Hey!Say!JUMP(平成ジャンプ)の歴代センターは?センター交代の理由も紹介!

CDをリリースするたびに1位を獲得し、高い人気を誇っているHey!Say!JUMP。

そんなHey!Say!JUMPの絶対的エースと言われている山田涼介さんですが、実はデビュー当初はセンターではありませんでした。

Hey!Say!JUMPは、異例のデビューしてからセンター交代を行なっているのです。

では、デビュー当時のセンターは誰だったのでしょうか?

そこで、今回は、Hey!Say!JUMPの歴代センターやセンター交代の理由をご紹介していきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

Hey!Say!JUMPのデビュー当時のセンターは?

結論から言いますと、デビュー当時のセンターは中島裕翔さんでした。

デビュー曲「Ultra Music Power」のジャケット写真がこちらです。

中島裕翔さんは、デビュー前からドラマに出演したり、雑誌の表紙を飾るなど、人気を集めていたので、センターに抜擢された際にはやっぱりなと思いました。

しかし、2作目にして現在のセンターである山田涼介さんと交代になってしまったのです。

多くのジャニーズはデビュー当時からずっとセンターは変更しませんが、Hey!Say!JUMPは異例のセンター交代があったのですね。

2作目の「Dreams come true」のPV撮影時に現場でいきなりセンター交代を告げられ、中島裕翔さんはかなり動揺したそうです。

センター交代の理由は?

センター交代の理由は明かされていませんが、2つの理由が考えられます。

まず1つ目は、中島裕翔さんの身長がとても高くなってしまったことです。

中島裕翔さんは現在身長180センチで、Hey!Say!JUMPの中で一番高身長です。

ジャニーさんは小柄な人が好きなようなので、ジャニーさんが理想とする中島裕翔さん像からかけ離れてしまったのでしょう。

Hey!Say!JUMPは他のジャニーズのデビュー年齢に比べて若く、デビュー当時の平均年齢は15歳でした。

そのためフレッシュさを全面に出したいと考えた時に、身長の高すぎる中島裕翔さんをセンターにするのは違うなと感じたのかもしれませんね。

2つ目は、デビュー後の山田涼介さんの人気が上昇したことです。

先ほどお話したように、デビュー前は中島裕翔さんの人気がかなり高かったのですが、山田涼介さんがデビュー後にドラマ出演が増え、人気が上昇していきました。

また、山田涼介さんはかなりの努力家で、歌もダンスもとても上手だったことも理由の1つなのではないかと考えられます。

センター交代による影響

デビュー前からお互いをライバル視していた山田涼介さんと中島裕翔さん。

センター交代により、2人の仲は悪化し、20歳になるまでほとんど口を聞かなかったようです。

デビュー当時が中学2年生の14歳だったため、約6年間も口を聞かない状態が続いていたのですね。

また、中島裕翔さんは山田涼介さんにセンターを譲ることになり、プライドもボロボロでやる気がなくなってしまったのだとか。

当時まだ14歳という年齢なので、やる気をなくしたり、精神的に追い詰められてしまっても不思議ではありません。

センター交代後すぐはやる気をなくしてしまったようですが、自堕落にならず、ドラムや乗馬、写活を始めるなど、活躍の幅を広げられるように新しいことに挑戦しています。

思春期にそんな出来事があれば、悪い方向に行くことはいくらでも考えられますが、中島裕翔さんの前向きな姿勢がとても素晴らしいですね。

山田涼介さんと中島裕翔さんは20歳になり、有岡大貴さん、知念侑李さんと共に飲みに行った際に、「昔嫌いだった」などと本音を語り合い、それからは良きライバルであり、仲間として接することができるようになったそうです。

今まで思っていたことを話し、2人の蟠りが解けたのですね。

今ではHey!Say!JUMPの絶対的エースは山田涼介さんと言われていますが、幼い年齢にして10人のセンターを務め、辛さや大変さを分かっている中島裕翔さんがいるからこそ、山田涼介さんも頑張れるのではないかと思います。

Hey!Say!JUMPセンター交代についての世間の反応

Hey!Say!JUMPのセンター交代について、世間ではどのような反応があるのでしょうか?

https://twitter.com/tamride0810/status/1423652337659252741?s=46&t=DwJyKSV81OTZqqeVPioCag

https://twitter.com/yuto_minnie/status/1423653399195578370?s=46&t=DwJyKSV81OTZqqeVPioCag

https://twitter.com/yutox2enjoy/status/1423648839219642368?s=20

 

やはりセンター交代にはショックを受けた方も多く、中島裕翔さんのことを心配する方もたくさんいましたが、今では良きライバルとなっている中島裕翔さんと山田涼介さんの姿に喜ぶファンが多く見られました。

まとめ

今回は、Hey!Say!JUMPの歴代センターやセンター交代の理由についてご紹介しました。

Hey!Say!JUMPのデビュー当時のセンターは、中島裕翔さんだったのですね。

当時まだ幼かった中島裕翔さんにとってかなりショックな出来事だったと思いますが、新しいことに挑戦して自分を磨こうとする姿勢がとても素晴らしいです。

今では山田涼介さんがセンターを務めていますが、良きライバル、仲間として素晴らしい関係を築いていますね。

これからの活躍も楽しみです♪