都内某所ミナについて!出身や大学は福岡?気になる経歴なども徹底調査

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER LOVE」にて、誕生したアイドルグループ「都内某所」。

メンバーはミナ、ミク、キノ、イズキ、チヒロの5人組で、安田大サーカスのクロちゃんがアドバイザーを務めています。

クロちゃんがアイドルグループのアドバイザーって笑っちゃいますよね。

クロちゃんに気に入られたメンバーがアイドルとしてデビューできるという、なんとも面白い企画でした。

そんな変わった企画で誕生した都内某所ですが、メンバーのミナさんは過去にHKT48のオーディションを受けたことがあると噂が浮上しています。

では、実際はどうなのでしょうか?

そこで、今回は、ミナさんの出身、大学や経歴を調査してみました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ミナのプロフィールは?

名前 ミナ
年齢 19歳or20歳
出身地 福岡
身長 160㎝
特技 歯笛

ミナさんは笑顔がとてもチャーミングな現役女子大生です。

年齢については、詳しい生年月日は分かっていませんが、19歳か20歳だそうです。

また、福岡県出身であることが判明しています。

現役大学生ということで、どこの大学に通っているのか気になりますが、残念ながら大学に関する情報は見つかりませんでした。

2022年12月14日にデビューしたものの、それまでは一般女性だったため、情報が出回っていないのでしょう。

ただ、現在は都内某所のメンバーとして活動しているものの、大学入学当時は芸能活動をしていなかったので、都内の大学ではない可能性も考えられますね。

ミナさんの大学や生年月日については、新たな情報を入手次第、追記していきます。

ミナの経歴は?

ミナさんは正確な年齢や生年月日など、まだ明らかになっていない情報が多いですが、過去にはどんな活動をしていたのか気になりますね。

では、ミナさんの経歴を見ていきましょう。

HKT48のオーディションに応募

ミナさんが2018年のHKT48のオーディションを受けていたのではないかとの噂が浮上しています。

というのも、HKT48のオーディション参加者のある人物に似ているからです。

2018年というと、HKT48の5期生のオーディションですね。

HKT5期生のオーディションの参加者は、こちらです。

こちらの26番にエントリーしている「にろちゃん」という女性がミナさんと同一人物なのではないかと疑われているようです。

では、まずにろちゃんの当時の映像を見て検証していきましょう。

確かにミナさんの顔写真と見比べると、そっくりな顔をしていますね。

では、つづいてミナさんのプロフィールとにろちゃんのプロフィールを比較していきましょう。

にろちゃんは福岡県出身のようです。

先ほどお話したように、ミナさんも福岡県出身なので同じですね。

また、にろちゃんは2018年の時点で高校1年生の15歳ということですが、ミナさんは5年経った2023年で19歳か20歳の現役大学生ということなので、年齢に関しても一致しますね。

また、にろちゃんもミナさんもアイドル志望という点も同じです。

さらに、ミナさんはHKT48の大ファンであることが分かりました。

https://twitter.com/bosstora/status/1603719917001273344?s=46&t=sepOc8tGXO8VAWxAIsYmvw

HKT劇場に通うほどの熱狂的なファンだったようです。

このことからも、ミナさんがHKT48に入りたいと思っていたと考えることができますね。

2人は同一人物である可能性が高いでしょう。

にろちゃんはHKT48の5期生オーディションに参加したとのことですが、残念ながらメンバーには選ばれませんでした。

しかし、途中のポイントランキングでは、4位にランクインしており、好成績を残していました。

最終審査で落ちてしまったようです。

こんなにかわいいにろちゃんが落ちてしまったということには驚きます。

にろちゃんは幼い頃からアイドルになりたかったと話していたので、HKT48には入れなかったものの、アイドルになりたいという夢は諦められなかったようですね。

そして、「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER LOVE」に参加したのでしょう。

過去に芸能活動は一切していない

HKT48のオーディションを受けてから5年が経過していますが、その間は芸能活動をしていたとの情報はありませんでした。

番組内では、都内某所のレコーディングの様子も放送されていましたが、明らかに不慣れな様子で、素人感が溢れていたので、普通の大学生として過ごしてきたのだと思われます。

その素人感がかわいくて、萌えますよね!

まとめ

今回は、都内某所のミナさんのプロフィールや経歴をご紹介しました。

ミナさんは福岡県出身の現役大学生であることが分かりましたね。

過去にはHKT48のオーディションを受けており、幼少期からアイドルになりたいという夢を持っていたようです。

HKT48のオーディションには最終審査で落ちてしまったようですが、都内某所のメンバーになることができました。

夢が叶ったということで、これからも頑張ってほしいですね!

今後の活躍も期待しています♪