今回は、人気絶頂のsnowmanについて見ていきましょう。

snowmanのリーダー岩本照くん。岩本くんは週刊誌に写真を撮られ、謹慎していたことがあります。

どのような内容だったのでしょうか。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

snowman岩本は過去に謹慎していた!

snowmanの岩本くんは過去に謹慎していたことがあります。

なぜ謹慎することになったのでしょうか。

snowman 岩本 謹慎の理由

岩本くんの謹慎の理由は、2017年の未成年との飲酒疑惑が発端でした。

未成年女性とラブホテルで飲酒したという事実が週刊誌に報じられました。

岩本さんは相手が未成年だと知らなかったそうです。

しかし、ジャニーズ事務所としては「そのような酒席に参加していること自体が、社会人としての責任が欠如している」と厳しく批判されました。

snowman 岩本 謹慎期間

2020年3月からおよそ4ヶ月間です。期間未定の謹慎でしたが、4か月で復帰しています。

まだ岩本さんがジャニーズJr.だった時代のことでしたので多めに見られたのではないでしょうか。

2020年ということは、まだsnowmanがデビューしたばかりのことです。

そのため、売り出したかった事務所は謹慎期間を短くしたのではないでしょうか。

snowmanのメンバーが謝罪

TBS系「CDTVライブ!ライブ!」の初回スペシャル(午後7時)に生出演した時のことです。デビュー曲「D.D.」を披露する前、岩本を除く8人が横一列に整列。
メンバーを代表して深澤辰哉(27)が「岩本照の件につきまして、いつも応援して下さっているファンの皆さま、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪しました。
 そして「この事態を僕らも重く受け止め、彼がしっかり反省して戻ってこられるように、Snow Manを守っていきます。きょうは8人で精いっぱいパフォーマンスさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と言葉をつないで再び頭を下げました。

snowman岩本 現在もリーダーを続けている理由は?

ここからは、岩本くんが現在もリーダーを続けている理由はなんなのでしょうか。

メンバーが9人もいるのでリーダーを変えるということもできたと思います。

謹慎処分を受けた岩本くんがなぜsnowmanのリーダーを続けているのか見ていきたいとおもいます。

snowman岩本 いつからリーダーになった?

岩本くんはいつからsnowmanのリーダーとなったのでしょうか。

それはまだJr.のころのことです。

snowmanの前のグループ『Mis Snow Man』の時代にジャンケンで勝ち残ったことがきっかけです。

 

snowman岩本 リーダー変更説

snowmanのデビュー時にリーダーについて話し合ったそうです。

Jr.時代はラウールくん向井康二くん、目黒蓮くんを除く6人で活動していたこともあり、9人体制になった際リーダーについても話をしたそうです。

しかし、岩本くんがリーダーということは変わりませんでした。

snowman岩本 メンバーから支持される理由

なぜ、不祥事を起こしてもリーダーを変えなかったのでしょうか。

それは、岩本くんのこれまでの活動にあるとおもいます。

https://twitter.com/sukisugi__/status/1646851350624624640

岩本くんはsnowmanの曲の振り付けも担当しています。

また、ライブの構成や制作にも携わっています。

そうしたこともあり、リーダーにふさわしいと言われるのでしょう。

メンバーの佐久間大介くんは、なぜ、岩本くんがリーダーなのかを聞かれた際に「見ればわかる」と答えたそうです。

また、目黒蓮くんも「尊敬している」と語るなど、メンバーからの信頼感が大きいと思います。

snowman 裏のリーダー

snowmanのリーダーは岩本くんですが、裏のリーダーがいることをご存じでしょうか。

それは、メンバー最年長の深澤辰哉くんです。

 

抜群の安定感を持つ“いわふか”コンビ。

スキルの高さでグループを引っ張る岩本がSnow Manのお父さんさりげない優しさと器の大きさを持つ深澤がお母さんと言われているのも納得である。

引用元:AERA

このように、岩本くんと深澤くんのバランスの良さも、リーダー交代とならなかった理由の一つだと考えられます。

snowman 岩本照 プロフィール

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日

出身地:埼玉県

身長:182cm

6歳からダンスをはじめ、小学3年で大人クラスで踊るほどの実力。

ジャニーズ事務所には自ら履歴書を送り、2006年に入所。

Mis Snow Manを経て、snowmanとして2020年にデビューしました。

snowmanの振り付け、ライブの構成などを担当。

好きな食べ物は甘いもの。特にチョコレートがすき。

まとめ

今回は『snowman岩本は過去に謹慎していた!現在もリーダーを続けている理由は?徹底調査』

についてまとめてきました。

過去に不祥事を起こしていましたが、デビュー前の話だったため多めに見られたようです。

この件をしっかり反省して、これからのグループ活動を頑張ってほしいと思います。