今回は2023年にking&Princeを脱退し、事務所をやめた岸優太くんについて見ていこうと思います。

現在、岸くんは滝沢秀明さんの事務所「Number i」に所属しています。

脱退後どのような経緯で移籍したのかまとめました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

キンプリ(king&prince)岸がジャニーズ退所後TOBE合流!

岸優太くんは平野紫耀くん神宮寺勇太くんよりも遅れてking&Princeを脱退しています。

その理由もまとめていきたいと思います。

キンプリ(king&prince)岸 ジャニーズ時代

まずは、岸くんのジャニーズ事務所時代を見ていきましょう。

キンプリ(king&prince)岸ジャニーズ事務所入所

2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所しました。

中学2年生の時に入所しています。

入所のきっかけは叔母さんが履歴書を送ったことだそうです。

その後、Sexy Boysのメンバーとして活動していました。

このころから、押されていたことがわかります。

キンプリ(king&prince)岸 king&Princeデビューまでの流れ

2015年に『テレビ朝日、六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして期間限定ユニットとして『

Mr.king Mr.Prince』を結成されました。

その後、Princeをしての活動を経て、2018年『king&Prince』でのデビューという流れになりました。

2020年には24時間テレビのメインパーソナリティーを務めたり、先輩TOKIOの番組「ザ・鉄腕ダッシュ」などにも出演するなど様々な番組に出演していました。

キンプリ(king&prince)岸 ジャニーズ事務所退所

2023年9月30日でジャニーズ事務所を退所しています。

平野紫耀、神宮寺勇太くんとは別日に退所となっています。

出演していた映画の兼ね合いもあったのではないかと考えられます。

キンプリ(king&prince)岸 TOBEに移籍

ジャニーズ事務所を退所した後滝沢秀明さんの事務所TOBEに移籍しました。

そこで、平野紫耀、神宮寺勇太と合流し、「Number i」として活動しています。

生配信は東京ドームから行われ、平野が岸を紹介すると、岸が走りながら2人の前を通り過ぎ、戻ってきて挨拶しました。「ドームってなんすか」というボケも披露し、自己紹介では「リリーフカーの1つや2つは欲しいですよ」と冗談を言いながら、「たくさんの方の胸に届く何かを届けられたら」と語りました。

キンプリ(king&prince)岸脱退、移籍について世間からの声

岸くんのking&Prince脱退、ジャニーズ事務所を退所について世間からはこのような声が聴かれました。

https://twitter.com/4ti_h/status/1713492247378055258

岸くんもTOBEに加入するんだ!

引用元:X(旧Twtter)

岸君もですか。そんな気はしてましたが。

でも新しい出発なのでますます活動の幅を広げていって欲しいです。応援しています

引用元:X(旧Twtter)

平野紫耀、神宮寺勇太が移籍を発表した時に、岸くんもTOBEに移籍するのではないかとうわさが立ちました。

本当にTOBEに移籍し、グループを組んだので、ファンからは安どの声と、やっぱりなといった声が多かったように思います。

Jr.時代から切磋琢磨してきたメンバーだけに絆があったことがわかりました。

Number iの楽曲

king&Princeの頃とはテイストの違った曲を歌っています。

新しくスタートした彼ららしさが出ているとおもいます。

ファンからはこのような声が聴かれました。

Ni担様乱心の応援ありがとうございました。

インライ中も回して下さった温かいお気持ちとコメントに感謝しております!

TOBEファミリーまた精一杯回させていただきます!

引用元:Youtube

 

あの日からもう②度と会えないかもって思って辛かった。

最後にTVで見た平野紫耀は泣いてた。

でも⑦月⑦日素敵な笑顔の平野紫耀がいた。

あの感動は絶対忘れない。 この先もずっと笑顔でいてほしい。

引用元:Youtube

キンプリ(king&prince)岸優太 プロフィール

名前:岸優太(きし ゆうた)

生年月日:1995年9月29日

出身地:埼玉県

身長:167cm

2009年ジャニーズ事務所に入所。

2018年king&Princeとしてデビューしました。

2023年にking&Prince脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。

その後、滝沢秀明さんが社長を務めるTOBEに移籍しています。

平野紫耀、神宮寺勇太とともに「Number i」を結成しました。

まとめ

今回は『キンプリ(king&prince)岸がジャニーズ退所後TOBE合流!時系列で解説』

の内容でまとめてきました。

人気絶頂だったking&Princeから3人も脱退することは世間に驚きを与えました。

しかし、やめた3人でグループを組み、アイドルとして活動していくことがわかり、ほっとしたファンも多かったと思います。

これからの岸くんの活動にも期待してみていきたいと思います。