜物だと言えます。

また"自身の発言に責任を持つこと""他人の容姿をからかったり嫌がることはしない"をポリシーとしているそうです。

メンバーに直して欲しいところという雑誌のインタビューに対し道枝さんは「大橋くんの容姿をイジるのが嫌!」と答えています。

それに対して大橋さんは「かっこいい担当じゃないから大丈夫!」と話していますが、道枝さんは「イジるのは違う!」と、自分の信念を貫いていました。

真面目さの他、メンバー思いで優しい性格であることがわかります。

また真面目で自分の信念を貫く男らしい一面の他、ピュアで甘えん坊という可愛らしい一面もあります。

メンバーの西畑大吾さんは道枝さんを"トイプードルみたい""ピュアピュアな好青年"と話しています。

メンバーと一緒にいる時は年上メンバーにくっついたり膝の上に座ったりと、人にくっつくことが多いようです。

グループ内でも最年少、家族内でも末っ子ということが大きく関わっているのではないかと思います。

また、なにわ男子のYouTubeの企画でなにわ男子のあるあるを決めた際、「道枝さんがすべったらみんなで全力フォロー」というものが上がりました。

メンバーからとても愛されていることが感じられます。

なにわ男子道枝駿佑のジャニーズ入所後の経歴は?

道枝さんは2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所しました。

同期にはなにわ男子のメンバーの高橋恭平さんと長尾謙杜さんがいます。

道枝さんのお母様がSMAPの大ファンで、幼い頃からジャニーズの楽曲を聞いて育ち、道枝さん自身もジャニーズが好きになったそうです。

2014年放送の"金田一少年の事件簿"を見てHey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れ、自身でジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

ジャニーズから連絡をもらったのはなんと4回目の履歴書を送った時。

道枝さんのジャニーズに対する熱い思いが感じられます。

ジャニーズ入所後はまいど!ジャーニ〜を始めとしたバラエティ番組や舞台やコンサートで活躍しました。

そして道枝さんといえば、Jr.時代からドラマや映画で活躍していました。

それでは道枝さんの代表作を紹介します。

母になる(2017年)

道枝さんの初めて出演したドラマになります。

当時「あの子役は誰?」と話題になりました。

誘拐された息子という難しい役を演じていました。

初のお芝居ということで、初々しい演技が印象的でした。

俺のスカート、どこいった?(2019年)

古田新太さん主演の学園ドラマで、生徒役として出演していました。

共演の生徒役にはKing & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子の長尾謙杜さんがいました。

ドラマの中で道枝さんの女装シーンがあり、とても可愛らしいのでぜひご覧ください。

461個のお弁当(2020年)

V6の井ノ原快彦さんと親子役で共演していました。

事務所の先輩である井ノ原さんと撮影前から連絡を取り合い、親子さながらの関係性を築いて撮影に臨んだそうです。

撮影中は敬語は使わず、井ノ原さんのことを"パパ"と呼んでいたそうです。

消えた初恋(2021年)

SnowManの目黒蓮さんとダブル主演を務めた初恋ラブコメ。

ピュアでお人好しな高校生という役柄が道枝さんにぴったりでした。

金田一少年の事件簿(2022年)

5代目金田一一を演じました。

道枝さんがジャニーズに入るきっかけとなった作品で、ずっとやりたかった!と話していたこともあり、自分が金田一役に決まった時号泣してしまったそうです。

見事な謎解きで道枝さんらしい金田一を演じていました。

まとめ

なにわ男子道枝駿佑さんのプロフィールを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

道枝さんの魅力をたくさん知ることができたのではないでしょうか。

この他にも道枝さんの魅力はまだまだありますので、みなさんもぜひ探してみてください。

おすすめの記事