ももいろクローバーZ  メンバー人気順ランキング2022

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022今年2022年で結成14年目の彼女達、ももいろクローバーZ。
今なおモノノフ(ファン)を魅了し続け輝き続ける彼女達、最近では、少女から大人の女性へと変貌を遂げ、モノノフ(ファン)の私もますますメロメロになっています。

今回は、ももいろクローバーZの人気ランキングを調べて、まとめたいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ももいろクローバーZとは?

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022ももいろクローバーZは、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人組アイドルグループです。

2008年5月17日に結成し、ストリートライブを出発点に活動を開始し、2009年8月に「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズのもとシングル「ももいろパンチ」でインディーズデビューします。
2010年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューすると、オリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位を獲得し、2010年11月にはキングレコード・スターチャイルドレーベルよりメジャー2ndシングル「ピンキージョーンズ」を発売しました。

メンバーの身体能力を活かしたアクロバティックなダンスやバラエティタレント顔負けのトークによってライブ会場を盛り上げ、次第に個性的なグループとして頭角を顕すようになっていきます。

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング 4位は高切れに

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022イメージカラー:紫

生年月日:1993年6月21日

出身地:神奈川県

血液型:O型

あだ名(愛称):れにちゃんたかさん

キャッチフレーズ:感電少女 ももクロの鋼少女

特徴:◇元リーダー。
◇ダンスが激情的。
◇不思議キャラ。
◇特技は幽体離脱で、金縛りによくあう。
◇鉄道に関心がある。(好きな鉄道路線は「りんかい線」)
◇「ぜっと」という名前の猫を飼っている。
◇メンバーでただ1人コンタクトレンズを使用している。

性格:長所は「プラス思考」
短所は「ぬけいている」「すぐふてくされる」
ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022私の推しなのですが、毎年メンバー内で最下位のような気がします。

30歳目前のれにちゃんですが、最近は大人の色っぽさが増しています。

新たなファン層の獲得し、4人だけですが、上位を目指してほしいです。

モノノフ(ファン)からは、「嘘偽りの無い愛情深さが好き」「癒し系」といった声が上がっています。

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング 3位は佐々木彩夏

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022イメージカラー:ピンク

生年月日:1996年6月11日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

あだ名(愛称):あーりん

キャッチフレーズ:ももくろのアイドル

特徴:◇特技はスキーと本の読み語り、人形と話をすること。
◇数学と世界史が好きで、体育が嫌い。
◇グループ最年少、ライブでMCを担当。
◇レッスンではダンスリーダーを担当している。
◇グループへの加入は2008年11月23日から。
◇アイドルとして可能性が高いとされ、
ファンから「佐々木プロ」と呼ばれることもある。

性格:長所は「ポジティブ」、「朝パッと起きられて、機嫌がいい」
短所は「少し頑固で、変なところで融通がきかない」

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022「高城よりの箱推し」の私ですが、最近のあーりんは女性の脂がのり、かなりゆらめいています。

若い頃は体型維持ができず、ぷっくりしたり、(ぷっくりも好きでした。)

痩せたりとモノノフ(ファン)をソワソワさせていましたが、それなくなり、我慢のできる素敵な大人の女性になりました。

モノノフ(ファン)からは、「子役から好きでした」「1番アイドル」といった声が上がっています。

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング 2位は百田夏菜子

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022イメージカラー:赤

生年月日: 1994年7月12日

出身地:静岡県

血液型:AB型

あだ名(愛称):かなこぉ↑↑

キャッチフレーズ:茶畑のシンデレラ

特徴:◇2代目リーダー。
◇特技が新体操とバスケットボールで体育が好き。
◇数学が得意で、漢字の読み書きは苦手。
◇運動能力が高く、「行くぜっ!怪盗少女」の曲中で行う
エビぞりジャンプ”は名物。

性格:長所は「元気」、「負けず嫌い」
短所は「行動が遅い」、「人の話を聞いていない」

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022ランキングがあると1位獲得していたかなこぉ〜が、2位に落ちてしまいました。

ももクロの顔と言っても過言ではない彼女も、すっかり女優さんになり、大人の女性に代わっています。

モノノフ(ファン)からは、「正統派で可愛い」「太陽みたいなリーダー」といった声が上がっています。

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング 1位は玉井詩織

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022イメージカラー:黄色

生年月日:1995年6月4日

出身地:神奈川県(生まれは鹿児島県種子島)

血液型:A型

あだ名(愛称):しおりん

キャッチフレーズ:みんなの妹 ももクロの若大将

特徴:◇特技はどこでも眠れることと、投げたマシュマロを口でキャッチすること。
◇英語が好きで、数学と社会は嫌い。
◇食いしん坊である。
◇怖がりで、移動先のホテルなどで1人で眠るのが苦手。
よって百田の部屋に泊まることもある。

性格:長所は「いつも元気」
短所は「優柔不断」、「1人では行動できない」

ももいろクローバーZ メンバー人気順ランキング2022何でも器用にこなすしおりんが1位でした。

甘えん坊のイメージが強かったしおりんも、今ではメンバー内での裏回しや、女優としても活躍する素敵な女性になっています。

モノノフ(ファン)からは、「スーパーサブ」「底の見えない奥深さが大好き」といった声が上がっています。

まとめ

2022年のももいろクローバーZの人気ランキングをまとめてみました。

高城よりの箱推しモノノフの私からすると「やっぱりな」っと言うランキングでしたが、いつの日かこのランキングがひっくり変えるよっとに願いつつこれからも、ももいろクローバーZ応援していきたいと思います。