ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

全国的なアイドル「ももいろクローバーz」通称「ももクロ」は、最近では一人一人がそれぞれに輝きをましています。

そんなももいろクローバーzのデビュー12年目を迎えた今、それぞれの個性をご紹介していきます。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

ももいろクローバーzメンバー紹介・本名は?

ももいろクローバーzは、2010年にデビューし現在は4人のメンバーで結成されています。

立派な大人へと成長したももクロは、メディアでも堂々とした表情がうかがえますが、時折みせるあどけない笑い顔がなんとも言えず可愛いですよね。

そんなももクロのメンバー紹介をしていこうと思います。

☆百田夏菜子☆

1994年7月12日生まれ28歳 ももクロのリーダーで女優としても活躍している多才な人物、日頃は漢字が読めないなどのおバカキャラですが、いざライブとなると本領発揮!観客のハートを射抜く言葉で、ファンを魅了するほどの人物です。

キャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」、天下を取り来た!という百田は、アイドルの天下でもなく、芸能界の天下でもなく、みんなに笑顔を届ける天下を取りたいと言っています。

夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるよう命名されたそうです。

(メンバーカラーはももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

☆玉井詩織☆

1995年6月4日生まれ(27歳) 産まれは鹿児島、育ちは神奈川県です。

幼少期に10年間英会話を習っていた時の能力は現在も維持していて得意分野になっています。

泣き虫甘えん坊だった玉井は、二十歳になってから「ももクロの若大将」というキャッチフレーズに変更されるほどの成長ぶりで、機転が利き様々な仕事を器用にこなすように成長してきました。

若大将=加山雄三さんですが、加山さんと同様に魚釣りが好きで、鯵や鯛など、魚をさばく事が出来る

ももクロのスーパーサブ的存在です。

名前の由来はサザンオールスターズの『栞のテーマ』からとっていて字画合わせで詩織となったそうです。

(メンバーカラーは黄色ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

☆佐々木彩夏☆

1996年6月11日生まれ(26歳)ファンから「佐々木プロ」と認められるほど現実的に客観的に物事を捉えて仕事を遂行することが出来る人物で、プロ意識を強くもって活動しています。

ももクロの中で「何でも出来る存在でありたい」と願っていてアイドルらしからぬパフォーマンスが評価されている。

産まれた時の一番人気の名前が「あやか」で、ふさわしい漢字を選び「彩夏」となずけたそうです。

(メンバーカラーはピンクももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

☆高木れに☆

1993年6月21日(29歳)一番最年長さん、幽体離脱が出来ると言うとても不思議な人物、とても緊張しやすい性格で「私なんかがももクロにいていいのかな?」と悩んでいた時期もあったとか、今では、『ももクロの鋼少女』というキャッチフレーズで自分を変えてくれたももクロに対し愛着心がとても強い人物です。

お笑い芸人の永野さんとコラボして千鳥のクセがスゴいネタGPにも出場してコントを披露するなど、とても頑張り屋さん。

れにちゃんだけ、本名が「高城れに」ですが→「高木れに」でデビューしています。

(イメージカラーはももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

“ももクロ”に対してのそれぞれの強い思い入れがあり、グループの強い絆が感じられます。

ももいろクローバーzのあだ名は?なんて呼び合ってるの?

仲良しグループ

とても仲が良く、グループ全員が努力家で、ひたすらにこつこつと積み上げてきた結果が今にあると思うグループです。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

そんな4人だから応援してあげたくなっちゃう!飾らないももクロがとても良いですよね。

そんなももクロのグループ内で、4人はどんな風に呼び合っているのでしょうか?あだ名をご紹介していきます。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

あだ名‥

(赤)百田夏菜子→「かなこぉ↗↗」「でこちゃん」

(黄)玉井詩織→「しおりん」「たまちゃん」「若大将」

(ピンク)佐々木彩夏→「あーりん」「佐々木プロ」

(紫)高城れに→「れにちゃん」「れに」

と、呼び合っているようです。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

ももいろクローバーzとは

ももクロの歴史

ももクロは2007年にスターダストプロモーション初となるアイドルグループとして結成されました。

何度かのメンバーの入れ替わりがあり、2009年現在のメンバー百田、玉井、佐々木、高木と、早見あかり(イメージカラー:ブルー)、有安杏果(イメージカラー:緑)の6人のメンバーで活動を続け知名度が上がってきました。

2011年、早見あかりが、アイドル「としての適性について悩み続けた末に自分が目指していた女優の道へと進むために脱退しました。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

その後、グループ名を「ももいろクローバーz」に変更して再活動をします。

2018年には、小さな巨人と言われていた「有安杏果」が普通の女の子の生活に戻りたいという理由を元に、卒業となり現在の4人のメンバーでももクロを維持あいている事になります。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

ももクロの今

実際に、色んな心情があったことと思いますが、彼女たちなりにそれを乗り越えて沢山のファンに包まれて頑張っているのでしょう。

ライブ中に「同じ仲間で末永く続けられるグループになりたい」と百田は語ったことがあります。

それが「夢だ」と、嫌な事があっても私達をみて笑っていてほしいと願いを込めて語ってくれています。ももいろクローバーzのメンバーは本名なの?あだ名は?呼び方は?

まとめ

ももクロは、メンバー同士がとても仲良くアイドルをいつまで持続できるのか、彼女たちの頑張りが気になります。

一人一人の思いが熱く素直な心を持った4人に今からも癒されることでしょう。

一度「トップアイドル」に立った事のあるグループだからこそ、様々な努力をしながら『全力で』『笑顔で』ファンの皆さんに答えてくれると思っています。

今後のももクロの活動に期待が持てますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

おすすめの記事