なにわ男子長尾謙杜はキッズモデルだった?海遊館のcm出演やエプロンのモデルをしていたのはいつ?

関西初のキラキラアイドルグループ・なにわ男子。

2023年NHK紅白歌合戦に初出場が決まるなど、その人気は勢いを増しています。

メンバーの長尾謙杜さんは、なにわ男子の黄金マンネ(=末っ子)として素敵な笑顔を届けてくれています。

そんな長尾さんは最近演技での活躍が増え、その演技力の高さが話題になりました。

長尾さんの演技力の裏には過去の経験が大きく関わっているようです。

今回は長尾謙杜さんがジャニーズ事務所入所前の活動について紹介していきます!

なにわ男子長尾謙杜は海遊館のcmに出演していた?

長尾さんは2011年、8歳の時に大阪にある水族館"海遊館"のcmに出演していました。

当時の映像や写真があまり確認されないことや、同時期に放映されていたcmに映っている子役が長尾さんと別人であることからデマだと言われていました。

しかし最近TikTokで当時の映像が投稿され、本当に出演していたことがわかりました。

当時の写真がこちらです。

当時8歳の長尾さん。

何となく今の面影が残っていて可愛らしいですね。

約15秒のcmの中でセリフが2言ありました。

実際見てみましたが、8歳ということもあり声も高くあどけない表情が印象的でした。

ぜひチェックしてみてくださいね。

長尾謙杜は水族館が好き!

海遊館のcmに出演経験のある長尾さんは、水族館好きだそうです。

デートに行くならという質問に水族館へ行きたいと話していました。

以前はジャニーズの同期と水族館に行く計画を立てたことがあるそうです。

長尾さんの同期と言えばメンバーの道枝駿佑さんと高橋恭平さん、Lilかんさいの大西風雅さんと西村拓哉さんです。

このメンバーが水族館にいたら居合わせた人はびっくりですね。

最近も海遊館に訪れたことをブログで紹介していました。

長尾さんの水族館愛が感じられますね。

なにわ男子長尾謙杜がエプロンのモデルをしていたのはいつ?

長尾さんは小学校で使う家庭科教材のカタログモデルとして、エプロンとナップザックのモデルをしていました。

ファンの間ではかなり有名な話で、当時の写真も多く出ています。

カタログを撮影した時期は2014年秋ごろとされています。

長尾さんがジャニーズに入所したのは2014年11月23日ですので、このモデルの仕事がジャニーズ入所前最後の活動となります。

ちなみの長尾さんがモデルをした家庭科教材のカタログには過去、King&Princeの平野紫耀さんもモデルとして掲載されていたことがありましたよ。

なにわ男子長尾謙杜がジャニーズ入所前に所属していた事務所は?

長尾さんはジャニーズ事務所に入所前、2つの事務所に所属していました。

2011年には”キャストプラン”というキッズモデルの事務所に所属しており、その後”gram"という事務所に移籍しています。

それぞれの事務所での活動を紹介します!

キャストプランでの活動

キャストプランに所属していた時期は2011年頃とされています。

海遊館のcmに出演したのが2011年ですので、キャストプラン所属時であることが分かります。

キャストプランでは演技やモデルのレッスンを受けることができるそうです。

長尾さんの演技力の高さは小さい頃に受けた演技レッスンの経験があったからなのかもしれませんね。

gramでの活動

gramへの移籍時期や所属期間はわかりませんでしたが、ジャニーズ事務所に入所が決まるまで所属していたようです。

gramはランドセルのcmで関西弁を流暢に話すハーフの女の子・エヴァちゃんが所属していたキッズモデルの事務所です。

オーディションがかなり厳しいそうです。

長尾さんはgramに所属していた時にエプロンのモデルをしていたようで、事務所のブログに当時の長尾さんの写真が載っていました。

長尾謙杜がジャニーズ入所を決めたきっかけは?

幼いころからモデルなどの芸能活動をしていた長尾さん。

他の事務所からの誘いもあったようですが、自分の意志でジャニーズへの入所を決めたそうです。

俳優の生田斗真さんの演技を見て憧れを抱き、ジャニーズへ応募したそうです。

入所後は先輩のバックや舞台などといった活動のほか、バラエティ番組やドラマなど、様々な分野で活躍していますね。

幼少期の経験もあり、演技力の高さが話題になっていますね。

特にJr.時代に出演していた”俺のスカートどこいった”での演技は、マスク越しでも心の揺れが伝わったとドラマ初出演ながらに高評価を得ていました。

憧れの先輩に近づいていることがわかりますね。

まとめ

長尾謙杜さんのジャニーズ入所前の活動について紹介しましたがいかかでしたでしょうか。

ジャニーズ入所前からcm出演やモデルの活動をしていたことが分かりました。

当時も長尾さんは幼いながらも今の面影が残っており、とても可愛かったです。

最近演技力の高さが評価され、ドラマなどの出演が増えた長尾さん。

過去に受けた演技レッスンの経験が生かされているのだと感じました。

今後もなにわ男子としての活動や長尾さん個人の活動が楽しみです。

おすすめの記事