そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

そらるは病気で倒れることがあった?

歌い手で様々な楽曲を手掛けているそらるさん。

そんなそらるさんには倒れた過去があった!?手術や入院をしていたこともあったということでその原因や体験をまとめてみました。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

2015年4月9日 気管支炎

ご本人のツイートで『気管支炎ってどうしても長引くもんなのかねぇ、パッと治したりできないんだろうか、薬飲んで寝てるのに悪化していくのほんと困る!』と投稿。

気管支炎とは咳や痰、発熱、倦怠感、筋肉痛、喉の痛み、鼻水などの症状が出ます。

薬を飲んでいても数日や数週間は続くことがあるそうで、そらるさんは数日気管支炎に悩まされておりました。

時期的には花粉の時期であり、PM2.5かもと騒がれていましたがツイートの数日後には回復されていたので問題はなかった。

2016年12月31日 急性声帯炎

2016年12月31日~1月1日のカウントダウンイベントに出演するはずだったそらるさんでしたが、直前に意気込みツイートを投稿していたがこの時には体調が悪かった。

ギリギリまで楽屋ね出演できるよう待機していたが、高熱で意識朦朧としており、その後扁桃腺と声帯が腫れ、喋ることができなくなったため延期となった。

急性声帯炎とは

声を使いすぎた時に声帯が炎症を起こし腫れてしまう病気。

声が出なくなり、強い痛みを伴います。

適当な治療と声の安静でなりますが声を酷使することが多い歌手などの方は安静にはできないため悪化するケースが多いそう。

イベントに向けて準備をしてきた疲労が溜まり声帯炎となって現れたと思われ、2週間ほど寝込んでいたが、その後回復し振替公演が行われた。

その時に本人がブログで謝罪の文を投稿。

『去年の12月31日の件は自分の体調管理の甘さからくるもので、本当に多くの人をがっかりさせてしまいました。』

『皆にも合わせる顔がなかったし、一時は辞めようかな。

逃げたいなと無責任にも思ってしまったことさえあったんですが、とにかく多くの人たちから心配していただきましたし、たくさんの人が僕を支えてくれました』

と仰っていました。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

2019年8月 高熱体調不良

8月に行われる予定だったリリースイベントの延期をした。

イベント3日前から40度を超える高熱が続いており、喉の腫れもひどく、声を出すのが困難であり、この時も急性声帯炎と思われる。

音楽活動10周年を記念して、3月宮城でのライブを皮切りに全国6カ所を周ってライブを行なっていた。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

手術・入院・休養の理由とは?

2018年2月 活動休止(1ヶ月)

原因はアンチからそらるの友人への嫌がらせ、精神的疲労。

そらる自身行動を起こし、改善を試みたものの状況は良くならずに精神的に追い込まれ、自身の配信をしても攻撃的な発言になってしまうため自己嫌悪になっていたという。

そらるの友人たちから「休んだほうがいい」と言われ、決断に至った。

1ヶ月後、元気な姿で復活し現在活動中。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

入院について

そらるが自身のツイートで過去に入院したことを投稿。

『子供の頃一度肺炎で入院したんだけど、普段はたまーにしか買ってくれないゲームボーイのカセットをいくつも買ってくれたり(ドラクエ1.2と3と遊戯王でした)すごく優しくしてもらえて毎日寝てゲームするだけでいいなんて入院最高!って思ってたなぁ』

『大きな病気をしたことがないので病気で入院したのはそれが最初で最期だったけどね』

幼少期以外に入院したという報告がないので事実です。

手術について

元々鼻炎持ちだったそらるさん。

2012年頃から悩みを呟いておられ、2013年頃には手術するという宣告ツイートをしていました。

その後、手術に関しての情報は得られていませんが、鼻炎が改善されたためかそれ以降の鼻炎に関しての悩みツイートもなくなり、手術自体の経験も最期だったと思われる。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

倒れたことについて

2017年1月~2月当時そらるが住んでいたマンションにまふまふも住んでおり、楽曲や動画の打ち合わせや、遊びに行くなどお互いの部屋を行き来していた。

その時も楽曲の打ち合わせをそらる宅でしており、そらるの体調が良くなかったため解散。

まふまふが自宅に戻り各々の行動をしているとそらるから通話がかかってきたがその時は行動中だったため通話に出ずにいた。

だがそれでもかかってきたためメッセージで対応していたまふまふだったが、返ってきたメッセージで驚愕。

『きょわきょわよんで』とそらるからのメッセージで少し考え込むまふまふだったが、『救急車呼んで』というメッセージだったと気づき急いで救急車を呼びながらそらる宅へ。

ドアを開けるとそらるが倒れており、救急搬送され原因が発覚。

仕事の収録のためどうしても咳を止めたかったそらるは強い咳止め薬を10錠ほど服用した過剰摂取が原因とのこと。そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?そらるが手術で入院した原因は?過去に休養で倒れることもあった?

まとめ

そらるは2015年から2019年の間で何度か高熱、声帯炎を起こしておりイベントもそれが原因で延期公演も何度かしている。

2017年頃に楽曲の収録のため咳を止めようと強い咳止めを10錠程飲んでいた過剰摂取により倒れたがまふまふのおかげで大事には至らなかった。

2018年は精神疲労のため1ヶ月間活動を休止していた。

入院は幼少期に肺炎を患いそれ以降したことがない。

手術は鼻炎の治療のためしたとのことでそれ以降の情報はなし。

何度も体調を崩されているのですごく心配です。

少しでも声帯炎とか咳が良くなることを祈っています。