NEWSのメンバーの人気順ランキング2022年

現在、増田貴久さん・小山慶一郎さん・加藤シゲアキさんの3人で活動しているNEWS。

9人でデビューしたNEWSですが、現在は3人で活動しており、たくさんの困難を乗り越えてきたグループという
印象が強いですね。

多くの後輩グループがデビューしている中で、今でも高い人気を集めています。

そんなNEWSですが、現在の人気順はどうなのでしょうか?

そこで、今回は、2022年版NEWS人気ランキングをご紹介していきます。

NEWS人気ランキング2022年

NEWSの人気ランキングを見ていきましょう。

また、人気の理由についても調査しましたので、併せてご紹介していきます。

1位:増田貴久

NEWSのメンバーの人気順ランキング2022年

1位は、まっすーの愛称で親しまれている増田貴久さんです。

NEWSは元メンバーも含めてスキャンダルの多いグループですが、増田貴久さんだけはノースキャンダルを守り通してきました。

では、そんな増田貴久さんの人気の理由を見ていきましょう。

増田貴久さんといえば、元メンバーの手越祐也さんとテゴマスとして活動するほど、歌唱力が高いことで有名です。

増田貴久さんの安定した歌唱力、優しく力強い歌声が好きというファンが多いようですね。

ジャニーさんにも「YOUはいい声してるね!」と褒められていたんだとか。

3人になった今のNEWSでは、増田貴久さんが中心となって歌を支えていますね。

ギャップ

増田貴久さんはとってもかわいい笑顔がチャームポイントですが、クールな真顔や鍛え上げられた肉体美が美しいことでギャップがあります

増田貴久さんは服を脱いだりと、体をひけらかすタイプではないので、マッチョな姿を知らない方も多いのではないでしょうか。

NEWSのメンバーの人気順ランキング2022年

そんなギャップが魅力的ですね。

2位:加藤シゲアキ

NEWSのメンバーの人気順ランキング2022年

2位は、加藤シゲアキさんです。

加藤シゲアキさんは、NEWSの知性派メンバーとして知られていますが、人気の理由は何なのか見ていきましょう。

多才

加藤シゲアキさんはアイドルとして活動する以外に、作家としても活動しています。

吉川英治文学新人賞、高校生直木賞を受賞しており、直木賞候補にもなったほどの素晴らしい才能を持っています。

作家をしているということもあり、知識が豊富でテレビ番組でのトークでも言葉選びの上手さが際立ちますね。

また、作詞作曲も手がけたり、こだわりの料理を作れたりと多才なところが魅力です。

ワイルド

加藤シゲアキさんは顔がイケメンなだけでなく、言動がワイルド!

テレビ番組ではよくワイルドな食べ方が話題になっていますよね。

また、増田貴久さんからはよく加藤シゲアキさんのワイルドな行動が暴露されています。

例えば、唐揚げを手づかみで食べたり、リュックが空いていることもよくあるそうです。

唐揚げのような揚げ物を手で食べるとはビックリですよね。

3位:小山慶一郎

NEWSのメンバーの人気順ランキング2022年

3位は、小山慶一郎さんです。

NEWSの2代目リーダーを務めている小山慶一郎さんですが、人気の理由は何なのか見ていきましょう。

賢い

小山慶一郎さんといえば、報道番組「news every.」の元キャスターとして活躍していましたね。

そんな小山慶一郎さんは明治大学出身ですが、なんと模範卒業生にも選ばれているんです。

明治大学は多くの芸能人が通っていますが、模範卒業生は8,000人の中から3人しか選ばれておらず、決して芸能人だから選ばれたわけではありません。

それほどまでに賢くて真面目な生徒だったということでしょう。

喋りが上手くて面白い

小山慶一郎さんといえば、「少年倶楽部」で中丸雄一さんとともにMCを務めていましたが、NEWSのライブMCでもまとめ役は小山慶一郎さんが務めたりと、喋りが上手なんです。

小山慶一郎さんは、相手の話を引き出すのが上手いなと感じますね!

また、先ほど小山慶一郎さんについて賢いと言いましたが、実は天然な一面もあり、とにかく喋りが面白いんですよね。

例えば、エイプリルプールに加藤シゲアキさんから「今回のシングルで山下君が脱退する」というメールに「え?なんで?」と真面目な返答を返した小山慶一郎さん。

「分からない。でも決まったことらしい」と加藤シゲアキさんが答えると、小山慶一郎さんは「山Pいなきゃ無理だよ」と言いました。

舞台前でこのテンションを引きずられては困ると思い「今日なんの日か分かる?」とネタバラシをすると、「火曜日」と答えたそうです(笑)。

なんの日か聞かれても、分からないところや真面目に答えちゃうところが面白くてかわいらしいですね♪

また、買い物に行った際、試着室から出てきたらセーターが裏返しで出てきて、しばらく気付かずに着ていたんだとか。

メンバーからたくさんの天然エピソードが暴露されていますね。

賢いのに天然というギャップがいいですね♪

まとめ

NEWSの人気ランキングをご紹介しました。

1位は増田貴久さん、2位は加藤シゲアキさん、3位は小山慶一郎さんとのことでしたが、この3人で活動しているNEWSが好きという箱推しもたくさんいます。

たくさんの困難を乗り越えてきた分、メンバー間の絆も強いのが素敵ですよね!

これからもいろんな新しいNEWSを見ていきたいです♪

 

おすすめの記事