高度なアクロバットで観客を魅了しているSixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎さん。
Jr.時代は、可愛らしい顔立ちと無邪気な振る舞いで人気を集めていました。
あれから可愛らしい少年からカッコいいお兄さんに成長した森本慎太郎さん!
今回は、そんな森本慎太郎さんの出身高校や学歴を調査し、まとめてみました!
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎の高校や学歴まとめ!波乱万丈の中高時代
小学3年生でジャニーズ事務所に入所した森本慎太郎さん。
事務所入所後すぐに映画の主演に抜擢され、紅白歌合戦にも出演!
ジャニーズエリートコースを歩んでいると思われていましたが、まだ小学生だった森本慎太郎さんにとって芸能界での仕事は常に緊張状態。
外では笑顔で頑張っていましたが、家ではよく泣いていたそうです。
中高時代も悩み苦しみましたが、ドラマ出演の場で、のちのSixTONESメンバーに出会い、運命が大きく変わるのです!
ジャニーズを辞めることも考えた中学時代
中学時代には、アクロバットができればジャニーズの仕事に活かせると考え、体操部に入部し練習に励んでいました。
しかし自身の思いとは裏腹に、兄の森本龍太郎さんの不祥事が原因で、仕事は激変。
周りの人や事務所にも迷惑をかけてしまうと悟り、ジャニーズを辞めることも考えていました。
そのことがきっかけで、心が不安定になってしまい、中学時代はちょっとグレてしまった森本慎太郎さん。
しかし、その時叱ってくれた学年主任の先生やいつも通り接してくれた友達のおかげで、道を踏み外さずにすみました。
気持ちを入れ替えてもう一度踏ん張ることができた森本慎太郎さんにチャンスが!
ドラマ「私立バカレア高校」に出演し、そこで、のちのSixTONESメンバーになる5人と出会いがありました。
堀越高等学校に進学!
芸能人が多く通う高校で有名な堀越高等学校 トレイトコースに進学した森本慎太郎さん。
トレイトコースとは、アイドルや役者、スポーツ選手などとして活躍している生徒のためのコース。
このトレイトコースには、ジャニーズやホリプロ所属の芸能人たちが多く在籍しています。
女優の山本舞香さん、杉咲花さん、元E-girlsの坂東希さんも堀越高等学校出身です。
SixTONESからは田中樹さん、京本大我さん、松村北斗さん!
そして、ドラマや舞台の仕事が増えてきたのも高校生の頃でした。
高校1年生の時には、連続ドラマ「幽かな彼女」2年生の時には「忍ジャニ参上!未来への戦い」に出演。
そして、高校3年生の時にSixTONES結成!
SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎の高校や学歴まとめ!教員免許を取得したって本当?
堀越高等学校卒業後は、大学には進学せずSixTONESとして活動しています。
森本慎太郎さんが教員免許を取得したって本当なのでしょうか?
早速、調査してみました!
森本慎太郎が教員免許を取得したって本当?
大学には進学していないので、教員免許は取得していません。
しかし、高校の頃は、大学に進学して教員免許を取り先生になる夢がありました。
その夢のきっかけは、グレていた中学時代に森本慎太郎さんを叱ってくれた学年主任の先生。
当時は、怒られてばかりで苛立っていたそうですが、「おまえのこと、しっかり見てるからな」という先生からのメッセージだったことに気づきました。
月に1回生徒指導室で雑談する時間を森本慎太郎さんのために作ってくれた先生。
「学校なんてつまらない、何の意味があるんだという生徒がいたら、楽しいこともあるよ」と伝えられる先生になりたいと夢が生まれました。
高3 SixTONES結成!
中学3年生の時、「私立バカレア高校」に抜擢された森本慎太郎さん。
そこで、のちのSixTONESメンバー5人と出会いました。
ジャニーズに同期と呼べる存在がいなかった森本慎太郎さんにとって、5人は初めてできた仲間。
そこから「バカレア組」としてステージに立つ機会が増え、人気絶頂の中、6人は突然バラバラに....
そこから2年間の空白期間を経て、再集結した6人は「SixTONES」としてデビューしました!
その時、森本慎太郎さんは高校3年生でした。
「このグループにすべてを賭けよう」
大学に進学せず、SixTONESとして活動していくことを決意しました!
まとめ
今回は、SixTONES森本慎太郎さんの出身高校や学歴を調査し、ご紹介しました。
ニコニコ笑顔で無邪気な印象を与えていたJr.時代の森本慎太郎さんでしたが、SixTONESとしてデビューするまでの道のりは、波乱万丈でした。
そして、他の5人も同じように悩み苦しんできました。
長い下積み時代で何度も転んできた6人だからこそ強く特別な絆があるのです。
ジャニーズの中では遅咲きデビューといわれているSixTONESですが、他のグループにはない魅力がたくさんあります。
誰よりもグループ愛が強い森本慎太郎さんの今後の活躍が楽しみですね!