今回は、EXILE TRIBEの「FANTASTICS」についてご紹介したいと思います。

結成はいつでどのようなメンバーが所属しているのでしょうか。見ていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

FANTASTICSはいつデビューしたの?

では、ここから、FANTASTICSがデビューした時期とメンバーについて紹介していきたいと思います。

どのような経緯でデビューしたのか見ていきましょう。

FANTASTICSのデビュー日は?

FANTASTICSは2016年12月に結成されました。

FANTASTICS from EXILE TRIBE (ファンタスティックス・フロム・エグザイル・トライブ)と読みます。

結成後、武者修行などを経て、2018年に「OVER DRIVE」でデビューしました。

FANTASTICSのメンバーは?

・世界       

・佐藤大樹     ・堀夏喜

・澤本夏輝     ・木村慧人

・瀬口黎弥     ・八木勇征

・中島颯太     (・中尾翔太)

メンバーはこちらの9人です。

FANTASTICSのメンバープロフィール

ここからは、メンバーを1人ずつ紹介したいとおもいます。

世界

名前:世界(せかい)

(本名:山本 世界)

生年月日:1991年2月21日

出身地:神奈川県

血液型:B型

母親がダンス教室を経営していた影響で2歳からダンスを始めました。

小学4年~中学1年まで劇団四季に所属していました。

2010年、ニューヨークで行われたダンスの大会「STEP YA GAME UP 2010」でTOP4となりました。

佐藤大樹

名前:佐藤大樹(さとう たいき)

生年月日:1995年1月25日

出身地:埼玉県

血液型:A型

中学3年の時に母親に誘われ「EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER」を見に行き、興味をもちました。

高校1年からダンスを始めEXPGの東京校でレッスンを受けていました。

澤本夏輝

名前:澤本夏輝(さわもと なつき)

生年月日:1994年1月19日

出身地:長野県

血液型:O型

4歳から地元のダンススクールに通い始めました。

高校時代はダンススクールのインストラクターの手伝いをしていました。

その後、高校卒業後に上京し、EXPG東京校に通っていました。

瀬口黎弥

名前:瀬口黎弥(せぐち れいや)

生年月日:1996年3月11日

出身地:福岡県

血液型:A型

母親が芸能事務所の仕事をしていた関係で幼少期からモデル活動をしており、

地元のローカルCMなどに出演していました。

18歳の時に上京したが、芸能界に挑戦する期間は4年を制限として決めていました。

 

堀夏喜

名前:堀 夏喜(ほり なつき)

生年月日:1997年8月6日

出身地:愛知県

血液型:A型

親の勧めで、小学2年から近所のダンススタジオに通い始めました。

成長期に入った体が痛くて思うように踊れないことから、中学1年の始め頃にダンスを辞めてサッカーに専念。

中学3年の時に名古屋にEXPGが開校することを聞き、ダンスを再開しました。

木村慧人

名前:木村慧人(きむら けいと)

生年月日:1999年8月16日

出身地:東京都

血液型:A型

母親が働いているスポーツジムにダンス教室ができたことを機に7歳からダンスを始めました。

八木勇征

名前:八木勇征(やぎ ゆうせい)

生年月日:1997年5月6日

出身地:東京都

血液型:O型

小学生からサッカーを始め、サッカー推薦で堀越高等学校及び大学に進学しました。

2017年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION5」に合格し、FANTASTICSに加入しました

中島颯太

名前:中島颯太(なかじま そうた)

生年月日:1999年8月18日

出身地:大阪府

血液型:B型

ライブを観に行き影響を受け、EXPG STUDIOの大阪校に通っていました。

2017年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION5」に合格し、FANTASTICSに加入しました

FANTASTICS デビューのきっかけ

ここからはFANTASTICSのデビューについて書いていきたいと思います。

FANTASTICSの結成

FANTASTICSはLDHが運営するスクール『EXPG』から選出されたパフォーマーらで、結成されました。

2017年に行われたオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 5』で、3万人以上の中から勝ち抜いた八木と中島がボーカルとしてグループに加入しました。

これが、現在のFANTASTICSのメンバーです。

FANTASTICSのデビュー

2018年12月5日、シングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューしました。

そして、グループ名を、"FANTASTICS"から"FANTASTICS from EXILE TRIBE"と変更しました。

現在ではZ世代から絶大な人気を誇っています。

コロナの影響で中止となってしましましたが、2020年にはアリーナツアーを行う予定でした。

それだけ、人気があるということがわかります。

まとめ

ここまで「FANTASTICSはいつデビューしたの?きっかけや曲なども知りたい!」について書いてきました。

いかがだったでしょうか。

EXELEグループも現在では増えてきましたが、若い世代から絶大な人気を誇っていることがわかりました。

これからの彼らの活躍に期待したいと思います。