今回は、snowmanのラウールくんについて見ていきたいと思います。
事務所問題の際に、snowmanのメンバーも個人事務所を立ち上げましたが、ラウールくんはどうだったのでしょうか。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
スノーマン(snowman)ラウールが個人事務所設立で名前はギズモ!
ラウールくんの個人事務所の名前は『ギズモ』だそうです。
なぜ、その名前にしたのでしょうか。
また、事務所問題の際のラウールくんの葛藤について見ていきましょう。
スノーマン(snowman)ラウール snowmanをやめなかった理由
2023年事務所の問題が大きく、かなりの話題になりました。
その際、やめていった人が多くいました。
その中で、ラウールくんもやめるのではないかとうわさになっていました。
しかし、実際はやめずに個人事務所を設立しました。
その問題について、有料のWebの中で、このように語っていました。
事務所内で、不自由な瞬間は本当にゼロに近いです。
特にこの1年くらいの事務所はそれぞれの自由で新しい表現をいろいろな角度からサポートしてくれて、自主性とかを尊重してくれる。
僕は新しい表現を突き詰めたい一員だから、まさにこの会社のタレントっぽいていう自負があるよ。
引用元:FAMILY CLUB web
マスコミにさんざん事務所問題が取り上げられた際、所属していた本人がこのように語っています。
スノーマン(snowman)ラウールが個人事務所設立で名前はギズモ!
では、ここからはラウールくんの事務所について詳しく見ていきましょう。
会社名:ギズモ
住所:不明
代表取締役:村上真都ラウール
設立日:2023年11月17日
資本金:不明
不明なことが多くありますが、今後詳しくわかるのではないでしょうか。
ラウールくんの個人事務所については、2023年3月の週刊文春で取り上げられました。
snowmanメンバーの個人事務所
ラウールくんの個人事務所について見てきましたが、snowmanのメンバーは他にも個人事務所を立ち上げたメンバーがいます。
それぞれの事務所を見ていきましょう。
snowman 佐久間大介
会社名:株式会社ハレノオト
住所:東京都港区赤坂9丁目6番32号
設立日:2023年11月7日
資本金:500万
会社名の由来はわかりませんが、佐久間くんらしく明るい名前だなと思います。
snowmanの中で一番に会社を設立しました。
snowman 渡辺翔太
会社名:株式会社W
住所:東京都港区赤坂9丁目6番32号
設立日:2023年11月10日
資本金:500万
会社名の由来ははっきりわかりませんが、『渡辺』の『W』を使ったのではないかとウワサされています。
渡辺くんらしい、わかりやすい会社名だなと思います。
snowman 阿部亮平
会社名:株式会社Astrolabe Labo(アストロラーベラボ)
住所:東京都港区赤坂9丁目6番32号
設立日:2023年11月14日
資本金:未確認
古代の天文学者や航海士や占星術者が用いた天体観測用の天文計算器「アストロラーベ」が元であると推測されています。
阿部くんらしい凝った会社名だなと思います。
よく見ると「Abe」と読めなくもないという遊び心も入っているように思います。
snowman 個人事務所について世間からの見解
snowmanのメンバーが個人事務所を立ち上げたことを世間はこのように見ています。
Snow Man の9人はグループでも個人としても独立や他事務所に移籍等ではなく、新会社とエージェント契約する事を選んだ訳なので、グループ活動は会社『Snow Man 』を設立して行い、個人の活動は個人事務所を設立して行うのが当然だと思うけどなぁ。逆にそれ以外有るのかな?
引用元:X
https://twitter.com/kaon6969/status/1763788879063380329
SnowManでも個人事務所設立したメンバーいるけど、
SnowManとしては今の事務所契約で個人としてはエージェントなのか?
その辺を4月のキリがいいところで話してもらいたい。
引用元:X
snowman ラウール プロフィール
名前:ラウール
本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと らうーる)
生年月日:2003年6月27日
出身地:東京都
小学1年からダンスを始めました。
ヒップホップダンスを得意としており、小学3年生からはRIEHATAがダンスの師匠でした。
その後ダンスでやっていきたいと思い、ジャニーズ事務所を志望。
2015年ジャニーズ事務所に入所しました。
その後、少年忍者を経てsnowmanとして2020年にデビューしました。
まとめ
今回は、『スノーマン(snowman)ラウールが個人事務所設立で名前はギズモ!その理由は?』
という内容でまとめてきました。
2023年に事務所問題で振り回されましたが、だいぶ落ち着いてきました。
タレント自身が事務所を設立することで以前と同じように仕事ができるようになってきていると思います。
まだ、差別的な感じはありますが、そんな芸能界に負けないでアイドルとして活動を続けていってほしいと思います。