snowmanの学歴まとめ!高学歴トリオって誰?大卒メンバーを頭いい順で紹介

2023年は初のドームツアーを成し遂げ、度々話題となっているSnowMan。

2023年12月31日には「SnowMan 1st DOME tour 2023 i Do ME」のDVD&BluRayが発売されます。

今回はそんなSnowManの皆さんの気になる学歴に関して調べました!

大卒メンバーを頭いい順で紹介します!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

大卒メンバーの学歴を頭いい順で紹介!

阿部亮平

スノーマン(snowman)阿部亮平に彼女はいる?歴代彼女は?現在の女性のタイプは?

1人目のメンバーは阿部亮平くん。

阿部亮平くんの出身大学は上智大学理工学部です。

2012年に入学し、2016年3月に卒業しています。

その後は、2016年4月に上智大学院理工学研究科へ進学し、2018年3月に卒業しました。

阿部亮平くんはSnowManでも、Smile up(旧ジャニーズ)のメンバーでも、唯一の大学院卒メンバーとなっています。

 

大学受験の際は約半年間活動休止し、見事一般受験で合格を決めており、その後大学入学後はメンバーに復帰しています。また、院試や院に所属していた際に、活動を休止せず、活動と学業を両立させていたのは凄いですね。

岩本照

SnowManの遭遇・目撃情報まとめ!神対応のエピソードや出会った場所とは?

2人目のメンバーは岩本照くんです。

岩本照くんの出身大学は東洋学園大学で、学部や学科は明らかになっていません。

東洋学園大学の偏差値は43〜46です。(パスナビ調べ)

2012年に入学し、2016年3月に卒業。

 

高校は日出高校で、学年こそズレてはいましたが、目黒蓮くんと同じ高校に通っていました。

佐久間大介

スノーマン(snowman)佐久間大介の小学時代・中学時代の卒アルやエピソードを紹介!

3人目のメンバーは佐久間大介くん。

佐久間大介くんの出身大学は城西国際大学メディア学部メディア情報学科です。

偏差値は42.5でした。(パスナビ調べ)

2011年に入学し、2015年3月に卒業しました。

 

アニメが好きな佐久間大介くん。

メディア学部メディア情報学科を選んだ理由は定かではありませんが、アニメが好きなことと関係している可能性もありそうですね!

目黒蓮

スノーマン(SnowMan)目黒蓮の熱愛・結婚最新情報!彼女は岡崎紗絵?4人目のメンバーは目黒蓮くん。

目黒蓮くんの出身大学は佐久間大介くんと同様に、城西国際大学メディア学部メディア情報学科。(なのでこの2人は同率3位といってもいいですね)

2015年4月に入学し、2019年3月に卒業。

 

目黒蓮くんと佐久間大介くんは、目黒蓮くんが入学する年の3月にちょうど卒業を迎えているので、被ってはいないようです。

また、高校は日出高校で岩本照くんと同じ高校。

学年こそずれてはいますが、他のメンバーと同じ高校、大学に通いがちなメンバーですね。

 

渡辺翔太

スノーマン(SnowMan)渡辺翔太は岩田剛典・成宮寛貴似?似ている芸能人をまとめてみた!

5人目のメンバーは渡辺翔太くん。

渡辺翔太くんの出身大学は明海大学経済学部経済学科です。

偏差値は40でした。(パスナビ調べ)

2011年に入学し、2015年3月に卒業しました。

 

出身高校がクラーク記念国際高校という通信制の学校で、週1日から通学できるタイプの高校でした。芸能人も多く所属している様な学校です。

彼が自力で頑張って合格を勝ち取ったことが分かりますね。

宮舘涼太

6人目のメンバーは宮舘涼太くん。

宮舘涼太くんの出身大学は渡辺翔太くんと同様に明海大学経済学部経済学科です。(なのでこの2人は実質同率5位ですね)

2012年に入学し、2016年3月に卒業しました。

 

宮舘涼太くんの方が渡辺翔太くんの1つ年下で、1学年後輩に当たるため、2人の学年が被ることはなかったようです。

ちなみに出身高校も渡辺翔太くんと同じくクラーク記念国際高校。

2人は大学も高校同じ学校に通っていたんですね!

向井康二

スノーマン(snowman)向井康二に彼女はいる?歴代彼女は?現在の女性のタイプは?7人目のメンバーは向井康二くん。

向井康二くんの出身大学は大阪学院大学外国語学部英語学科です。

偏差値は37.5でした。(パスナビ調べ)

2013年に入学し、2017年3月に卒業しました。

 

外国語学科に通っていたということは、元々英語が得意だったのかもしれませんね。また、向井康二くんは日本人の父とタイ人の母を持つハーフなのでタイ語も話すことが出来ます。

そこからタイや他の国に興味を持ち、外国語学科に進学した可能性も考えられそうです。ちなみに、在学中には中国語の勉強をしていたそうです。

 

向井康二くんは、日本語、英語、タイ語、中国語の話せるトリリンガルの可能性もありますね!

大学を中退しているメンバーも!?

スノーマン(snowman)深澤辰哉は滝沢カレンや剛力彩芽と同級生?高校はどこ?実は大学に過去に通っていたけれど、中退してしまったメンバーもいます。

それは深澤辰哉くん。

深澤辰哉くんは2011年4月に桜美林大学に入学しています。通っていた学部に関しては分かりませんでした。

桜美林大学の偏差値は35〜40でした。

深澤辰哉くんは2012年頃に惜しくも大学を中退しています。中退理由に関しては明らかになっておらず、大学の学習内容が彼に合わなかったのか、多忙になってしまい、大学の単位が取れそうになかったのか、その点は不明です。

 

現在大学に通っているメンバーも!?

スノーマン(SnowMan)ラウールの彼女は南沙良?ツイッターの匂わせを調査!今現在大学に通っているメンバーもいます。

それはラウールくんです。

ラウールくんはSnowManの最年少メンバーで、2021年に高校を卒業後、大学への進学をしていませんでした。

しかし、2022年4月、通信制の早稲田大学人間科学部健康福祉学科に進学したことが明らかになりましたり

偏差値は62.5。(パスナビ調べ)

ラウールくんが無事に大学を卒業すれば、ランキングの2位に匹敵する偏差値の高さですね!

ラウールくんには是非、学業も芸能も両立して頑張っていって欲しいですね!

 

高学歴トリオは?

現在の高学歴トリオは、阿部亮平くん、岩本照くん、佐久間大介くん(同率3位)、目黒蓮くん(同率3位)です。

同率がいる関係上、もはやトリオではなくカルテットになってしまっていますが、それはお気になさらず。

 

また、ラウールくんが卒業すると、阿部亮平くん、ラウールくん、岩本照くんという順番に変わりそうです。

まとめ

snowmanファンクラブの入り方を教えます!年会費や現在の会員数なども調査今回はSnowManの皆さんの学歴に関して調べました。

Smileupイチ学力の高いメンバーが所属していたり、現在も大学に所属し、頑張っているメンバーが居たりと、今後クイズ番組などの知識を必要とされる番組でも活躍が期待出来そうですね!

SnowManの皆さんの今後の活動が楽しみです。