ももクロは不仲?仲悪くていじめがあったって本当?デマ?

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」通称ももクロ。

現在は4人で活動しているももクロですが、元々は6人で活動していました。

2人のメンバーが脱退したことで、いじめがあったのではないか、不仲なのではないかとの噂が浮上しました。

では、実際にももクロは不仲なのでしょうか?

そこで、今回は、ももクロの不仲やいじめについて調査してみました。

ももクロにいじめがあった?主犯格は?

ももクロは不仲?仲悪くていじめがあったって本当?デマ?

冒頭でお話したように、ももクロは元々6人で活動していましたが、2人のメンバーが脱退しています。

実はその脱退理由がいじめなのではないかと言われているんです。

実際にいじめがあったのか気になりますよね。

早見あかりの脱退理由はいじめ?

ももクロは不仲?仲悪くていじめがあったって本当?デマ?

早見あかりさんは、2011年にももクロを脱退しています。

2010年にメジャーデビューしているので、脱退はかなり早い時期でしたね。

脱退理由については、アイドルの他に頑張りたいと思うものが見つかったからだと発表していますが、いじめがあったのではないかとの声も見られました。

というのも、2012年7月に早見あかりさんが出席したイベントで高城れにさんに衣装を隠されてライブに出演できなかったり、殴り合いの喧嘩をしたと発言したことがきっかけのようです。

このことから、高城れにさんによるいじめで早見あかりさんが脱退したと勘違いする方が出ました。

しかし、本当にいじめがあったのならば、お客さんが大勢いるイベントでそのような発言はしないでしょう。

早見あかりさんの発言は、みんなを驚かせるためのネタとして発言したことであり、高城れにさんからいじめを受けていたわけではありません。

川上アキラマネージャーの指図によるネタだったようです。

実際に、早見あかりさんは生配信トークイベントにて、現在のももクロのメンバーとともに高城れにさんの27歳の誕生日をサプライズで祝福しており、とても仲が良いことがわかります。

グループを脱退してからも、誕生日を祝ったりしていることから、仲の良さが伺えますよね。

マネージャーのネタだと見抜けなかった一部のファンやアンチにより、早見あかりさんのいじめ説が浮上してしまったのですね。

では、脱退したもう1人のメンバー・有安杏果さんの脱退理由はいじめだったのでしょうか?

有安杏果の脱退理由はいじめ?

ももクロは不仲?仲悪くていじめがあったって本当?デマ?

結論から言いますと、有安杏果さんの脱退理由は、いじめではありません。

有安杏果さんは、脱退理由について22年間の芸能生活から一旦距離を置きたいと発表しました。

有安杏果さんは1歳の頃から芸能活動をしており、メンバーの中でも断トツで芸歴が長かったのです。

物心つかない頃から芸能活動をしていたため、普通の女の子として生活してみたいと思ったのでしょう。

しかし、ネット上では有安杏果さんの脱退はいじめだと大きな話題になりました。

というのも、有安杏果さんはメンバーといても、よく孤立していたからだと言われています。

確かに、他のメンバーが騒いでいる時でも、1人でいることが多かった印象があります。

そのため、ハブられていたのではないか、いじめられていたのではないかとの声が浮上したわけですね。

しかし、このことについて、有安杏果さん自身が皆と壁を作っていたと語っていました。

先ほどお話したように、有安杏果さんは幼少期から大人の中に混じり、芸能活動をしていたため、精神年齢が高く、大人びていました。

そんな有安杏果さんは、芸能界は上下関係が厳しい世界なので、芸歴が全然違う他のメンバーに対してどう接していいのかわからなかったようです。

楽屋にいてもステージにいてもオンオフがなく、常にはしゃいでいる他のメンバーを見て、ノリが合わないから一歩距離を置こうと思ってしまったんだとか。

そんな有安杏果さんに対して、他のメンバーも距離を感じ、「もっと輪の中に入ってきて」と指摘したそうです。

なんと有安杏果さんのために、2時間全員で話し合いが設けられたようですよ。

放っておくことなく、話し合いをして仲を深めていきたいと考えるなんて、素敵なメンバーですね。

その話し合いにより、輪の中に入ろうと自ら決心したという有安杏果さんですが、壁を無くしたらみんなといる時間が本当に楽しかったと話していました。

このことから、いじめによって脱退したわけではないことがわかりますね。

それどころか、浮いているメンバーのことをみんなで考え、一緒に楽しもうとしてくれる素敵なグループですね♪

まとめ

ももクロは不仲?仲悪くていじめがあったって本当?デマ?

今回は、ももクロのいじめ説についてご紹介しました。

元メンバーである早見あかりさんと有安杏果さんの脱退理由がいじめなのではないかと言われていましたが、違うことがわかりました。

早見あかりさんがネタとして発言した、高城れにさんに衣装を隠されたという話や殴り合いをしたという話が大きくなってしまい、いじめ疑惑が浮上したのですね。

また、有安杏果さんは結成当初自ら距離を置いていたことがきっかけで、いじめられていると勘違いされてしまったようです。

実際にはいじめどころか、輪に入っていないメンバーのために話し合いをするなど、とてもメンバーへの愛に溢れている仲良しなグループであることがわかりました。

現在は4人で活動していますが、これからも仲良しなグループでいて欲しいですね!

おすすめの記事