そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!

そらるの年齢と誕生日

今「歌い手」というカテゴリーが人気になってきていますね。

その中でも大活躍している歌い手「そらる」さんについて色々教えたいと思います!

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!そらるのプロフィール

そらる(本名不明)

1988年11月3日(34歳)

・宮城県出身

・幼少期に空手を8年、柔道を3年習っており黒帯の保持者

・趣味はゲームで『ドラゴンクエストシリーズ』が特に好きだという

・好きな食べ物は牛タン、モンブラン、チーズケーキ

・嫌いな食べ物はグリンピース

まさか黒帯の保持者だったとは驚きですね!!

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!スキル

そらるは歌唱力が高いですがそのほかに自身で作曲、作詞、編曲などまふまふさんと同じような活動をしています。

ですが、それだけではなくエンジニアとしての仕事をこなす程のスキルがあり、まふまふらと共にバーチャルYouTuber事務所「NEO-PORUTE(ネオポルテ)」を立ち上げています。

ゲーム好きなだけあってプレイスキルも高いです。

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!まふまふとの関係性

そらるとまふまふは同じ歌い手仲間であり、仕事でもパートナー的関係になります。

実際『after the rain(アフターザレイン)』を結成しており2人の歌唱力が合わさった様々な素晴らしい楽曲をYouTubeやニコニコ動画内で配信しています。

過去に同じマンションに住んでいた時があり、お互いの部屋を行き来していたそうで、YouTube内での共演も多かったことが何よりの証拠ですね!

また、デビュー当時にまふまふがアンチから精神、肉体的被害から助けてくれたのがそらるさんで、「もうまふまふに危害を加えないこと」とアンチに約束させ解放してくれた恩人。

こんなにも信頼し合えて助け合える関係は中々いません!お2人にはこれからも仲良くしていてほしいと思います。

そらるはどういう人?素顔はイケメンだった!?

経歴

そらるは2008年にニコニコ動画にて歌ってみたを投稿を開始。

名前の由来は「空を眺めることが好きだから」ということでつけたらしいです。

低音で透き通った声で主に中音域を多用する曲を歌っています。

2009年7月5日に自身のTwitterアカウントを開設し、家の壁の写真などの投稿。

その斬新なTwitter内容はとてもそらるさんらしくて面白いです。

活動前はmixiで「空太郎」という名前にしていたらしいですが、活動開始前の際に「性別がわかりにくい名前にしたい」と思ったそう。

2015年には自身のYouTubeを開設し、ニコニコ動画内にあげていた楽曲を投稿し、2019年ではサブチャンネル『そらるの隠れ家』も開設。

料理動画配信や、ゲーム配信をされています。

自身のオリジナル楽曲ではテレビドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」のOP曲に『ユーリカ』、アニメ「ゴブリンスレイヤー」のED曲に『銀の祈誓』、映画「賭ケグルイ」の主題歌に『アイフェイクミー』などが使われており、全てテレビに取り上げられるなどの活躍を誇っています。

『嘘つき魔女と灰色の虹』に関しては小説化されており、「ダ・ヴィンチ」の8月号から連載開始されました。

現在は連載は終了していますが2022年11月22日にはこの小説の単行本が発売されている。

楽曲紹介

初めて投稿されたのは2008年7月22日『「睡眠時間』弾き語ってみた』当時は自身のギターで弾き語りをし、現在よりも声は低めに歌われています。

アコースティックと眠りを誘うような声が合わさり寝る前に聞いてもいい癒される楽曲。

2009年10月15日『【こめる】「Mrs.Pumpkin滑稽な夢」を歌ってみた【そらる】』こちらはこめるさんとのコラボになっており、高い声のこめるさんと低い声のそらるさんが織りなすバランスのとれた楽曲になっており、2017年11月1日にはluz、まふまふ、nqrseらと共に歌っています。

2010年7月20日『「モザイクロール」歌ってみた【そらる】』当時人気の楽曲でこれを歌わない歌い手はいないのではないかと思うほどでした。

落ち着きのある声ですがこの楽曲では力強く歌っているので聞き惚れること間違いなし。

2011年1月26日『「パンダヒーロー」歌ってみた【そらる】』こちらもまた力強い歌声で当時人気のハチさんの楽曲だったことあり再生回数50万を行く程。

同年の5月11日初のオリジナル楽曲『Limit』を投稿。

ピアノベースの曲調でそらるさんらしい心地のいい楽曲になっています。

2015年8月31日『セカイシックに少年少女』こちらはまふまふさんの楽曲提供でありmixはそらるさん、初めて2人で歌っている曲になります。

明るく綺麗な曲調で前向きになれる歌詞が盛り込まれている。

2016年1月8日『桜花ニ月夜ト袖シグレ』そらるとまふまふが「after the rain」として活動を始めた最初の曲で2人の力が合わさった儚く、春に聞くと情景が浮かぶようなそんな楽曲。

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!

同年7月9日『ビー玉の中の宇宙』そらるといったらこの曲という人が多い楽曲であり、宇宙のようにキラキラした世界が思い浮かび、癒される楽曲。

このように様々な楽曲を歌われているとは思い返してみても驚きしかないです! 

 LIVE・ツアー活動

・2016年7月16日〜8月11日『summer tour 2016−ビー玉の中の宇宙の旅−』

・2017年11月3日〜11月25日『SORARU LIVE TOUR 2017−夢見るセカイの歩き方−』

2018年は活動休止していた年だったので単独でのライブは開催されていません

・2019年3月10日〜4月14日『SORARU LIVE TOUR 2019−10th anniversary parade−』

・2019年11月3日〜4日『SORARU birthday LIVE 2019−ワンダフルワンダラス−』

・2020年はコロナウイルスの影響のため開催中止になった。

・2021年7月22日『SORARU ONLINE LIVE 2021−きみのゆめをきかせて−』

・2021年7月31日〜8月11日『SORARU acoustic LIVE TOUR 2021−きみのゆめをきかせて−』

・2022年7月18日〜9月25日『SORARU LIVE TOUR 2022−青空とメルフェン讃歌−』この公演のうち24日は映画館上映、25日はオンラインで全世界配信をしています。

また、まふまふ主催の『ひきこもりたちでもフェスがしたい!』の開催には毎回参戦しています。

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!

そらるさんの素顔はafter the rainの楽曲MV『アイスリープウェル』で露わになりました。

といっても完全な顔出しではなく横顔という形になっています。

『解読不能』のMVではガスマスクのようなマスクをつけていますが、目元だけ見てもイケメンなのがわかります!

自身のTwitterでも自撮り投稿はされていますが、鼻、口を隠されている。そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!

 

とにかく顔立ちがいいですね!

まとめ

そらるの生年月日は1988年11月3日宮城県出身の34歳。

ニコニコ動画で活動を始め、作詞・作曲・編曲などをこなし自身の低く落ち着く声を生かして様々な楽曲を制作していった。

まふまふとのユニット『after the rain』を結成し、主に歌唱と編曲を担当している。

ドラマやアニメの主題歌やエンディング曲を提供しており、テレビに取り上げられるほどで「ZIP」出演もしていた。

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!そらるの現在

2018年頃に1ヶ月ほど休止していて、現在は復帰されています。

『魔女と灰色の虹』が小説化され、2022年には単行本が発売されるほどの人気を誇っています。

そらるの年齢・誕生日プロフィール!素顔出しがイケメンだった!

 

おすすめの記事