なにわ男子 長尾謙杜のプロフィール!年齢や誕生日、身長や血液型までをご紹介!

2021年11月にデビューした、関西ジャニーズグループの「なにわ男子」。

今回はそんな、なにわ男子の最年少メンバーである長尾謙杜(ながお けんと)さんのプロフィールをご紹介します!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

長尾謙杜の基本プロフィール①

 年齢や誕生日は?

名前:長尾 謙杜(ながお けんと)

出身:大阪府

誕生日:2002年8月15日

年齢:20歳(2022年10月現在)

長尾さんはもともとテレビに興味を持っていたことから、小学校6年生の時に自分でジャニーズ事務所へ履歴書を送ったそうです。

そして2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所し、2021年11月になにわ男子としてデビューを果たしました。

雑誌『ViVI』で半年に1度開催されているお祭り企画「国宝級イケメンランキング」のアンダー22・NEXT部門では3位に輝きました。

グループ最年少ながら、ファッションセンスが抜群で、なにわ男子の衣装のデザインを手掛けるほどの才能の持ち主です。

メンバーカラーは?

ジャニーズに限らず、グループにメンバーカラーは付き物ですよね。

なにわ男子のほかのメンバーも含め、長尾さんのメンバーカラーを紹介します!

長尾謙杜さん:黄

西畑大吾さん:赤

大西流星さん:オレンジ

道枝駿佑さん:ピンク

高橋恭平さん:紫

藤原丈一郎さん:青

大橋和也さん:緑

なにわ男子はこのようなメンバーカラーとなっています!

上の画像がちょうどそれぞれのメンバーカラーのパーカーを着たものとなりますが、少し皆さん幼くてかわいらしいですね。

 

ジャニーズ内の同い年は誰?

長尾さんと同い年、つまり2002年生まれの2022年に20歳になる代の人はジャニーズ内で誰なのかを調べてみました。

少年忍者-深田竜星(ふかだ りゅうせい)さん

2002年4月13日生まれ

7MEN侍-佐々木大光(ささき たいこう)さん

2002年5月25日生まれ

なにわ男子-道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん

2002年7月25日生まれ

少年忍者-川崎皇輝(かわさき こうき)さん

2002年7月30日生まれ

美少年-岩崎大昇(いわさき たいしょう)さん

2002年8月23日生まれ

 

HiHi Jets-猪狩蒼弥(いがり そうや)さん

2002年9月20日生まれ

 

HiHi Jets-作間龍斗(さくま りゅうと)さん

2002年9月30日生まれ

 

少年忍者-安嶋秀生(あじま ひでき)さん

2002年11月11日生まれ

 

美少年-佐藤龍我(さとう りゅうが)さん

2002年12月17日生まれ

 

グループに所属している人に絞って挙げてみましたが結構たくさんいて、長尾さんと道枝さんは同い年の中でも比較的早くデビューした組ということがわかります。

ジャニーズ内の同期は誰?

長尾さんと同日入所のいわゆる同期メンバーは、長尾さんの他に4人います。

なにわ男子-道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん

1人目は長尾さんと同じくなにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。

 

なにわ男子-高橋恭平(たかはし きょうへい)さん

2人目はまたまた長尾さんと同じくなにわ男子のメンバーである高橋恭平さん。

 

Lilかんさい-大西風雅(おおにし ふうが)さん

3人目はジャニーズJr.内のグループLilかんさいのメンバーである大西風雅さん。

 

Lilかんさい-西村拓哉(にしむら たくや)さん

4人目は大西さんと同じくジャニーズJr.内グループLilかんさいのメンバーである西村拓哉さん。

 

長尾さん、道枝さん、高橋さんの3人は同日入所の同期で、さらに同じメンバーとしてデビューするなんてすごいことですよね!

長尾謙杜の基本プロフィール②

身長は?

身長:167cm

長尾さんの身長は167cmと決して高くはありません。ではなにわ男子のほかのメンバーの身長はどうでしょうか。

大西流星さん:166cm

西畑大吾さん:167cm

藤原丈一郎さん:168cm

大橋和也さん:168cm

高橋恭平さん:176cm

道枝駿佑さん:179cm

他のメンバーを見てみても7人中5人が160cm台と、メンバー内のほとんどが同じような身長であることがわかります。

血液型は?

長尾さんの血液型はB型です。

なにわ男子のほかのメンバーの血液型も併せてご紹介します!

西畑大吾さん:AB型

大西流星さん:O型

道枝駿佑さん:O型

高橋恭平さん:B型

藤原丈一郎さん:B型

大橋和也さん:B型

なんと、なにわ男子内には日本人に1番多いとされているA型のメンバーがいません。

グループ7人中の半数以上に当たる4人がB型なんです!これもまた珍しい気がしますね。

憧れの先輩は?

ジャニーズはよく「憧れの先輩は誰?」というような質問を雑誌やテレビでされているのを見たことがある人も多いと思います。

長尾さんの憧れの先輩は俳優として活躍している生田斗真(いくた とうま)さん。

長尾さんは、生田さん主演の映画『僕らがいた』を見たことがきっかけで生田さんが憧れの存在になったと明かしています。

 

まとめ

今回はなにわ男子の末っ子メンバー・長尾謙杜さんについてご紹介しました!

メンバー内では大橋さんと並んで元気印の長尾さん。

最近ではドラマにも出演し、グループはもちろん個人の活躍からも目が離せません!!!