なにわ男子長尾謙杜の歯並びや銀歯が気になる?出っ歯を治すために歯列矯正を始めた?

デビュー1周年を迎えて、人気上昇中のなにわ男子

最近では、オーラツーの広告モデルに起用されました。

なにわ男子の末っ子である長尾謙杜さん。

かわいらしいルックスで、愛嬌もありメンバーからも可愛がられています。

とてもかわいらしい長尾さんですが、歯並びが気になる…という声も見かけました。

ただ、最近は歯並びがきれいになってきている?という噂も…!

そんな長尾さんの歯並びや歯列矯正を始めたという噂について調査しました。

なにわ男子 長尾謙杜さんの前歯が出っ歯?

笑ったときやしゃべるとき、必ず見える前歯!

長尾謙杜さんの前歯が出っ歯という噂もありますが、実際はどうなのでしょうか。

画像を見て確認してみましょう。

これは、ジャニーズJr.時代の長尾謙杜さんの写真です。

出っ歯というより、片方の前歯が奥に入っているのが気になります。

少し珍しい歯並びのような気もします…。

目立って出ているわけではないので、普通にしていると気にならないかもしれませんが、歯を出して笑うと少し気になるかなという感じがしますね。

なにわ男子 長尾謙杜さんは銀歯がある?

長尾さんは、奥歯に銀歯があるという情報を見つけました。

ただ、有力な証拠は見つからなかったです…。

TV番組等で大きな口を開けている写真では、奥歯に銀歯は見当たらないので、もしかしたら銀歯だった詰め物を、白いものに変えた可能性も高いですよね。


長尾さんの銀歯が消えて落ち込んでいるファンもいるようです。

なんとなく銀歯があると「同じ人間なんだなぁ。」と思って親近感が湧きますよね。

なにわ男子 長尾謙杜さんが歯列矯正を始めた?

長尾さんの歯にブラケットがついていた?

今から約3年前の雑誌のあるページで口を開けた長尾さんの写真で、奥歯に矯正器具をつけている写真がありました。

これをブラケットと呼びます。(※矯正のワイヤーを通すためにそれぞれの歯に矯正用接着剤でつける小さい矯正器具のこと)

ブラケットには、銀色のものと、「審美ブラケット」と呼ばれる、銀色の物に比べると目立ちにくい白色や透明の物の2種類があり、長尾さんは審美ブラケットをつけていました。

審美ブラケットのが目立たない分、少し値段が高いことが多いですが、長尾さんは人前に立つ職業なので、こちらを選んだのかもしれないですね。

さかのぼってみると、おそらく今から約5年前からつけていたと思われます。

また、歯列矯正中に正確な歯並びにするために「ゴムかけ」という処置をすることがあります。

長尾くんがテレビ出演の際、大口を開けた時にゴムが見えたという情報もありました。

気になる前歯に装置が見えないので、裏側矯正をしているのかもしれないです。

裏側矯正だと、前からは一切見えないので、目立つことが嫌な人にはぴったりの治療のようです。

しかし、裏側矯正のデメリットとしては、滑舌が悪くなるということも言われているので、歌ったり話したりする職業の長尾さんには不向きな気もします。

長尾さんの歯列矯正の経過

それでは、現在の歯並びを見てみましょう。

最新シングルの「ハッピーサプライズ」のミュージックビデオの写真です。

遠目で見ると前歯2本がきれいに並んでいるように見えますね。

もう1枚写真がありますので、そちらをご覧ください。

こちらを見ると、奥歯までは見えないですが、前歯のがたつきは治っておらず、片方の前歯が奥に入ったままですね。

2枚の写真はそんなに期間が空いていることはないと思うので、角度の問題かもしれませんね。

もし前歯のがたつきが治っていなければ、奥歯だけ矯正を始めていということなのでしょうか…。

下の歯は、ぱっと見では歯並びは悪そうではないので、上の歯だけゆっくり治療しているのかな。

ただ、一般的な歯列矯正の期間は1年半から2年程度と言われているので、長すぎる気もしますね。

なんらかの事情で一旦矯正治療を中断した可能性もあります。

長尾さんの歯列矯正に対するファンの反応

長尾さんの歯列矯正を知ったファンの反応は以下の通りです。

ファンとしては、いろいろな場面での活躍を見たいので、歯列矯正によって仕事の幅を広げてほしいという期待も大きいですね。


テレビの映像などを見て歯列矯正を諦めた長尾さんを残念に思う声もありました。

歯並びが悪いよりかは良いに越したことはないので、ファンとしてはぜひ治療を継続してほしいですね。

もし本当に中断しているのならば、また治療再開を期待したいです。

まとめ

長尾さんの歯列矯正の真相ははっきりとはわかりませんでしたが、過去に歯列矯正をしていたことはあると思われます。

最近の歯並びを見てみると、なんらかの理由で治療を中断してしまった可能性があると思われます。

長尾さんは今年ドラマ出演もしており、活動の幅を広めているので、歯列矯正して見た目のイメージを良くするのも今後の活動のためには必要かもしれませんね。

最後に、長尾さんがオーラツーの広告で宣伝しているのは「オーラツーミー ハブラシ」です。

ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめの記事