今回は、『スノーマン(snowman)ラウールの入所日は?同期の少年忍者とのエピソードも調査』についてまとめていきたいとおもいます。

snowmanでセンターを務めているラウールくんですが、snowmanに所属するまでは【少年忍者】に所属していました。

そんなラウールくんを詳しく見ていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

スノーマン(snowman)ラウールの入所日は?

まずは、ジャニーズ事務所に入所した時のことから詳しく見て聞きたいと思います。

もともとダンスをやっていたようですが、どのような経緯で事務所に入所したのでしょうか。

スノーマン(snowman)ラウール 入所のきっかけ

ラウールくんの入所理由は、「ダンスを仕事にしたかった」からだそうです。

小学校3年生頃から、本格的にダンスを習っていました。

ストリートダンスチームに所属し、小学生の頃には「Soulm8 SOLO DANCE BATTLE 2015FINAL2nd」の小学4~6年生部門において、ベスト8に入りました。

他にも、11歳の時には、アメリカのダンス大会「Body Rock Junior」でダンスチームとして出場し、準優勝を飾っています。

ダンスが上手かったラウールくんは、ダンスと関連があるジャニーズ事務所を志望したことが事務所に入所したきっかけです。

スノーマン(snowman)ラウール 履歴書はだれが送った?

親の推薦によってでした。

将来はダンスを仕事にしたいと考えており、いくつかの事務所のオーディションを受けていました。

その際にジャニーズ事務所に履歴書を親が提出したところ審査を通過し、ラウールさんのダンスを見た振付師さんは納得し入所が決定しました。

スノーマン(snowman)ラウールの入所日は?

ラウールくんの入所日は、2015年5月12日です。

入所当時ラウールくんは、小学校6年生で11歳でした。

スノーマン(snowman)ラウール同期の少年忍者とのエピソード

ここからは、ラウールくんの同期はだれなのか。

また、同期とのエピソードとsnowmanに加入するまでの経歴をご紹介したいとおもいます。

スノーマン(snowman)ラウール 事務所に入所から、少年忍者に加入するまで

2015年にジャニーズ事務所に入所したラウールくん。

2016年にジュニアBOYsに選ばれました。

しかし、その後は仕事がない時期もあり、当時の心境について「ジャニーズに入るまで、自分の中で、小さな光だけど輝いてるなってのが少しはあった。だけどジャニーズに入ってから、"光ってる人はいっぱいいる。俺は特別じゃない"って思い知らされた。」「俺はジャニーさんがデビューさせたいタイプじゃないんだろうなってどっかで思ってたし、自分に自信もなかった。」と振り返っています。

スノーマン(snowman)ラウール  同期はだれ?

ラウールくんの同期は、7人います。

「少年忍者」からは、久保田空輝さんや黒田光輝さんが同期です。

また、「東京Jr.」では、福島颯人さんや横原悠毅さんが同期です。

他にも、「HiHi Jets」の髙橋優斗さんや「少年」の岩崎大昇さん、「7MEN」の佐々木大光さんが同期です。

スノーマン(snowman)ラウール  同期とのエピソード

ラウールくんと仲が良いと言われているメンバーはヴァサイエガ渉くんと、織山尚大くんです。

ヴァサイエガくんとは、ハーフで年齢も高校も同じという共通点の多さから自然と仲良くなったそうです。

ラウールくんはヴァサイエガくんのことを「ジャニーズ唯一の友達」と話されていたこともあります。

少年忍者を脱退してからも、共演時には2人で人差し指を突き合わせる「E.T.ポーズ」を披露し、仲良しの関係が続いていることが明らかになっています。

織山くんとはディズニーランドに行ったり、一緒に買い物に行ったりする仲だったそうです。

現在ではあまり聞かれなくなりました。

スノーマン(snowman)ラウール プロフィール

名前:ラウール

本名:村上真都ラウール(むらかみ まいと らうーる)

生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

小学1年からダンスを始めました。

ヒップホップダンスを得意としており、小学3年生からはRIEHATAがダンスの師匠でした。

その後ダンスでやっていきたいと思い、ジャニーズ事務所を志望。

2015年ジャニーズ事務所に入所しました。

その後、少年忍者を経てsnowmanとして2020年にデビューしました。

まとめ

今回は、『スノーマン(snowman)ラウールの入所日は?同期の少年忍者とのエピソードも調査』についてまとめてきました。

ラウールくんは、snowmanに加入する前は少年忍者として活動していました。

少年忍者は幼いイメージですが、snowmanに加入してから一気に大人になった感じがします。

これからのラウールくんの活躍に期待したいと思います。