なにわ男子 長尾謙杜の一人称は?あだ名やファンからの呼ばれ方・メンバー呼び方も調査!

なにわ男子の最年少メンバー、長尾謙杜さん。

ファッション好きを活かしコンサートの衣装デザインを担当したり、ドラマや映画に出演し俳優として活躍するなど多方面で活躍しています。

最年少らしい人懐っこさと素敵な笑顔が魅力的な長尾さんは自分のことを何と呼んでいるのでしょうか。

本記事では長尾謙杜さんの一人称やファンからの呼ばれ方、メンバーからの呼び方・呼ばれ方などを紹介します。

なにわ男子長尾謙杜の一人称は?

長尾さんは自分のことを”僕”と呼んでいることが多いようです。

「僕は〜」といった語尾が伸びるうような感じで呼んでいることが多く、とても可愛らしい印象を受けます。

その中でたまに一人称が”俺”になることがあり、ギャップを感じられます。

なにわ男子長尾謙杜のあだ名とファンからの呼ばれ方は?

長尾さんのあだ名は、けんけん、長ちゃんといったものがあげられます。

”長ちゃん”はAぇ!groupの小島健さんが呼んでいる姿をよく見ます。

ファンの間では、長尾くん、謙杜などといった名前で呼ばれることが多いようです。

なにわ男子のファンネームは”なにふぁむ”

なにわ男子のファンネームは”なにふぁむ”です。

ジャニーズweb内でメンバーが考えた案に投票する、または自分の案を送るという形で投票が行われた結果2019年10月に決定しました。

なにふぁむは”なにわ男子のファミリー”の意味を込められています。

当初はフランス語で女性と言う意味の”Femme”を使っては”N.Femme"という表記でしたが、男性のファンにも名乗ってもらいたいという願いから”なにふぁむ”となったようです。

なにふぁむは道枝駿佑さんが考えた案でした。

この時長尾さんは”ダイヤモンド”を候補として考案していました。

理由は明かされていませんが、オリジナル曲のダイヤモンドスマイルやダイヤモンドのようにみんなで輝きたい、といった願いが込められているのではないかと考えられます。

他のメンバーの考えた案は下記のとおりです。

  • 西畑大吾 なにわっ子
  • 大西流星 きゃんでぃー
  • 藤原丈一郎 なにわ関パニー
  • 大橋和也 なにわlover(なにらー)
  • 高橋恭平 なにmen dys(なにめんでぃーず)

それぞれ考案した理由や由来は明かされていません。

とても気になりますね。

なにわ男子長尾謙杜のメンバーの呼び方・呼ばれ方は?

年齢やジャニーズ歴はそれぞれ違うなにわ男子ですが、それを感じさせないくらい仲がいいですね。

長尾さんのメンバーの呼び方とメンバーからの呼ばれ方などを紹介します!

西畑大吾

長尾さんは西畑さんを”大吾くん”、西畑さんは長尾さんを”謙杜”と呼んでいます。

以前西畑さんは長尾さんを”長尾”と呼んでいましたが、デビューする頃から謙杜呼びに変わっていました。

2人は”夕暮れマンデーズ”と呼ばれて親しまれています。

夕暮れマンデーズというコンビ名はアプリで2人の名前を入力したところ、出てきたコンビ名が夕暮れマンデーズだったことが由来だそうです。

しょうもないボケをたくさんしてくる長尾さんに対し、西畑さんは笑ってくれたり突っ込んでくれたりするそうです。

兄弟のような間柄なことが伺えます。

大西流星

長尾さんは大西さんを”流星くん”や”りゅうちぇ”、大西さんは長尾さんを”謙杜”と呼んでいます。

一時期一緒にタピオカを飲みに行っており、学校帰りの2人がタピオカ屋さんに並んでいる姿が目撃されたことから”タピオカちゃん”と呼ばれています。

他にも”りゅちぇなが”と呼ばれることもあるそうです。

普段弟ポジションの大西さんも長尾さんに対しては兄ポジションになるそうです。

藤原丈一郎

長尾さんは藤原さんを”丈くん”、藤原さんは長尾さんを”謙杜”と呼んでいます。

2人の名前を取って”丈長”コンビと呼ばれています。

一緒に釣りに行ったりもしているそうで、プライベートで合うこともあるそうです。

なにわ男子の最年長と最年少の2人は、親子のようなほっこりした間柄であることが感じられます。

また2人はいたずらっ子だそうで、他のメンバーによくいたずらを仕掛けているそうです。

大橋和也

長尾さんは大橋さんを”大橋くん”、大橋さんは長尾さんを”謙杜”と呼んでいます。

2人の名前を取って”橋長”コンビと呼ばれています。

カメラ大好き、目立ちたがりの2人はスベることも気にせずグイグイアピールするそうです。

靴や靴下などおそろいのアイテムをいくつか持っているそうで、おそろいのスマホケースをつけていた時期もあったそうですよ。

高橋恭平

長尾さんは高橋さんを”高橋くん”、高橋さんは長尾さんを”謙杜”と呼んでいます。

2人の名前を取って”きょへなが”コンビと呼ばれています。

同期の2人はプライベートでも大の仲良し!

2人で旅行へ行ったり、テーマパークに行ったりしたこともあったそうです。

道枝駿佑

長尾さんは道枝さんを”みっちー”、道枝さんは長尾さんを”長尾”と呼んでいます。

2人の名前を取って”道長”コンビと呼ばれています。

同じ高校に通っていて、同期で一緒にいる時間が長いことから、よく喧嘩をしているそうです。

きっかけは些細なことから始まるそうで、メンバー内では”道長ゲンカ”と呼ばれ恒例化しているそうです。

不仲なわけではなく、”喧嘩するほど仲がいい”間柄のようですよ。

まとめ

長尾さんはファンやメンバーから名前で呼ばれることが多く、一人称は僕であることがわかりました。

あだ名などで呼ばれることは少ないようですが、一部のファンやジャニーズメンバーからは呼ばれているようです。

自分のことを僕は〜と語尾を伸ばして呼ぶ可愛らしさと、たまにオレ呼びになる男らしさのギャップが素敵ですね。

今後の長尾さんの活躍が楽しみです♪

おすすめの記事