snowmanの中でもダンスが特にうまいラウールくんに注目していきたいと思います。

ラウールくんは幼少期からダンスを習っており、世界大会出場の経験があるそうです。

詳しくみていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

スノーマン(snowman)ラウールはダンス世界大会出場経験あり!

SnowMan(スノーマン)ダンスが上手い順にランキング!すごいと評価されているのは誰?

『それ、snowmanにやらせてください』の中のダンス企画でも、キレキレのダンスを披露しているラウールくん。

そんなラウールくんは、ダンスの世界大会の出場経験の持ち主です。詳しく見ていきましょう。

 

スノーマン(snowman)ラウールダンスはいつから?

ラウールくんは、小学3年生の時からダンススクールに通っていました。

小学校6年の時にジャニーズ事務所に入所しています。

スノーマン(snowman)ラウールどこのダンススクール出身?

 

ラウールくんの通っていたダンススクールは、神奈川県・川崎市にあるダンススタジオ「STUDIO S.W.A.G.(スタジオ・ワッグ)」です。
様々な、講師陣で入門から中級まで柔軟に対応してくれるダンススタジオです。
インスタグラムでも、子どもたちが楽しそうに踊っているシーンを発信したりしています。

スノーマン(snowman)ラウールはダンス世界大会出場経験あり!

ラウールくんは、ジャニーズ事務所に入所する前にダンスを習っていました。

そこで、ダンスのコンテストに出場し、準優勝しています。

本人も、アイドル雑誌の中でその話をしています。

小3くらいから本格的に習い始めて、小5と小6の時は15人くらいのグループでアメリカの有名なダンスコンテストに出場したの、2年連続で準優勝したよ」

引用元:POTATO 2019年2月号

そのほかにも、ダンスでめちゃイケにも出演していたり、『ポケモンゲット☆TV』のポケダンサーズを務めていたりしました。

また、歌手のAIさんの武道館公演にオープニングアクトダンサーを務めていました。

スノーマン(snowman)ラウール 「RIE HATA TOKYO」チームで世界大会、準優勝

こちらの動画は「RIE HATA TOKYO」チームのみんなで世界大会で準優勝した時の動画です。

こちらの動画の動画の左側にいるのが幼少期のラウールくんです。

このころからかっこいいですね。

スノーマン(snowman)ラウール 小学生4~6年部門でベスト8

 

2014年に行われた「Soulm8 SOLO DANCE BATTLE FINAL 2nd」の予選では小学生4~6年部門でベスト8に入っています。

Xにものっていました。

ダンススクールでの世界大会の経験が今のラウールくんのダンスにもつながっているのではないかと思われます。

 

スノーマン(snowman)ラウールはダンス先生はすごい人?

ここからは、ラウールくんのダンススクールの先生について見ていきましょう。

スノーマン(snowman)ラウールはダンス先生はすごい人?

RIEHATAさんはレディーガガのバックダンサーに日本人として初めて選ばれた方です。

また、BTS、BOA、AIなどの振り付けを担当するだけでなく、MVにも出演しているすごい方です。

ラウールさんはジャニーズに入所するまで、RIEHATAさんのダンスチームに所属していたようです。

ラウールが所属していたダンスチームはかなり優秀であったようです。
https://twitter.com/jounetsu/status/1409161728726736905

ラウールのダンスの先生 RIEHATA プロフィール

名前:RIEHATA

本名:波多 リエ

生年月日:1990年8月9日

出身地:新潟県

中学校を卒業後、ロサンゼルスへ渡りダンスを学びました

ロサンゼルスで人気ダンサーであるLyle Benigaでのレッスンで彼女が踊る姿が撮影されたYoutube動画がアップされることがきっかけとなり、世界中から一気に注目を浴びます。

ダンススタジオSTUDIO S.W.A.G.のインストラクターとして活動しています。

スノーマン(snowman)ラウール プロフィール

名前:ラウール

本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと らうーる)

生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

小学1年からダンスを始めました。

ヒップホップダンスを得意としており、小学3年生からはRIEHATAがダンスの師匠でした。

その後ダンスでやっていきたいと思い、ジャニーズ事務所を志望。

2015年ジャニーズ事務所に入所しました。

その後、少年忍者を経てsnowmanとして2020年にデビューしました。

まとめ

今回は、『スノーマン(snowman)ラウールはダンス世界大会出場経験あり!先生はすごい人?』という内容でまとめてきました。

ラウールくんは、幼少期から、ダンスをやっていたことで、現在でも、ダンスが上手なのだということがわかりました。

番組でも披露しているので、特技のダンスを生かした仕事が、今後も増えていくのではないでしょうか。

今後のラウールくんの活躍に期待したいと思います。