AAAの全盛期の代表曲は?有名曲や人気曲も紹介!

みなさんはAAAというグループをご存知でしょうか?

そもそもAAAというグループ名はAttack All Aroundの頭文字をとったもので「すべてのことに挑戦する」という意味が込められていて男女混合のグループとなっています!

グループ史上最大規模となる5大ドームツアー【AAA DOME TOUR 2020】開催決定していることも発表していて、追加公演も決定し、男女混合パフォーマンスグループ日本初の6大ドームツアーの開催することになりました。

今回はそんなノリに乗っているAAAの有名楽曲を紹介していきます!

AAAといえばこの曲で間違いなしの代表曲です!

はじめに、AAAといえばこの曲と言っても過言ではない「愛しているのに愛せない」を紹介します。

AAAの結成日は?初期メンバーは何人で名前の由来は何?

この楽曲名からも読み取れるように、とても切なくもどかしいラブソングです。

「愛してるのに、愛せない」「戻りたいのに、戻れない」というサビの歌詞からは、とてももどかしさが感じられます。

時間を戻して、もう一度君と一からやり直すことができたならという歌詞に出てくる主人公の心がとても伝わってきます。

サビがとにかく高いので、特にAAAの歌唱力の高さが目立つ曲で他のグループでは絶対できないなと思わせる曲だと思います。

AAAのメンバーまとめ!熱愛や結婚、現在の活動を調べてみた!

メンバーそれぞれが感情をこめて歌ってるのが伝わってきて、女子パートの入り方も最高過ぎます。

MVでメンバーが苦しんでる姿はもはや美しさすら感じて、自然と心が引き込まれます。

AAAの中で屈指の失恋ソング?!

さらに、AAAには他にも共感できる失恋ソングが多数あります。

それが「さよならの前に」という曲です。

AAAの結成日は?初期メンバーは何人で名前の由来は何?

この曲はAAAが世に広まったきっかけの一つで、ハモリパートがたまらなく愛おしい気持ちにさせてくれます。

切ないけれど、少し明るさの残るメロディーに救われた方も多いのではないでしょうか。

ハモリパート以外にもイントロもラップも最高で、何度も聴きたくなってしまう曲です。

カラオケでもAAA定番の有名曲といえば・・・?

私自身も何度もお世話になっているAAAの曲があるのですが、どんな曲か想像がつくでしょうか?

はいはい・・・まさにその通りです!

カラオケに行ったら「Wake up!」は外せませんよね?

AAAの結成日は?初期メンバーは何人で名前の由来は何?

この曲は大人気漫画であるワンピースのオープニングにも起用されていて、諦めない心と勇気ある行動が歌詞に表れているのはとても共感できました!

AAAの爽やかさが全開で、前へと突き進んでいく勇気をくれるアップテンポな楽曲です。

青空の下でメンバーがパフォーマンスしてるミュージックビデオがかっこいいので必見です!

他にも数々の定番ソングをご紹介!

AAAの曲には他にも数々の定番ソングが存在します。

その一つがLil' Infinity」で結婚式でよく使われている曲としても有名です。

とても温かい雰囲気のメロディーで、あなたは運命の人だというメッセージ性があって結婚式にはぴったりの曲ですよね!

特にこのサビの歌詞は「70億の命の中でYour Love運命に出会えた」というフレーズなので、聴くとなぜだが自然と幸せな気分になれます。

その他にもAAAには「恋音と雨空」という、好きな気持ちを言葉にできないもどかしさをふんだんに散りばめられた恋愛ソングがあります。

レコード大賞でも歌われ惜しく大賞を逃しましたが、大賞だとしてもおかしくはないと共感できる曲だと思います。

サビの「好きだよと伝えればいいのに願う先怖くて言えず」のフレーズは、伝えたらまた戻れる?でも、最悪な結末も待っているかも知れない。もうこれ以上傷つきたくないから一秒でも長くいたい。

片思いをずっと続けられたら、それは両想いよりも幸せなことなのだと伝えられたいのだと思いました!

さらにラップ部分もとてもカッコよく、一度聴いたら忘れられない曲となっています!

AAA数ある人気曲の中で誰もが認める一曲とは?!

今までAAAの曲を数多く紹介してきましたが、最後は誰もが認めるAAAの人気な曲をご紹介いたします!

それが一体どんな曲かというと・・・

「逢いたい理由」というキラキラした世界観のある曲です!

歌詞自体は切なくてエモいのに、曲全体は暗くなり過ぎず、テンポが良くて、どこか明るさがあって、光が差し込む優しさが詰まっています。

最高のメロディーとギャップのある激しいダンス

なによりメロディが美しく、サビ終わりに、転調して2番Aメロ歌い出しが始まるところで、鳥肌が止まらないです!

ラストの大サビではメンバー同士の歌声が次々と掛けあうところがとても綺麗で、かつ心に来るものがあるので感動的です。

ちなみに、ライブでパフォーマンスするとアウトロ部分の迫力のあるダンスがめちゃくちゃかっこよく、ダンスの激しさとは裏腹に歌詞のギャップがたまらない一曲となっています!

まとめ

ここまでAAAの楽曲について紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

全体的な評価をすると、AAAには恋愛ソングが多く、中でも失恋ソングにおいては他のミュージシャンの一つ頭出ているような気がしました。

それには男女混合グループである強みが、しっかりと反映されていたのですね!

今回で全てを紹介しきることは出来ませんでしたが他にも最高の曲はたくさんあるので、ぜひミュージックアプリなどで聞いてみてください!

おすすめの記事