AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!

男女混合パフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」。
男女混合グループのパイオニアとして確実に地位を確立し、男女問わず幅広い年代から人気を集めています。

現在は2021年末に行われた六大ドームツアーを最後に活動を休止しています。
今回はそんなAAAのメンバー情報、熱愛や結婚、さらには現在の活動についてをご紹介します!

AAAのメンバーは?

西島隆弘(にしじま たかひろ)

生年月日:1986年9月30日(2022年現在35歳)
出身地:北海道
血液型:O型
身長:170cm
メンバーカラー:オレンジ
メンバー間・ファンからの呼び名:にっしー、西島

AAAの顔とも言えるにっしー。
圧倒的な歌唱力と甘いマスク、そしてそこからは想像もできないほどクオリティの高い変顔のギャップが魅力です。

宇野実彩子(うのみさこ)

生年月日:1986年7月16日(2022年現在35歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:160cm
メンバーカラー:紫
メンバー間・ファンからの呼び名:宇野ちゃん、宇野、実彩子

AAAの紅一点である宇野ちゃん。
ライブ中は1人だけヒールなのにも関わらず、男子メンバー4人に負けないパフォーマンスを披露している姿が世の女性の憧れです。

日高光啓(ひだか みつひろ)

生年月日:1986年12月12日(2022年現在35歳)
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:173cm
メンバーカラー:黄
メンバー間・ファンからの呼び名:だっちゃん、日高、日高くん

AAAのラップ担当であるだっちゃん。
高速ラップは言わずもがな、グループの曲の作詞もするなど才能に溢れています。

與真司郎(あたえ しんじろう)

生年月日:1988年11月26日(2022年現在33歳)
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:171cm
メンバーカラー:青
メンバー間・ファンからの呼び名:真司郎、真ちゃん

AAAの末っ子真ちゃん。
メンバー1AAA想い・ファン想いであることは有名でAAAの活動休止に伴って、自身の音楽活動も休止しています。

末吉秀太(すえよし しゅうた)

生年月日:1986年12月11日(2022年現在35歳)
出身地:長崎県
血液型:A型
身長:167cm
メンバーカラー:ピンク
メンバー間・ファンからの呼び名:秀太

AAA No.1運動神経の持ち主秀太。
ライブでの煽りはピカイチで、秀太の煽りがないとAAAのライブに来たと感じることはできません。

AAAの熱愛情報は?

2022年現在、メンバー全員が30代半ばに差し掛かっているAAA。

30代にもなれば熱愛報道の1つや2つ出ていてもおかしくありません。

そこでAAAメンバーの過去の熱愛情報を探っていきます!

AAAは男女混合グループということ、メンバーの仲が良いことからグループ内での熱愛の噂が多く、どの組み合わせでも熱愛の噂が立っています。

しかし、どれも仲が良いが故にたってしまった全くのデマのようです。

そのため、現メンバーの宇野実彩子さん・歴の長いメンバーである伊藤千晃さんと男子メンバーの熱愛噂については割愛して紹介をしていこうと思います!

西島隆弘

有村架純

西島隆弘さんと有村架純といえば2016年の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演をしていた2人。

そしてその後、西島隆弘さんのソロ名義Nissyの「まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL」「ハプニング」の2曲のMVで再共演を果たしています。

この2曲のMVについてはNissyからのオファーで、2人が出会い、恋人になり、結婚するという設定でした。

そのため西島隆弘さんと有村架純さんの2人に熱愛の噂がたったようですが、実際に熱愛報道や目撃情報があったわけではないためデマの可能性が高いです。

宇野実彩子

松坂桃李

宇野さんと松坂さんは2011年に舞台「銀河英雄伝説」で共演されています。

しかしそれ以上の情報はなく、共演したために熱愛の噂が出るというよくあるパターンだったようで、全くの噂に過ぎないようです。

しかも松坂さんはその後女優の戸田恵梨香さんとご結婚されています。

日高光啓

黒坂優香子(SILENT SIREN)

日高さんと黒坂さんは2012年に日高さんのソロ名義であるSKY-HIの「WHIPLASH」のMVで共演をされています。

そして2人はその4年後の2016年9月23日に日刊スポーツやデイリースポーツで交際が報じられました。

所属事務所であるエイベックスはこの日高さんの報道に関して「プライベートは本人に任せている」というコメントを発表していたことから、この2人が交際していたことはデマではなく事実だったとみられています。

與真司郎

青山テルマ

與さんと青山さんは仲が良いことで知られており、度々SNSやブログでツーショットを公開しています。

そのあまりの仲の良さに「付き合っているのではないか」という噂がたっているようです。

しかし、実際は交際しているわけではなく100%お友達とのことです。

仲が良すぎて2人で曲のリリースまでしています。

また、2人はお互いの家を行き来するほど仲が良いと明かしていますが、もし交際していたとしたらわざわざお互いの家を行き来しているなんてことは自ら言わないですよね。

母親同士が仲が良く、家族絡みの付き合いと本人たちも明かしています。

末吉秀太

AAAのメンバーで唯一メンバー以外との熱愛の噂がなかったのが末吉さん。

もちろんそのメンバーとの噂もデマに過ぎず、デビューしてから17年、目立った熱愛の噂は出ていません。

AAAで結婚しているメンバーは?

AAAのこれまでの熱愛情報を紹介しましたが、2022年現在、結婚しているメンバーはいません。

しかし、元AAAメンバーの伊藤千晃(いとう ちあき)さんは結婚・妊娠をきっかけにAAAを卒業しました。

結婚・妊娠を機にAAAを卒業した伊藤千晃

伊藤さんは2017年1月に結婚を機に同年3月末をもってグループを卒業することを発表しました。

また、同時に妊娠3ヶ月であることも発表しています。

伊藤さんがグループ卒業を発表する直前の2016年11月、AAAはグループとして12年目で初めてドーム公演を行いました。

それが最初で最後の7人でのドーム公演となっています。

メンバーはその時伊藤さんの結婚・妊娠・卒業について知っていたと思われます。

そして、そのライブで歌われた「さよならの前に」はファンの間で伝説と語り継がれています。

AAAの2022年現在の活動状況は?

2021年末のドームツアーを最後に、AAAはグループとしての活動を休止しています。

グループの活動を休止しているだけであって、各々ソロ活動は続けています。

ここではAAAメンバーの現在の活動状況をご紹介していきます!

西島隆弘(Nissy)

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!ソロ名義「Nissy」として活動中。

活動を始めてから史上最速の5年で、かつ史上最年少でドームツアーを敢行した実力の持ち主です。

現在はYouTubeでMVを公開したり、自身のオフィシャルサイト「Nissy Entertainment Park」を立ち上げるなどマルチに活躍中。

2022年5月には、自身初の5大ドームツアーの実施を発表しました。

宇野実彩子(UNO MISAKO)

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!ソロ名義「UNO MISAKO」として活動中。

2018年にソロとしての活動を本格的に開始し、以後毎年(新型コロナウイルスの影響で延期や中止も余儀なくされていますが)ライブツアーを行っています。

2022年現在、2021年末で本格的な活動休止期間に入ったAAAへの想いを綴った「All AppreciAte project」の一環としてライブツアーを実施中で、10月にはアリーナ規模での追加公演が決定しています。

日高光啓(SKY-HI)

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!ソロ名義「SKY-HI」として活動中。

株式会社BMSGを設立、さらに自ら1億円を出資してオーディションを行い、BE:FIRSTなどを世に輩出したことで多くの反響を呼びました。

現在はBE:FIRSTのプロデュースをしながら自身のアルバムを発売するなど幅広く活動をしています。

與真司郎(SHINJIRO ATAE)

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!ソロ名義「SHINJIRO ATAE(AAA)」として活動中。

ソロとして活動中ではあるものの、ソロアーティストとしての活動はAAAの活動休止に伴って休止しています。

その理由を與さんは「AAAがあったからこそ、音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。」としています。

現在は全国をまわるトークショーや自身のアパレルブランドを手掛けるなど、音楽活動以外の活動に力を入れています。

末吉秀太(Shuta Sueyoshi)

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!ソロ名義「Shuta Sueyoshi」として活動中。

ソロでのライブツアーなど音楽活動も行う傍ら、アパレルブランドやジュエリーブランドを手掛けています。

2020年には自身のアパレルブランドで製作したチャリティーマスクの売り上げ等を寄付し、紺綬褒章を授与されるなど、慈善活動にも力を入れているようです。

まとめ

今回はAAAのメンバーについて、熱愛・結婚・現在の活動までをご紹介しました!

デビュー17年目にして、実際に熱愛報道をされたのが日高さんだけというのが驚きですよね。

現在のAAAのメンバーは誰も結婚していませんが、どんな形であれ、メンバーのみなさんが幸せになることを願っています。

また、AAAが活動休止している現在、全員がソロで活躍し、成功しているのがAAAのすごいところです。

AAAがまたいつか復活する際、ソロで大きくなったメンバーが集結すると思うと今からワクワクが止まりませんね!

     
おすすめの記事