なにわ男子長尾謙杜の入所日や入所の理由は?ジュニア歴や同期も紹介!

デビュー1周年を迎えた関西発のキラキラアイドルなにわ男子。

メンバー最年少の長尾謙杜さんは”笑顔の貴公子”のキャッチフレーズの通り笑顔がとても素敵です。

そんな長尾さんはジャニーズ事務所にいつ入所し、ジャニーズJr.としてどのくらい活動していたのでしょうか。

入所理由や同期とのエピソードも合わせて紹介します!

なにわ男子長尾謙杜の入所日と入所のきっかけは?

長尾さんがジャニーズ事務所に入所したのは2014年11月23日になります。

長尾さん自身が履歴書を送り、オーディションを経て小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

入所した理由は”舞台やテレビにたくさん出たかったから”だそうです。

この夢の通り今はバラエティ番組やドラマなど、テレビで大活躍ですね。

また事務所の先輩である生田斗真さんに憧れていたこともきっかけになったそうです。

生田さん主演の映画”僕等がいた”を見たことで憧れを抱いたそうで、生田さんの出演した作品はほとんど見ているんだとか。

長尾さんが生田さんの演技をリスペクトしていることが強く感じられます。

長尾さんは生田さんに「いつか共演できる日が来るといいね」と言ってもらえてそれを目標に頑張っているそうです。

私たちも2人が共演する日が楽しみですね。

なにわ男子長尾謙杜のジュニア歴は?

長尾さんは2014年11月にジャニーズに入所してから2021年11月にデビューするまでの約7年間をジャニーズJr.として活動していました。

2018年になにわ男子結成まではユニットには入っておらず、舞台やバラエティ番組、先輩のバックダンサーとして活躍していました。

メンバーの道枝駿佑さん、高橋恭平さんと共にバラエティ番組で活躍しており、当時スターが3人現れた!と話題になっていました。

2018年5月に公演された”ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI”では道枝さんと共に初座長を務めました。

この時から人気と実力があったことがわかります。

2018年にはなにわ男子を結成し、2021年にデビューしています。

長尾さんはファッションが好きで、Jr.時代からなにわ男子の衣装を担当していました。

2019年8月の舞台”少年たち”ではショータイムの衣装決めと、”アオハル~with U with me~”の衣装デザインをしていました。

衣装決めは演出家と話し合いながら決めていたそうです。

当時からメンバーの個性や体形に合った衣装をデザインしており、細部にまでこだわりを見せてクオリティの高い衣装をデザインしていました。

他にもドラマやバラエティ番組など、様々な面で活躍していました。

とてもマルチな才能を持っていることがわかります。

なにわ男子長尾謙杜に同期はいるの?

長尾さんの同期は長尾さんを含めて5人います。

  • 道枝駿佑(なにわ男子)
  • 高橋恭平(なにわ男子)
  • 大西風雅(Lilかんさい)
  • 西村拓哉(Lilかんさい)

同期全員と交流はあるようですが、特にメンバーの道枝さんと高橋さんとは一緒に活動することが多かったことから仲が良いようです。

長尾さん、道枝さん、高橋さんは入所してすぐまいジャニに出演した際、3人の衣装の色味が信号機ににていたことからSnow Manの向井康二さんが”信号ブラザーズ”と呼ばれていました。

道枝駿佑とのエピソード

2人は同い年で同じ高校に通っていたのでプライベートでも長い時間を一緒に過ごしていました。

放課後にゲームセンターやカフェに行ったりと、高校生活を楽しんでいたそうです。

2人がドラマに出演した時は撮影現場で一緒にいたり、焼き肉を食べに行っていたそうです。

一方で小さなことでよくケンカをしている2人。

ごみの捨て方やあいさつの返事など、きっかけはちょっとしたことが多いそうです。

メンバーからも”道長ゲンカ”と呼ばれて恒例化されています。

ケンカするほど仲がいい関係であることがわかります。

高橋恭平とのエピソード

プライベートで旅行にも行くほど仲良しです。

入所当時から一緒に遊びに行ったりしており、長尾さんは高橋さんを”あんまり気を使わずに過ごせる仲”だと話していました。

なにわ男子結成が伝えられた時、2人は映画を見ていたそうです。

一斉メールで伝えられたそうですがそのメールを見て2人はどっきりだと思ったと話していました。

また2人はよくユニバーサルスタジオジャパンに行っていたそうです。

多い時は月2回行っていた時期もあったようで、多数の目撃情報が出ていました。

アトラクションの待ち時間にはスマホゲームの話で盛り上がっていたそうです。

食事なども含めて週3回のペースで会っているという2人。

本当に仲がいいことが分かります。

まとめ

なにわ男子長尾謙杜さんのジャニーズ入所日や入所理由、Jr.時代の経歴、同期について紹介しました。

現在ドラマやバラエティ番組で大活躍の長尾さんは、入所当時の夢をしっかり実現していますね。

Jr.時代から担当していた衣装のデザインは、長尾さんのこだわりが詰まっていてとても素敵です。

今後の長尾さんの活躍が楽しみです。

おすすめの記事