キンプリ(king&prince)平野紫耀ステージドリンク・ライブの飲み物は水筒持参?中身は?

キンプリの平野紫耀さんのライブの飲み物が話題となっています!

ライブの最中に飲む飲み物は、ステージドリンクと言われるものですが、一体どんな飲み物を飲んでいるのでしょうね。

ここでは、平野紫耀さんのステージドリンクの水筒についてもまとめてみたいと思います。

平野紫耀のステージドリンクはどんな飲み物?

平野紫耀さんのステージドリンクはどんな飲み物なのか、とても気になります!

ライブの飲み物はどのような物を愛飲しているのでしょうね。

ステージドリンクって何?

ライブの最中にアーティストが飲むものを、ステージドリンクと呼んでいます。

写真のようにペットボトルにストローをさしたりと、飲みやすいようにボトルにも一工夫していることも多いようです。

曲の合間に何気なく飲んでいるものですが、中身まではあまり知られていません。

ライブでは走り回り歌い、踊りますよね。

そのため、大量に汗をかき体力を消耗します。

さらに、ステージではたくさんの照明により非常に温度が上がり、汗で水分を失なってしまいます。

歌うためには喉の潤いが必要。

ということで、ライブの際にはステージドリンクは欠かせないものとなっています!

平野紫耀さんのステージドリンクはハーブティーって本当?

平野紫耀さんがノドをいたわるために、愛用しているというハーブティーがあるそうです。

よく飲んでいるハーブティーは「アリサン スロート コート」ということが判明!

このアリサン スロート コート」は、乾燥した喉にも優しいと言われているハーブティーのようですね。

「自分は喉が弱い」と公言している平野紫耀さん。

そのため、ライブでは喉を痛めないように気をつけているようです。

ハーブティーは喉にも優しいため、ステージドリンクにしているのかもしれないですね。

このハーブティーはどのような味なのかを調べてみました。

甘草(リコリス)という湿布(しっぷ)のような味のするハーブが使われています。

湿布の独特のにおいのような味だと想像すると・・・好き嫌いが分かれる味ではないでしょうか。

スポーツドリンクは平野紫耀のステージドリンクではない?

平野紫耀さんが、ステージドリンクとしてスポーツドリンクを飲んでいる可能性は低いと思われます。

たくさん汗をかくライブで一番適しているステージドリンクは、スポーツドリンクだと言われています。

ところが平野紫耀さんは、ライブ中は魔法瓶タイプの水筒を愛用しているとのこと。

使っている水筒が魔法瓶なら、ステンレス素材なので中身はスポーツドリンクという可能性は低いと思われます。

なぜなら、スポーツドリンクは塩分を含んだ酸性の液体です。

長時間金属にふれていると、金属をサビさせたり、酸の影響で容器から金属が溶け出してスポーツドリンクの風味が変わってしまうそうです!

また、魔法瓶をいためることも考えられますね。

以上のような考えから、スポーツドリンクではないと憶測されます。

平野紫耀のステージドリンクの水筒ってどこのブランド?

それでは、気になる平野紫耀さんのステージドリンクを入れているボトルを調べてみました!

ステージドリンクのボトルといえば、

  • ストロー付き
  • 軽いペットボトル

を想像する人が多いと思います。

MCの時などにささっと飲める方が良いので、軽いボトルを選ぶ人が多いのでしょう。

では、平野紫耀さんのステージドリンクのボトルはどのような物でしょうか?

平野紫耀さんの愛用水筒は「象印水筒直飲みステンレスマグ480mlボルドーSM-KC48-VD」と言われています。

https://twitter.com/BBA42641879/status/1057228203683536896

平野紫耀さんの右手に注目、水筒を手に取っているのがわかります!

平野紫耀さんのイメージカラーの赤色ではないんですね・・・

「お揃いの水筒を持っていたい!」と同じものを買っているファンも多いようです。

平野紫耀さんの洋服・アクセサリーはハイブランドなのに、水筒を使っているというところが庶民的だなと身近に感じてしまいますね。

ジャニーズのアイドルのステージドリンクの中身は何?

では平野紫耀さん以外のジャニーズのアイドルはどんなステージドリンクを飲んでいるのでしょうか?

  • 堂本光一(KinKi Kids)・・・コーラ
  • 菊池風磨(SexyZone)・・・冷たい水
  • 佐藤勝利(SexyZone)・・・常温の水

堂本光一さんのステージドリンクがコーラというのが意外ですが、当分補給には適していますね!

人によってはステージドリンクの温度にもこだわりがあるようです。

まとめ

平野紫耀さんのステージドリンクは、ハーブティーだと言われています。

ライブの飲み物を入れている水筒は銘柄が判明しており、平野紫耀さんのファンも購入しているのだそうです。

ステージドリンクの定番と言われているスポーツドリンクではなさそうですね。

キンプリは2022年夏から全国アリーナツアーも始まり、喉を酷使する日が続きそうです。

ツアー中は喉や体のケアに留意し、平野紫耀さんがアリーナツアーを無事に終えることができるように応援したいと思います!

     
おすすめの記事