なにわ男子は人気ない?ごり押しがウザい?業界の評判は?

24時間テレビ46にメインパーソナリティーとして採用され、勢いが止まらないなにわ男子。

そんな彼らの人気はどうなのでしょうか。

今回は、なにわ男子に注目して書いていきたいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

なにわ男子は人気ない?ごり押しがウザい?

まずは、なにわ男子の人気と事務所からのごり押しがあるのではとのことを解説していきたいと思います。

なにわ男子の現状はどうなのでしょうか。

なにわ男子は人気がない?

なにわ男子は人気ないのでしょうか。

ファンクラブの会員数からみていきましょう。

ジャニーズのファンクラブ会員数

順位 グループ名 会員数
1 Snow Man 1,180,000人
2 King & Prince 1,023,000人
3 関ジャニ∞ 788,000人
4 Hey! Say! JUMP 750,000人
5 なにわ男子 743,000人
6 SixTONES 710,000人

なにわ男子はファンクラブの会員数を見ると、5番目に人気だということがわかります。

これは、かなりの人気といってもいいと思います。

ライブをやれば、チケットが取れないほどの人気があります。

関西Jr.出身とは思えないほどの王道ジャニーズで人気を博しています。

 

ジャニーズYoutubeフォロー数

グループ名 フォロー数
snowman 267万人
SixTONES 205万人
なにわ男子 176万人

このように見ますとなにわ男子は snowmanやSixTONESよりはフォロワー数が少ないと言えそうです。

しかし、動画のアップも定期的に行っているので、これから増えていく可能性もあると思います。

そんな彼らですが、なぜ人気がないと言われてしまうのでしょうか。

なにわ男子 人気がないと思われてしまう原因

なにわ男子のメンバーの中でも、個人の仕事の多いメンバーとそうでないメンバーの格差が問題であると思います。

例えば、道枝くんや西畑くんは映画や、ドラマに出演が多く、テレビの露出も多くあります。

そのため、なにわ男子のファン以外のジャニオタや一般の人からの認知も多くあります。

そのほかのメンバーでは、なにわ男子のリーダー大橋くんと藤原くんは、お笑い路線で、バラエティー番組に引っ張りだこになっています。

このように、テレビに出演のおおいメンバーは、認知度が高いですが、それ以外の、長尾くん高橋くんは、あまり知られていません。

こうしたことにより、なにわ男子ってほんとに人気なの?と思われてしまうのではないでしょうか。

なにわ男子 ごり押しがウザい?

なにわ男子は最近デビューしたグループの中でもにんきがあることがわかりました。

では、なにわ男子の人気は、事務所のごり押しなのでしょうか。

一部の、『ごり押しがウザい』との声もあります。

事務所の中でも、かなり押されていると思います。

デビューしてから、かなりの短期間でCMに起用、『めざましテレビ』の週替わりプレゼンターを務めるなど、数々の仕事がありました。

このようにみると、事務所からのごり押しは否定できません。

先輩グループのKing&PrinceやSexy Zoneなどもいる中、なにわ男子が選ばれているところを見ると、裏があるのではと思ってしまいます。

先輩のジャニーズファンからもかなりの批判があるようです。

https://twitter.com/t_a_827/status/1459141377032261638

なにわ男子、ゴリ押しが過ぎないか?と思う。

TwitterでもYou TubeでもテレビCMでも、もうしつこい。

引用元:Twtter

なにわ男子 ごり押し失敗?

2023年の24時間テレビのメインパーソナリティーになにわ男子が選ばれました。

しかし、これが、事務所最大の失敗だったと言われます。

24時間テレビのパーソナリティーが発表された時期が、ジャニー喜多川さんの性加害報道の真っ最中でした。

そのこともあり、今回も24時間テレビにジャニーズが出演することが、批判を浴びてしまいました。

さらに、事務所としてはさらに売り出していきたいと思っていたなにわ男子ですので、これは、失敗であったと言えそうです。

なにわ男子が悪いわけではないので、彼らはかわいそうとしか言いようがありません。

毎年でしたら7月ごろになるとメインパーソナリティーが各番組に出演して宣伝を行っている時期ですが、2023年はそのような番組が見られません。

このようなことは異例だと思います。

なにわ男子 業界からの評判は?

なにわ男子の業界からの評判についてです。

彼らの評判はいい方だと思います。

また、先輩と仲の良いメンバーが多く、snowmanでデビューした向井康二くんとは関西Jr.出身として今でも仲が良いようです。

さらに、事務所からのごり押しがあるとしても、これだけ多くの番組に出演しているのを見ると、なにわ男子の芸能業界での評判はいいのではないかと思います。

まとめ

今回は『なにわ男子は人気ない?ごり押しがウザい?業界の評判は?』

という内容でまとめてきました。

なにわ男子のメンバーは関西Jr.からの下積みも長く、デビュー後も努力を重ねていると思います。

その結果が現在の仕事につながっているのではないでしょうか。

今後のなにわ男子の活躍に期待したいと思います。