事務所が問題で揺れる中、不動の人気を誇るsnowman。

そんな彼らにはリーダーがいるのでしょうか。調査しました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

snowmanのリーダーはどうやって決めたの?

snowmanのリーダーは誰なのでしょうか。

また、リーダーはどのように決められたのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

snowmanのリーダーはだれ?

snowmanのリーダーは岩本照くんです。

snowmanの結成初期から所属しているメンバーです。

振り付けを担当していたり、snowmanの活動は岩本くん抜きでは成り立たない主要人物です。

snowmanのメンバーはそれぞれ個性があり、だれがリーダーでもおかしくないと思います。

なぜ、岩本くんがリーダーとなったのでしょうか。

snowmanのリーダーはどうやって決めたの?

メンバーの深澤辰哉さん、岩本照さん、 佐久間大介さんの3人が担当したラジオで明かされました。

ファンが気になっていたリーダー決定の経緯が語られました。

デビュー決定のタイミングで話し合いをし、リーダーを決めたとのことでした

岩本さんがリーダーになったのは、メンバーからすると当然の流れのようで、深澤さんは「経緯というかまぁ普通にっていう感じで」と言い、佐久間さんも「見たら分かるよね、もはや」と発言されました。

snowmanのメンバー紹介

現在のsnowmanのメンバーを紹介したいと思います。

現在、snowmanは9人で活動しています。

・岩本照   ・阿部亮平

・深澤辰哉  ・目黒蓮

・ラウール  ・宮館涼太

・渡辺翔太  ・佐久間大介

・向井康二

snowman 岩本照

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日

出身地:埼玉県

snowmanのリーダーです。

振り付けや舞台の演出などを担当しています。

snowman 深澤辰哉

名前:深澤辰哉(ふかざわ たつや)

生年月日:1992年5月5日

出身地:東京都

snowmanでのMCを担当しています。

グループの最年長でまとめ役です。

snowman ラウール

名前:ラウール

生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

snowmanの最年少メンバーです。

グループ一の長身を生かし、モデルとしても活動しています。

グループ内では衣装を担当しています。

snowman 渡辺翔太

名前:渡辺翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1992年11月5日

出身地:東京都

snowmanの歌担当です。また、美容男子としても活動しています。

美的での表彰もされている、自他ともに認められる美容番長です。

snowman 向井康二

名前:向井康二(むかい こうじ)

生年月日:1994年6月21日

出身地:奈良県

snowman唯一の関西出身です。

その個性を生かし、バラエティー番組で活躍しています。

snowman 阿部亮平

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)

生年月日:1993年11月27日

出身地:千葉県

snowmanのインテリ担当しています。

事務所で唯一大学院を卒業しており、気象予報士の資格を持っています。

それを生かし、現在ではクイズ番組やニュース番組で活動しています。

snowman 目黒蓮

名前:目黒蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日

出身地:東京都

snowmanにはあとから加入しました。

現在ではドラマや映画など、お芝居の分野で活躍しています。

2023年には『最優秀新進男優賞』を受賞しています。

snowman 宮館涼太

名前:宮館涼太(みやだて りょうた)

生年月日:1993年3月25日

出身地:東京都

『だて様』の愛称で親しまれています。

貴族風の振る舞いがファンを虜にしています。

snowman 佐久間大介

名前:佐久間大介(さくま だいすけ)

生年月日:1992年7月5日

出身地:東京都

アニメが好きで『アニオタ』です。

それを生かし、声優やゲームの配信などを行っています。

ダンスはキレッキレでかっこいいですがじつは運動神経がないというギャップもファンから指示されている一つです。

snowmanのリーダー交代説の真相も気になる!

snowmanのリーダーに交代説が上がっていました。

なぜなのでしょうか?

原因① 未成年者との不祥事

デビューして2か月後、未成年との飲酒が発覚し活動自粛となります。

2017年の出来事ですので、デビュー前のことではあります。

しかし、勢いに乗っていたsnowmanには大きな打撃でした。

そのため、リーダーの交代という話題が上がったものと思われます。

原因② 暴力事件

Jr.時代に付きまとわれたファンに暴力をふるったと文春が報道しました。

しかし、この件に関しては、ファンの一方的な嫌がらせ行為などもありました。

そのため、活動自粛はしたものの大きなお咎めはなく終わっています。

 

snowmanのリーダー交代説の否定

snowmanのリーダーは交代しないとおもわれます。

数々の不祥事があるものの、メンバーからの絶対的信頼感とファンからの指示が大きいです。

また、リーダーという名前ですが、センターで活躍しているのはラウールくんや目黒くんだということもあると思います。

まとめ

今回は『snowmanのリーダーはどうやって決めたの?交代説の真相も気になる!調べてみた』

という内容でまとめてきました。

活動していた事務所問題を跳ね飛ばして、これからも頑張っていってほしいと思います。