2020年にデビューし、人気を誇っているsnowman。

そんなsnowmanですが、メンバーは?プロフィールは?そんな疑問をまとめました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

snowmanのメンバーは何人?

SnowMan(スノーマン)ダンスが上手い順にランキング!すごいと評価されているのは誰?

まずはsnowman、全体について見ていきましょう。

メンバーは何人?いつ結成したの?などをまとめました。

snowman結成はいつ?

snowmanは2009年に『Mis snowman』として結成されました。

その後、2012年の「滝沢歌舞伎」の際に、名前が『snowman』になりました。

当時のメンバーは、深澤辰哉、岩本照、佐久間大介、宮館涼太、渡辺翔太、阿部亮平の6人でした。

その後、6人で活動し、様々な先輩方のバックダンサーとして活動してきました。

2019年夏、関西ジャニーズJr.の向井康二、宇宙Sixの目黒蓮、少年忍者のラウールが加わりました。

そして2020年、「ジャニーズJr.8.8祭り~東京ドームから始まる~」でSixTONESとsnowmanの同時デビューが発表されました。

snowmanのメンバーは何人?

現在のsnowmanの人数は9人です。

メンバーの名前はこちらです。

・岩本 照  ・阿部亮平

・深澤辰哉  ・目黒 蓮

・ラウール  ・宮館涼太

・渡辺翔太  ・佐久間大介

・向井康二

snowmanの今さら聞けない名前やプロフィール

ここからは、snowmanメンバーの詳しいプロフィールをご紹介します。

メンバーの名前や、生年月日などを見ていきましょう。

snowman 岩本照

 

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日

出身地:埼玉県

血液型:A型

snowmanのリーダーを務めています。

6歳からダンスを始め、2006年にジャニーズ事務所に入所しました。

甘いもの(特にチョコレート)が好きです。

筋トレが趣味で、SASUKEに出場したことでも有名。

snowmanでは振り付けを担当しており、数々の曲の振り付けをしています。

snowman 深澤辰哉

名前:深澤辰哉(ふかざわ たつや)

生年月日:1992年5月5日

出身地:東京都

血液型:B型

snowmanの最年長でMCなどを担当していることが多いです。

2004年8月にジャニーズ事務所に入所しました。

高校時代のモテエピソードが有名だが、真相は本人しかわかりません。

クレーンゲームが得意で、ジャニーズJr.チャンネルでも腕前を披露しています

snowmanラウール

名前:ラウール(らうーる)

生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

血液型:A型

snowmanの最年少メンバーです。

本名は村上真都ラウール。ベネズエラ人の父と日本人の母を持つハーフ。

2015年にジャニーズ事務所に入所しました。

ファッションモデルとしても活躍しており、ジャニーズ事務所初のパリコレ出演者となりました。

snowmanの衣装を担当しています。

 

snowman 渡辺翔太

名前:渡辺翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1992年11月5日

出身地:東京都

血液型:B型

メンバーの宮館涼太と幼なじみで幼稚園から一緒です。

そのため、ファンから宮館と渡辺をまとめて「ゆり組」と呼ばれています。

美意識が高く、美容男子としても活躍しています。

美的 ベストビューティマン賞」を受賞しました。

snowman 向井 康二

名前:向井康二(むかい こうじ)

生年月日:1994年6月21日

出身地:奈良県

血液型:A型

関西ジャニーズJr.のセンターで活動していました。

snowmanには2019年新規メンバーとして加入し、当時は批判も多くありました。

しかし、持ち前の明るさと関西魂でsnowmanになじんでいる。

タイ人と日本人のハーフで、タイ語が少し話せる。

趣味はカメラで、様々な写真を撮っています。

自己紹介が特徴的で、「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です」というキャッチフレーズがある。

 

snowman 阿部亮平

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)

生年月日:1993年11月27日

出身地:千葉県

血液型:AB型

ジャニーズ初の大学院卒のアイドルです。

2004年にジャニーズ事務所に入所しました。

自分になんの取り柄もないと悩み、勉強を始める。

上智大学に進学し、気象予報士の資格を取るなど、インテリとしても有名です。

最近では、ジャニーズクイズ部部長として様々なクイズ番組に出演しています。

また、気象予報士の資格を生かしてニュース番組などでも活躍しています。

 

snowman 目黒 蓮

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日

出身地:東京都

血液型:B型

snowmanには新規メンバーとして加入しました。

2010年ジャニーズ事務所に入所しました。

ドラマ、映画など俳優としても活躍を見せています。

「silent」で初主演を飾ると、TVstaitionドラマ大賞2022で「助演男優賞」を受賞しました。

女性ファッション誌『ViVi』の人気投票企画「2023年上半期 国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得しました。

snowman 宮館涼太

名前:宮館涼太(みやだて りょうた)

生年月日:1993年3月25日

出身地:東京都

血液型:A型

2005年にジャニーズ事務所に入所しました。

特技は料理です。最近では、朝の番組「ラヴィット」に出演し、腕前を披露しています。

愛称は「だて様」。

特技はサーフィン。

snowman 佐久間大介

名前:佐久間大介(さくま だいすけ)

生年月日:1992年7月5日

出身地:東京都

血液型:O型

snowmanのアニメオタク。

2005年にジャニーズ事務所に入所しました。

アニメオタクの延長から、声優としても活動してします。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉と仲が良く、オタク仲間としても有名です。

ダンスやアクロバットが得意で、グループの中でも一番といってもいいほど。

しかし、それ以外の運動は苦手で、かなりの運動音痴である。

まとめ

今回は『snowmanのメンバーは何人?今さら聞けない名前やプロフィールを解説!』という内容でまとめてきました。

人気絶頂のsnowmanです。

個人での活動やグループでの活動など様々ありますが、これからの彼らの活動に注目していきたいと思います。

事務所の問題もありますが、そんな逆境の中でも活動をつづけていってほしいと思います。