まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

まふまふの本名・年齢・身長は?

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

歌い手「まふまふ」のプロフィール

本名:相川真冬(あいかわ まふゆ)

1991年10月18日

東京都出身の31歳(2022年段階)

血液型はAB型

身長178㎝

可愛らしい見た目とは裏腹に身長が高いというギャップにびっくりしますね!

性別はどっち?

女性のような高い声が特徴ですが、男性です!

世間では性同一性障害と思われるくらい本人は女の子になりたい願望がある模様。

見た目も小顔でかわいらしいので「女の子なんじゃないの?」と思われるのも無理ないでしょう。

仲間の発言

YouTubeでの生配信の際、そらるさんが「付いてるものも付いてる」と発言し、お風呂も一緒に入ったことがあるというエピソードも話していたのでまふまふさんが男性なのは明確になっています。

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

 

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

まふまふってどんな人?

まふまふとは、2016年12月29日ニコニコ動画で『歌ってみた』を投稿し、活動を開始。

当時ニコニコ動画内で流行っていた「ボカロ」を歌い始め、人間では難しい高低差のある曲などを自身の声を生かしている歌い手になります。

楽曲・経歴

初めて歌った曲は『【まふまふ】闇色アリス@歌ってみた』という楽曲。

2012年から自身でも作曲・作詞・編曲をし始めボカロPとしての活動も開始。

『【初音ミク】DAYBREAK(デイブレイク)【オリジナル楽曲・PV】』こちらをオリジナル曲として出しました。

この時点ではまだまふまふさん特有の世界観が感じられなく、独特な歌詞も少ないです。

ですが、ここからまふまふワールドが展開していきます。

2012年9月16日『夕暮れ蝉日記「明日私が消えるのなら 君は笑ってくれますか?」というまふまふさんのコメントがついた曲で、儚く、しかし力強いメロディの楽曲。

2013年8月1日『夢花火テーマの通り曲中に花火の音が取り入れられています。切なさがある夏の曲という感じです。

2013年12月20日『すーぱーぬこわーるどまふまふさんといえばこの曲と言ってもいいでしょう。

猫になりたいというまふまふさん自身の思いが強く、曲調がポップで可愛らしい曲になっています。

この他にも印象的な曲が多く、また、2016年にはそらるさんとのユニット「Afterthe Rain」としてもデビューを果たし、こちらでも作曲、編曲、歌唱行なっている。

デビュー曲は『セカイシックに少年少女』こちらは元々まふまふさん自身の楽曲ですが、2人で歌ってみたというテーマで投稿。

結成と同じ年に『アイスリープウェル』を投稿、こちらは2人混合制作した楽曲になっており、音楽TV番組「musicるTV」4月度オープニングテーマとして使われており、眠りの中という世界観が出ていて、AtRらしいはじめての曲になっています。

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

 LIVE活動

2017年1月には初のワンマンライブツアー「ひきこもりでもLIVEがしたい!』を開催、大きな注目を浴びました。

同年の5月7日には埼玉・さいたまスーパーアリーナで『ひきこもりたちでもでもフェスがしたい!』を主催し、同じ歌い手である「そらる」「天月ーあまつきー」「浦島坂田船」「XYZ(luz、 un:c、あらき、nprse、kradness)らと出演し、ライブは大成功を収めています。まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

2017年10月18日には自身が作曲した楽曲を盛り込んだメジャーアルバム「明日色ワールドエンド」をリリース。

2018年12月19日は自身も参加する配信番組『ひきこもりでも〇〇したい』がスタート、1st、2ndシーズンとかけて、「まふまふ」「そらる」「天月」「luz」「うらたぬき」「志麻」「あほの坂田」「センラ」がレギュラーメンバーとして動画を配信していましたが現在配信は終了しており、閲覧できません。

2019年3月13日、歌い手6人が参加したディズニー公式カバーアルバム『Connected to Disney』においてプロディースも兼任した。

同年7月には、単独名義で初のアニメタイアップ楽曲『サクリファイス』を制作し、「かつて神だった獣たちへ」のオープニング曲として使われました。

10月16日には以前のアルバムは違い自身の厳選楽曲20曲を取り入れたアルバム神楽色アーティファクト』をリリースしました。まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

自宅で倒れる!?

2020年2月16日自宅のリビングで意識を失いその後駆けつけたスタッフの方が発見し、病院へ救急搬送されました。

心因性による失神」と医師の診断を受けています。

着々と回復し、2021年には東京ドームにて『ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2021@東京ドーム~ONLINE」を開催、無料配信も行われ全国的に人気になってきました。

さらに同年にはあの「第72回NHK紅白歌合戦」に出場し、カンザキイオリさん作曲のボカロ曲『命に嫌われている』を歌唱し披露。まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

代表的なテレビにも出演し、ひきこもりのまふまふさんは終始緊張をして俯いていましたがファンからしたら「そんなところもたまらなく可愛い!」「がんばれ!」と応援したくなる素ぶりをしていましたが、その歌唱パフォーマンスも緊張でマイクが取れないようになどの理由で右手にぐるぐると包帯を巻きつけている様は見た人の記憶に残ったことでしょう。

まふまふの性別は女?男?本名・年齢・身長プロフィールまとめ

まとめ

まふまふさんは1998年10月18日生まれ31歳。

本名:相川真冬(あいかわ まふゆ)

身長178㎝の男性、2010年にニコニコ動画で活動を開始し、作詞・作曲・編曲・自身の歌唱力を用いて様々な活動をしてきました。

自身主催のライブツアー、同じ歌い手達によるフェスや実写動画配信、数々の楽曲制作、紅白歌合戦への出場など素晴らしい功績を納めています。

まふまふの現在と状況

現在は活動での精神的疲労、ネットでの嫌がらせが原因で「心因性失神」を発症し、無期限休止を発表。

また、作詞・作曲・編曲に関しては活動していくと報告されています。

おすすめの記事