都内某所とはどんなアイドル?メンバーのプロフィールや活動など徹底調査!

2022年12月15日にデビューしたアイドルグループ「都内某所」。

デビュー曲がYoutubeにアップされると、瞬く間に再生回数が伸びて、「Youtubeの急上昇ランキング」で1位を獲得するなど、注目を集めています。

そんな都内某所ですが、一体どんなアイドルなのでしょうか?

そこで、今回は、都内某所がどんなアイドルなのか調査してみました。

また、メンバーのプロフィールや活動も併せてご紹介してきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

都内某所はどんなアイドル?

都内某所リチの脱退理由!クロちゃんと付き合ったから?真相を調査してみた

都内某所は人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER LOVE」にて、誕生したアイドルグループです。

安田大サーカスのクロちゃんがプロデュースしています。

というのも、「MONSTER LOVE」はクロちゃんを好きな女性2人、アイドルデビューを目指している女性7人が互いに騙し合いながら合宿生活を送り、最終審査まで残ったメンバーでアイドルグループを結成するというものでした。

そして、見事最終審査に残ったミクさん、ミナさん、リチさんの3人が都内某所として、2022年12月15日にデビューしました。

しかし、メンバーの1人であるリチさんは、元々アイドルデビューを目指していたわけではなく、クロちゃんが好きでオーディションに参加したため、クロちゃんと付き合うことになり、グループを脱退しました。

リチさんの脱退を受け、オーディションで新たに3人のメンバーが加入し、現在では5人体制となっています。

都内某所のメンバーのプロフィール

都内某所は5人から成るアイドルグループです。

では、それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

ミナ

https://twitter.com/MiNA_TONAi/status/1626052228200153088?s=20

名前 ミナ
メンバーカラー
年齢 19歳or20歳
出身地 福岡県
特技 歯笛

ミナさんは都内某所としてデビューする前は、芸能活動はしていませんでした。

しかし、2018年にHKT48の5期生のオーディションににろちゃんという名前で応募しており、最終審査まで通過しました。

惜しくも最終審査で落選してしまったのですね。

幼少期からアイドルを目指していたようなので、夢が叶ってよかったですね♪

ミク

名前 ミク
メンバーカラー 黄色
出身地 千葉県
誕生日 11月12日
身長 155㎝
血液型 A型
特技 クッキー作り

ミクさんは、過去に子役、モデル、アイドルとして活動していたことが明らかになっています。

モデル時代は花咲るうという芸名、アイドル時代は「meowli」というグループにて日翠撫乃という芸名で活動していました。

グループの中では、一番芸歴が長そうですね。

キノ

https://twitter.com/KiNO_TONAi/status/1629353406686183426?s=20

名前 キノ
メンバーカラー
年齢 17歳
身長 162㎝
出身地 神奈川県
特技 円周率を覚える

都内某所の中で一番歌とダンスが上手いメンバーです。

歌やダンスは未経験だと話していたので、ポテンシャルの高さに驚きます。

また、高身長でスタイルもいいので、モデルとしても十分活躍できそうですね。

イズキ

https://twitter.com/iZUKi_TONAi/status/1627432490037297152?s=20

名前 イズキ
メンバーカラー
年齢 16歳
出身地 千葉県
身長 155㎝
特技 ピアノ
好きな食べ物 いちご、プリン

グループの最年少です。

とてもかわいい容姿で、ネット上でも話題になりました。

これだけかわいいと話題なので、過去にも芸能活動をしていたのかと思いましたが、一般人だったようです。

チヒロ

https://twitter.com/CHiHiRO_TONAi/status/1627620074063544323?s=20

名前 チヒロ
メンバーカラー
年齢 21歳
出身地 千葉県
趣味 野球観戦、スマホゲーム

最終審査では山田哲人さんのモノマネを披露したり、ご自身のTikTokでも顔芸を披露していたことから、お笑い担当になりそうですね。

バラエティ番組でも場を盛り上げる役として、活躍できることでしょう。

都内某所の活動

都内某所は、2022年12月15日に1stシングル「クッキー」で、デビューを果たしました。

オリコン・ウィークリーランキングは25位だったものの、YouTubeでデビュー曲がアップされると、瞬く間に「Youtubeの急上昇ランキング」1位にランクインしました。

人気番組の企画から誕生したということで、話題性があり、多くの注目を集めましたね。

そして、2022年12月22日にTBSテレビ・スタジオ内特設ステージにて「お披露目LIVE」が開催されました。

当時はイズキさん、キノさん、チヒロさんはまだ加入しておらず、元メンバーのリチさんとミクさん、ミナさんの3人でした。

そして、12月31日に「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023」に出演しました。

この日をもって、リチさんは脱退しています。

デビューから1カ月も経たずに脱退してしまい、寂しいですが、素敵なステージでしたね!

そして、2023年2月15日に、新メンバーとなるイズキさん、キノさん、チヒロさんが加入しました。

2月25日には、日比谷野外音楽堂で豆柴の大群とツー^万のフリーライブが開催されることが決まっています。

新体制になり、さらにメディア露出が増えていくことでしょう。

まとめ

今回は、都内某所のメンバーのプロフィールや活動についてご紹介しました。

都内某所は人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画で誕生したアイドルグループであることが分かりました。

また、メンバーは元々リチさん・ミクさん・ミナさんの3人でしたが、リチさんが脱退し、イズキさん・キノさん・チヒロさんが新たに加入して5人体制になったのですね。

メンバーの中には、元から芸能活動をしていた方もいましたが、一般人だった方もいるのですね。

アイドルデビューという夢が叶ったということで、これからも頑張ってほしいですね!

今後の活躍にも期待しましょう♪