ano(あのちゃん)は病んでる?病気のせいで痩せすぎ?過食嘔吐の真相は?

最近注目を集めているあのちゃん。

2019年までアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとして活動し、現在ではソロで活動しています。

現在では、独特なキャラクターからバラエティ番組にも多数出演していますね。

そんなあのちゃんですが、SNSに投稿した写真が痩せすぎだとの声が多数あがり、話題になっています。

あのちゃんは病気のせいで痩せすぎなのでしょうか?

一部では過食嘔吐なのではないか、病んでいるのではないかなどと言われていますが、実際はどうなのか気になりますね。

そこで、今回は、あのちゃんの痩せすぎの原因について調査してみました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

あのちゃんが痩せすぎって本当?

あのちゃんが2023年3月25日に、「ここ最近」とコメントを添えて、4枚の写真を投稿しました。

この投稿の4枚目の写真について、以下のように「痩せすぎ」との声が多数あがりました。

4枚目の写真を見ると、うっすらあばら骨が浮き出ていることが分かりますよね。

これは確かに痩せすぎで心配になるレベルだと思います。

では、なぜあのちゃんはここまで痩せているのでしょうか。

原因を予想していきましょう。

痩せすぎの原因を検証してみた!

あのちゃんは痩せすぎていることから、「病んでいる」「過食嘔吐」「病気」などと予想する人がいますが、実際はどうなのでしょうか?

結論から言いますと、あのちゃんの食生活に問題があるようです。

あのちゃんは魚・肉・米が嫌いで、もやしとお菓子ばかりを食べて生活しているそうです。

こちらの画像は、あのちゃんの冷蔵庫の写真です。

冷蔵庫の中身がお菓子だけってすごいですね。

偏食っぷりに驚かされます。

元々細かったあのちゃんですが、最近ではバラエティ番組に出演することも多く、アーティスト活動以外でも多忙を極めています。

そんな中でより一層食が細くなってしまったのではないでしょうか。

また、テレビ番組にて節約のためにポテトチップスばかり食べているという発言もしていました。

そのため、偏食であることには変わりありませんが、節約も兼ねているのかもしれませんね。

では、一部で噂されていた噂についても検証していきましょう。

病んでいる

あのちゃんはメンヘラ行動が目立ち、病んでいると言われています。

このように、リストカットの跡が多数あったり、メンヘラ発言をしたりと、病んでいる様子がうかがえます。

ファッションメンヘラなのではないかとの声もあがっていましたが、リストカットの跡の多さやネガティブツイートの数から病んでいると言われても仕方がないですね。

実際に、度が過ぎたリストカットをしたことで、血が止まらず、縫うことになり、医者に怒られたこともあるんだとか。

そこまで自傷行為をしてしまうということは、精神的に不安定なのでしょう。

病んでいるからここまで細いのかは分かりませんが、食欲が沸かない原因の1つである可能性は十分に考えられます。

摂食障害

あのちゃんの体型があまりにも細いことから、摂食障害を疑う声もあがっています。

摂食障害とは、自分ではコントロールが効かずに食べ過ぎてしまい、その後意図的に吐いたり、必要な食事量を摂取できないという症状です。

摂食障害というと、吐きだこがある人が多いですが、あのちゃんはリストカットの跡はあるものの、吐きだこは見つかりませんでした。

摂食障害については公表されていないため、真偽は不明ですが、精神的に不安定であることが分かっているので、摂食障害の可能性も捨てられませんね。

病気

あのちゃんは一部では病気のせいで、このような体型なのではないかとも言われています。

実は、あのちゃんは過去にインスタグラムにて自身が双極性障害であることを告白しています。

ご自身が公表しているので、間違いないでしょう。

双極性障害とは、ハイテンションで活動的な躁状態と、全てに対して無関心・無気力なうつ状態を繰り返すという精神的な病気です。

また、ご本人から公表されていませんが、チック症を疑う声がいくつかあがっています。

チック症は本人の意思とは無関係に素早くまばたきをしたいり、首を振ったり、舌を鳴らすといった素早い身体の動きや発声が主な症状です。

人によってチックが起こる回数も症状も異なります。

https://twitter.com/aaaiddwwxo1158v/status/1610248925503688706?s=46&t=DwJyKSV81OTZqqeVPioCag

あのちゃんの独特な口や目の動きがチック症の症状と似ていると言われています。

確かに動画を見ると、素早く目玉を回転させるなど、変わった目の動きをしていることが分かります。

チック症に関しては真偽はわかりませんが、あのちゃんが抱えている精神的な病気も食欲に関係しているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、あのちゃんの細すぎる体型の原因をご紹介しました。

あのちゃんの体型は、偏食が原因であることが分かりましたね。

また、双極性障害であり、精神的に不安定であることも原因となっている可能性があります。

心配するファンの声もたくさんあがっているので、健康的な食生活を送って欲しいものですね。