SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

ジャニーズの人気グループ「SixTONES」

今、波に乗りファンもどんどん増えている注目のグループです。

SixTONESのファンとして、メンバーのことをもっと知りたいと思うのは当たり前のことです。

今回は、SNSなどで使えるSixTONESメンバーを表す絵文字や顔文字をその理由と一緒にご紹介します!

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

SixTONESを表す絵文字

「SixTONES」という表記で読み方は「ストーンズ」。

SixTONESという名前の由来は6つの音色(トーン)原石(ストーン)という意味から来ています。

もともとの名前は「SIX TONES」で読み方は「シックスストーンズ」でした。

この名前はジャニーさんが決められましたが「読みにくい、長い!」と言って「ix」を小文字にして読まないことにしました。

絵文字はこちらです。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

ダイヤの絵文字ですね。

原石からきているものになりますが、これから輝くという意味もあります。

SixTONESメンバーを表す絵文字

ここからはそれぞれの絵文字を紹介します。

絵文字は全て動物です!

ジュニア時代の楽曲に「jungle」というのがありその曲中に担当する動物になっています。

ジェシー

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!ジェシーを表す絵文字はシマウマです。

曲の衣装がゼブラ柄だったためシマウマになりました。

こちらに深い意味はないそうです。

ひとつ小話があるとすれば、過去に出演したバラエティー番組で1度ズボンを破いてしまったそうです。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

シマウマ以外に絵文字があるとすればメンバーカラーの赤色のハートもよく使われます。

京本大我

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!京本大我を表す絵文字はコウモリです。

当時舞台でヴァンパイア役をやっていたことからコウモリになりました。

グループ内では一番背が低く小柄に見えることからコウモリも似合うなと思います。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

京本さんのメンバーカラーがピンク色のハートも使われます。

松村北斗

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!松村北斗を表す絵文字はです。

ジャニーズJr.チャンネルで2018年に公開されたCanCanとのコラボ撮影の時にメンバーが担当する動物の紹介を冒頭でしていました。

その時に鳥=birdなのですが、chickenと自己紹介しグループ内でいじられていました。

本人曰くクロサギをイメージしているそうです。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

松村さんのイメージカラーの黒色のハートも使われます。

森本慎太郎

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!森本慎太郎を表す絵文字はです。

本人がよくラジオで「俺はモ↑リ↓のくまさん」という妙なイントネーションでトークをしています。

大柄で怪力な森本さんにはクマさんがぴったりですね♪

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

森本さんのイメージカラーの緑色のハートも使われます。

高地優吾

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!高地優吾を表す絵文字はハリネズミです。

高地さんのパートには「誰も寄せ付けないハリネズミ」という歌詞もあります。

jungleの衣装を合わせたときに肩のスタッズが意外と危険だそうです。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

高地さんのイメージカラーの黄色のハートも使われます。

田中樹

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!田中樹を表す絵文字はライオンです。

ジュニア時代に行ったライブではMCでライオンにちなみ大西ライオンの物真似をやらされていたそうです。

ワイルドな田中さんにとても合うチョイスですね。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

田中さんのイメージカラーの青色のハートも使われます。

SixTONES内で使われる絵文字・顔文字

これまではSixTONESを表す絵文字を紹介しましたが、ここからはSixTONESメンバーが使う絵文字や顔文字を紹介します。

まず前提としてSixTONESメンバーは顔文字を使う人があまりいません。

高地優吾さんは自身のブログでよく顔文字を使っています。

(*^。^*) (T_T)

まったく同じ顔文字ではありませんがこのような顔文字をよく使っている印象です。

ジェシーさんはブログ内で顔文字を使っているのはあまり見かけませんが絵文字をたくさん使います。

よく使われているのは筋肉の絵文字と爆笑している絵文字を毎日のように使っています。

SixTONESの絵文字・顔文字一覧!その理由も紹介!

ジェシーさんは「AHAHAHA!」と笑うためYouTubeの字幕も同じように表されています。

ブログ内でも「AHAHAHA!」と書いてあります。

その後には爆笑している絵文字がよく並んでいて簡単に想像できてしまいますね♪

京本さん、田中さん、森本さんのブログは絵文字も顔文字も基本使われません。

淡々と述べているようにも思えますが、ブログに写真を乗っけたり近況報告などをよくしてくれます。

松村さんは使わないわけでもなく、ジェシーさんほど使うかと聞かれればそうではありません。

松村さんはよくぐるぐるしている絵文字と雲の絵文字を使います。

なにか意図があるのかはわかりませんが、松村さんらしくふわふわしたミステリアスな感じはしますね♪

SixTONESファンの絵文字・顔文字使用の傾向

こちらは本人たちのことではありませんが、SixTONESファンである通称「スト担」の絵文字の使い方の傾向を紹介します。

ジェシー担の方は本人に似てしまいよく絵文字を連投しています。

同じ絵文字を続けて使うようになってしまうそうです。

高地担の方は顔文字をよく使われているのを見かけます。

ファンは推しに似るとは言いますが、高地さんが優しい故にファンの方も優しい方が多い印象です。

まとめ

今回はSixTONESの絵文字・顔文字を紹介しました。

TwitterやInstagramなどでスト担さんは自己紹介欄に絵文字などを使っています。

絵文字や顔文字はSNSでも使えますので常識の範囲内でSixTONESを応援しましょう♪