NEWSの9人時代のメンバー人気順ランキング!元メンバーは何位?

ジャニーズの人気グループの一つであるNEWS!

最近、手越祐也が脱退してしまいメンバーが3人になってしまいましたが…

実はNEWSはもともと9人で活動していたことを知っていますか?

4人のときのNEWSは知っているけれど、9人のときのNEWSはあまり知らないという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、9人で活動していた時のNEWSのメンバーの紹介をランキング形式で紹介していきたいと思います!!

どんな曲を歌っているのか知りたい、有名な曲だけではなく隠れた名曲も聴いてみたいという方は、こちらの記事もぜひご覧ください!

そもそもNEWSってどんなグループなの?

名前や曲は聞いたことがあるけれど、どんなグループなのかは知らないという方のために少しだけNEWSがどんなグループなのかを紹介していきます!

9人時代のNEWS

NEWSとは、N(North)、E(East)、W(West)、S(South)の頭文字を繋げたもので、『グローバルに活動する』という意味と、『新しい情報』という意味が込められております。

2003年9月15日に山下智久(やました ともひさ)を中心に、小山慶一郎(こやま けいいちろう)、手越祐也(てごし ゆうや)、加藤シゲアキ(かとう しげあき)、増田貴久(ますだ たかひさ)、草野博紀(くさの ひろのり)、内博貴(うち ひろき)、錦戸亮(にしきど りょう)、森内貴寛(もりうち たかひろ)の9人で結成されました。

そして、同年11月7日に『NEWSニッポン』でシングルデビューを果たしました。

6人時代のNEWS

2003年12月に森内貴寛が脱退し、3年後の2006年12月に内博貴と草野博紀が脱退し、デビューから3年後にはメンバーが9人から6人に減ってしまいました。

しかしそんな中でも、6人で頑張り続けました。

このときからのNEWSを知っている方は多いのではないでしょうか?

4人時代のNEWS

2011年10月にグループの中心であった山下智久と錦戸亮が脱退し、NEWSは4人に…。

『イチゴのないショートケーキ』なんて言われることもあったみたいですが、小山慶一郎を中心として4人で活動を続けていくことを決断したみたいです。

ちなみに、NEWSといえばあの曲!

そう、『チャンカパーナ』です!

この曲は4人体制になってからの曲なので馴染み深いのではないでしょうか!

そして…現在のNEWSは

2020年6月に手越祐也が脱退し、9人いたはずのメンバーは3人となってしまいます。

デビューから17年たった今、残ったメンバーは3分の1となってしまった訳です。

手越が脱退したNEWSは『イチゴと生クリームのないショートケーキ』とまで言われてしまいました。

しかし、現在は残りのメンバーである増田貴久、小山慶一郎、加藤シゲアキの3人で活動を続けています。

歴代メンバー人気ランキング!一番人気は誰!?

では皆さんお待ちかね、歴代メンバー人気ランキングを9位から発表していきたいと思います!

9位 内 博貴(うち ひろき)

9位は内博貴!

NEWSの初期のメンバーの一人ですね!12歳でジャニーズ事務所に入所し、2002年12月に『関ジャニ∞』のメンバーの一人に選ばれました。

2003年11月にはNEWSとしてもデビューしているので、二つのグループで活動していたことになりますね!

また、2006年12月(当時18歳)にNEWS・関ジャニ∞の両グループを脱退した内博貴でしたが、現在は舞台俳優をメインに活動しています。

8位 森内 貴寛(もりうち たかひろ)

8位は森内貴寛!

内博貴と同様NEWSの初期メンバーでジャニーズ事務所には13歳で入所し、ジャニーズJrとして活動を始めました。

父の森進一、母の森昌子の長男として生まれた彼の歌唱力は誰もが圧倒するものでした。

しかし、『父が森進一だからという理由でNEWSに入れた』などの噂も広がり、子供ながらにバッシングや嫌がらせを受けたこともあったようです。

デビューから3か月後の2003年12月にグループを脱退した森内貴寛でしたが、今や大人気ロックバンドの『ONE OK ROCK』のボーカルとして活動しています。

7位 草野 博紀(くさの ひろのり)

7位は草野博紀!

内博貴、森内貴寛と同様初期メンバーの一人で、12歳でジャニーズ事務所に入所しました。

2006年12月に不祥事を起こしNEWSを脱退した草野博紀でしたが、ジャニーズ事務所で研修生として出直しました。

しかし、2008年にはジャニーズ事務所を退所しており、その後2013年から2018年までは『Porehead』のボーカルとして活動し、現在はモデルや俳優など様々な活動をしています。

 

7位から9位までで初期メンバー全員がランキングしましたね!

残っているのは6人時代のメンバーのみです!

1位に輝くのはいったい誰なのでしょうか?

次は6位からの発表です!

6位 錦戸 亮(にしきど りょう)

6位は錦戸亮!

13歳でジャニーズ事務所に入所し、2003年11月にNEWSとしてデビュー、2004年8月には『関ジャニ∞』としてもデビューを果たしました。

内博貴と同様に、二つのグループで活動していた錦戸亮でしたが掛け持ちが大変であったため、NEWSを脱退することを決断しました。

その後、2019年9月に関ジャニ∞を脱退・ジャニーズ事務所を退所し、現在は『KAT-TUN』の元メンバーである赤西仁(あかにし じん)と『N/A』(エヌ エー)という共同プロジェクトを始動したり、俳優として活動しています。

※『N/A』(エヌ エー):錦戸亮と赤西仁による共同プロジェクトで音楽ユニット、バントとして活動するそうです。

5位 小山 慶一郎(こやま けいいちろう)

5位は小山慶一郎!

NEWSの最年長兼リーダーである小山慶一郎は、16歳でジャニーズ事務所に入所しました。

アイドルの仕事以外にも2010年3月から2018年12月まで『news every』のキャスターを務め、東日本大震災のときにはほぼ毎週のように現場を訪問し取材していたそうです。

2018年に不祥事を起こし『news every』を降板した小山慶一郎でしたが、現在はアイドル・俳優・タレントなど様々な業界で活動しています。

4位 山下 智久(やました ともひさ)

4位は山下智久!

11歳でジャニーズ事務所に入所し、デビューしてから退所するまでNEWSのリーダー兼センターを務めていました。

2005年11月には『KAT-TUN』のメンバーである亀梨和也(かめなし かずや)と『修二と彰』を結成し主題歌として歌った『青春アミーゴ』が大ヒットしました。

2011年10月にNEWSを脱退した山下智久でしたが、脱退後も大人気俳優として映画やドラマに出演し、海外でも活動しています。

 

6人時代のメンバーもランキングした為、残りメンバーは現役の増田貴久、加藤シゲアキ、最近退所した手越祐也の3人となりました!

いったい誰がNo.1になるのでしょうか!

現役!?元メンバー!?

次はベスト3の発表です!

3位 加藤 シゲアキ(かとう しげあき)

3位は加藤シゲアキ!

11歳でジャニーズ事務所に入所し、同年の8月には『怖い日曜日 友達のJ君』で俳優デビューもしました。

アイドル活動をしながら、2012年1月には『ピンクとグレー』で小説家デビューも果たした加藤シゲアキ。

今までに24作品の小説を手掛けており、2020年11月に発刊されたオルタネート』では吉川英治文学新人賞を受賞しました。

また現在も、NEWSでの活動と小説家としての活動を両立しているようです。

2位 手越 裕也(てごし ゆうや)

2位は手越祐也!

15歳でジャニーズ事務所に入所し、2006年に同グループの増田貴久と『テゴマス』を結成しました。

また、2007年2月からは『世界の果てまでイッテQ』でレギュラーを務めたり、『FIFAワールドカップ』のメインキャスターを務めるなど音楽業界以外でも様々な業界で活動してきました。

2020年5月にNEWSを脱退、その後6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也でしたが、現在は歌手、youtuber、タレントさらには起業家として活動しています。

1位 増田 貴久(ますだ たかひさ)

1位に輝いたのは増田貴久!

12歳でジャニーズ事務所に入所し、その1ヵ月後には『kinki kids』のバックダンサーとして東京ドームのステージに立ちました。

また2010年以降、NEWSのライブ衣装を手掛けたり、後輩のグループの衣装デザインを手掛けたりしており、そのファッションセンスの良さがとても評判になっています。

現在もNEWSの活動を続けながら、タレント、俳優、さらに雑誌でファッションの連載をしたりなど多くの活動をしています。

まとめ

歴代メンバーのランキングはいかがだったでしょうか?

 

現在のランキングでは4人時代のメンバーの人気が高いことが分かりましたが、歴代のメンバーも”アイドル”としてではなく、俳優やロックバンド・タレントとして人気を誇っています。

そう考えると、NEWSというグループは凄いんだなぁ…と思いますよね!

今は3人になってしまいましたが、これからも『NEWS』というグループでたくさんの笑顔と元気を与え続けていけるように、頑張ってほしいですね!

 

もし、NEWSのことをもっと知りたい!NEWSに興味を持った!と思ってくださった方がいましたら、

ぜひこちらのランキングの記事も読んでみてください!

おすすめの記事