AAAを抜けたメンバーは?辞めた人はなぜ脱退した?今は何をしている?

2021年12月に活動を休止したAAAですが、途中で脱退してしまったメンバーもいます。

約16年の歴史があるのでメンバーの脱退も起こりえることではあります。

しかし、なんでもできるスーパーパフォーマンスグループとして大活躍していましたし、メンバーの脱退は当時大きな衝撃となりました。

今回は脱退したメンバーと、今は何をしているのかを調査しました!

AAAを脱退した元メンバー

AAAのメンバー

2005年9月14日にエイベックス・エンタテインメントからデビューしたAAAですが、当時は宇野実彩子さん、西島隆弘さん、末吉秀太さんの3人の構想でした。

しかし、デビュー前に、浦田直也さん、日高光啓さん、與真司郎さん、後藤友香里さん、伊藤千晃さんが加入し、8人でのデビューとなりました。

AAAを脱退した元メンバー

脱退したメンバーは、後藤友香里さん、伊藤千晃さん、浦田直也さんの3人です。

途中で加入したメンバーもいませんし、活動休止を発表した時のメンバーが、宇野実彩子さん、西島隆弘さん、末吉秀太さん、日高光啓さん、與真司郎さんの5人だったことからもわかります。

では、この3人はなぜ脱退し、今は何をしているのでしょうか?

元メンバー1.後藤友香里(ごとうゆかり)さん

後藤友香里さんのAAAを抜けた時期と略歴

後藤友香里さんは、2007年6月11日に、AAAを脱退しました。

5歳のころから、新体操をやっており、世界大会で4位になったこともあるそうです。

新体操で鍛えた柔軟性と、しなやかさのあるパフォーマンスで注目されていました。

後藤友香里さんの脱退の理由

後藤友香里さんの脱退した理由は、体調不良での休養のためです。

2007年5月、機能性不正出血という病気で倒れました。
その時に計画されていた、AAA主演の舞台も降板し、休養することとなりました。

そして、翌月の6月に、治療に専念するためAAAを脱退することが発表されました。

後藤友香里さんは今は何をしている?

病気療養のための脱退なので、心配なところですが、現在は芸能界を引退し、AMG MUSIC SCHOOLという養成所でトレーナーをしています。

2009年6月に芸能界に復帰し、グラビアアイドルとして活動を再開しました。

2010年ごろから、声優を意識し始めたと思われます。
2013年3月、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科を卒業したためです。
そのため、2011年に同校に入学をしていることになります。

卒業後は青二プロダクションへの所属と声優としての活動を開始しました。

声優としては、数々のアニメに参加しユニット「Trefle」のメンバーとしても活動されています。

2017年4月に、芸能界を引退し、その後は、AMG MUSIC SCHOOLでトレーナーとして声優の卵を育成しています。

元メンバー2.伊藤千晃(いとうちあき)さん

伊藤千晃さんのAAAを抜けた時期と略歴

伊藤千晃さんはデビュー直後から、幅広く活動をされていました。

商品のプロデュースまで手掛けていて、
つけまつ毛「CharmingKiss」、使い捨てカラーコンタクト「2Week VIEWM」、「魔法の天使 クリィミーマミコラボ」のミラーとポーチ、カラーコンタクト「ビュームワンデー
などの様々なブランドを展開していました。

伊藤千晃さんの脱退の理由

伊藤千晃さんの脱退理由は、妊娠のためです。

2017年1月に、2016年12月に結婚していたこと、現在妊娠していることを発表しました。

突然のことで、びっくりした方もいらっしゃいますが、応援している声、ねぎらいの声が多かったです。

 


相手は、元芸人、実業家、投資家などの噂があります。
しかし、相手が一般人とのこともあり、オフィシャルでの発表はありません。
3月に、AAAを正式に脱退しました。

伊藤千晃さんは今は何をしている?

伊藤千晃さんは現在も芸能活動を継続しています。
AAA時代と同様に多彩な才能を発揮し、アーティスト、モデルなどとして活躍されています。

また、プロデュース能力もあるので、アパレルブランド「KIKI AND DAYS」のディレクターに就任もされました。
ファッション、コスメ関連の知識を活かし、現在も活躍しています。

2018年にソロ活動を再開してから、仕事、プライベートともに充実した様子を発信しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤 千晃(@kikichiaki)がシェアした投稿

元メンバー3.浦田直也(うらたなおや)さん

浦田直也さんのAAAを抜けた時期と略歴

AAAのリーダーとして活躍していた、浦田直也さんですが、「URATA NAOYA」という名義でソロの活動もされていました。

AAAという、大きなグループのリーダーを務める傍ら、かなり精力的に活動しています。

バックダンサーをしていた、浜崎あゆみさんとは姉弟といわれるほど親交があります。

浦田直也さんの脱退の理由

浦田直也さんの脱退理由は、暴行容疑で逮捕されたためです。

2019年4月19日、酔って、面識のない女性に対し暴行を加えたとして、警視庁に逮捕されました。
4月21日に、釈放されましたが、謝罪会見で芸能活動を当面の間自粛すると発表をしました。
7月16日、不起訴処分となっています。

不起訴処分とはいえ、逮捕ですので、当時のファンのショックも大きいものでした。

 

浦田直也さんは今は何をしている?

浦田直也さんは、現在も芸能界で活躍されています。

2021年1月にエイベックスの松浦勝人会長からの声掛けで復帰しました。

歌うことが好きで忘れられないと、アーティストとして活動をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦田直也(@urata_naoya)がシェアした投稿

まとめ

今回はAAAの脱退メンバーについて解説しました。

3人とも、それぞれ第二の人生を歩んでいて、無事に活躍されているとのことなので、まだまだ応援していきたいですね!

おすすめの記事