スノーマン(snowman)向井康二のプロフィール紹介!Jr.時代の経歴やエピソードは?

大人気アイドルグループのSnowMan。

来月には7枚目のシングル発売が決定しており、更なる活躍が期待されます。

今回はSnowManの"万能調味料"向井康二さんのプロフィールとこれまでの経歴を紹介していきたいと思います。

スノーマン(snowman)向井康二のプロフィール

名前:向井康二(むかい こうじ)

生年月日:1994.6.21

出身地:奈良県

血液型:A型

入所日:2006.10.8

愛称:康二、じーこ

メンバーカラー:オレンジ

趣味:スノーボード、カメラ、コーヒー、古着屋巡り

特技:タイ語(日常会話)、ムエタイ、カメラ、テニス

特技はタイ語!その腕前は?

特技にあがっているタイ語。

2020年Japan Expoでタイに訪れた際流暢なタイ語であいさつしていたり、メンバーに簡単な会話を通訳したと話していたので、その腕前は確かなことがわかります。

向井さんのお母様はタイの方で、幼い頃はよくタイに遊びに行っていたそうなのでそのこともあり日常会話は不自由なく話せるのではないかと思います。

向井康二はSnowManの記録係!

向井さんの趣味、特技のカメラ。

雑誌AERAでカメラ関連の連載を持っています。

公式ブログには向井さんが日常で撮影した写真がアップされています。

またグループでの仕事現場にはカメラを持参し、メンバーのオフショットを撮影しているようです。

こちらの写真も公式ブログやSNSにアップされており、向井さんが撮影したからこそ見られるメンバーの素顔が収められています。

どの写真も素敵で、向井さんの撮った写真をまとめて写真集を出してほしい!と思うファンの方も数多くいると思います。

スノーマン(snowman)向井康二のデビューまでの経歴

2020年にSnowManとしてデビューした向井さんですが、SnowMan加入前までは関西ジャニーズJr.として活動していました。

それでは向井さんのデビューまでの経歴を紹介します。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは?

向井さんは2006年10月8日に入所しています。

同期には中山優馬さん、ジャニーズWESTの重岡大毅さん、藤井流星さんがいます。

向井さんの入所のきっかけはジャニーさんからのスカウトでした。

タイを訪れていたジャニーさんが立ち寄ったムエタイのジムに飾ってあった向井さんの写真を見て連絡をして入所に至ったそうです。

ムエタイ向井ブラザーズ

入所後初めて参加したユニットが、ムエタイ向井ブラザーズです。

向井さんとお兄様の向井達郎さんのユニットで、2006年に結成されました。

当時は関ジャニ∞のバックにつくなどの活動をしていましたが、2009年に解散、その後お兄様はジャニーズ事務所を退所しています。

Kin Kan

向井さん、King & Princeの平野紫耀さん、現在は退所された金内柊真さんによるユニットKin Kanが2012年に結成されました。

Kin Kanとは、King of Kansaiの略です。

当時Kin Kanとなにわ皇子(King & Princeの永瀬廉さん、なにわ男子の西畑大吾さん、大西流星さんによるユニット)が関西ジャニーズJr.の中心ユニットとして人気を集めたいました。

結成から間もなく2組がレギュラー出演するBSフジの"まいど!ジャーニ〜"がスタートし、活躍していました。

しかし2015年春に金内柊真さんがジャニーズ事務所退所、同年夏に平野紫耀さんがMr.King VS Mr.Princeのメンバーに抜擢され活動拠点を東京に移したことで、Kin Kanは事実上の解散となりました。

関西ジャニーズJr.の"焼け野原"時代

ジャニーズWESTのメジャーデビュー、平野紫耀さん、永瀬廉さんの東京進出によるKin Kanとなにわ皇子の事実上の解散により主力を失い、当時"焼け野原"とファンから悲しまれていました。

そんな焼け野原時代関西ジャニーズJr.を牽引していたのが、向井さん、西畑さん、大西さん、そして当時最年長で現在は俳優として活躍している室龍太さんです。

この4人が結束し協力し合って、関西ジャニーズJr.はこれまでの活気を取り戻していました。

SnowManへの加入、そしてデビュー!

2018年10月、なにわ男子が結成されましたが向井さんはメンバーに選ばれませんでした。

当時向井さんはとてもショックを受け、退所を考えたこともあったそうです。

のちに向井さんは『自分で言うのもなんだが、当時関西Jr.のトップ2くらいにはいたのになにわ男子のメンバーに選ばれず、とてもショックだった』とTV番組で話していました。

そんな時、滝沢歌舞伎に出演したことをきっかけにSnowManへの加入が決まり、2019年にSnowManとして活動を始めました。

その後2020年1月に念願のCDデビューを果たしました。

SnowManの中で唯一関西出身の向井さん。

関西Jr.時代に培ったトーク力やツッコミ、ボケのバランスがSnowManの新しい魅力につながったのだと思います。

まとめ

現在SnowManとして大活躍する向井康二さんですが、Jr.時代かなり苦労したようです。

その時の経験が現在の活動に活かされているんだと感じます。

また関西時代に活動を共にしたKing & Princeの平野紫耀さんと永瀬廉さんとは東京でご飯を食べに行ったり、一緒にバラエティ番組に出演していたなにわ男子のYouTubeに向井さんが出演したりと今でも交流があるそうで、関西Jr.のファミリー感を感じます。

今後も向井さんの活躍に目が離せません。

     
おすすめの記事