スノーマン(snowman)ラウールと道枝駿佑は仲良し?ラウ道エピソードまとめ

大人気アイドルグループのSnowManのラウールさんとなにわ男子の道枝駿佑さん。

2人はJr.時代の活動拠点が違いましたが、Mステなどで一緒にパフォーマンスをしたりと共演しており、お互いをライバル視しているようです。

また2人はあるジャニーズメンバーを取り合っているのだとか…。

今回はそんな2人"ラウみち"のライバルエピソードや関係性を紹介します。

スノーマン(snowman)ラウールとなにわ男子道枝駿佑の圧巻パフォーマンス

ラウールさんと道枝さんが初めて一緒にパフォーマンスしたのは2019年5月29日に開催されたISLAND FESTIVALでした。

この時2人は青春アミーゴを披露しました。

脚上げの振り付けがとてもキレイで、凄まじい歓声があがっていたそうです。

スタイル抜群のラウールさんと道枝さん。

そのスタイルを活かした振り付けはとても素敵だったことでしょう。

2人はISLAND FESTIVALのほか同年7月放送のミュージックステーション、8月8日のジャニーズJr.祭り東京ドーム公演にて青春アミーゴを披露しています。

ミュージックステーションは亀梨和也さんと一緒にパフォーマンスしており、とても豪華なコラボでした。

そして2022年7月に放送されたTHEMUSICDAYのシャッフルメドレーでガラスの十代を2人でパフォーマンスしていました。

放送後、ラウールさんは公式ブログで「本当に楽しかった!なんだか懐かしい感じもしてワクワクした。」と話していました。

ファンの方たちも同じような気持ちで見ていたのではないでしょうか。

スノーマン(snowman)ラウールとなにわ男子道枝駿佑はライバル?

ラウールさんと道枝さんは一緒にパフォーマンスすることはありましたが、活動拠点が違うためあまり接点がないように思います。

ではなぜ2人はライバル関係にあるのでしょうか。

その理由はSnowManの向井康二さんです。

ラウールさんと向井さんは本気で喧嘩することもありますが、普段は兄弟のように仲が良いそうです。

ラウールさんが向井さんの家や実家に遊びに行くこともあったそうで、仕事だけでなくプライベートでの交流も多々あるそうです。

一方道枝さんと向井さんは、向井さんが関西Jr.として活動していた頃一緒にバラエティ番組などに出演していました。

お互いの誕生日やイベントの際にはメッセージとプレゼントを交換しているそうです。

道枝さんは向井さんが出演していた舞台の公演期間中、毎日楽屋を訪れて激励していたそうです。

そして向井さんがSnowManの加入が決まり東京へ拠点を移す際、道枝さんは号泣して感謝の言葉を贈ったそうです。

お互いが大好きなことと、道枝さんが向井さんのことをとても尊敬していることがわかります。

ラウールさんも道枝さんも向井さんのことが大好きで、尊敬していることが感じられます。

向井さんも2人のことが大好きで雑誌のインタビューで、ラウールさんに対しては「大好き!」道枝さんに対しては「俺の癒し!」とそれぞれ答えています

それではラウールさんと道枝さんのバチバチ?なライバルエピソードを紹介します。

TGC観覧を阻止?

ラウールさんと道枝さんは東京ガールズコレクションに出演していました。

その際向井さんは観覧に行こうとしたそうですが、人数制限の関係で会場には行けなかったそうです。

配信で見ることをラウールさんに伝えたところ「ありがとう。でも道枝の出るタイミングは教えないよ!」との返事が。

この発言に向井さんはラウールかわいい!と嬉しそうにしていました。

自分だけを見て欲しいというラウールさん、可愛らしいですね。

「ラウールと僕どっちが好き?」

関西ジャニーズJr.が出演している"まいど!ジャーニ〜"に向井さんがゲスト出演した時、道枝さんからの質問。

スタジオにラウールさんはいませんでしたが、選ばれた方は握手!というような展開で向井さんは道枝さんに握手!

とても嬉しそうな道枝さんでしたが、よく見ると向井さんのもう片方の手は後ろで握手。

どうやらどちらかは選べなかったようです。

向井さんにとってきっと2人はかわいい弟のような存在なので、どちらか選ぶのはできなかったのでしょう。

おめでとうは言わせない?

2019年のラウールさんの誕生日の時、ISLAND TVにお祝いメッセージを贈ろうとした向井さん。

しかしその場に一緒にいた道枝さんはおめでとうと言わせないように阻止していました。

結局は道枝さん自身がラウールさんにおめでとうを言ってしまうという、なんとも可愛い結末でした。

まとめ

SnowManのラウールさんと、なにわ男子の道枝駿佑さんのエピソードを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

2人は不仲なのではという噂も出ていましたが、お互いの存在を意識し合い高め合う良きライバルであることがわかりました。

初めて一緒にパフォーマンスしたのは2人が高校生の頃でしたが、今後大人になった2人の更に成長したパフォーマンスを見れる日が来ることを期待したいですね。

そして向井康二さんを巡る2人の関係性も今後どうなっていくのかとても気になります。

ラウールさんと道枝さんの今後のグループや個人での活躍が楽しみです。

おすすめの記事