都内某所ミクについて!子役だったって本当?本名や経歴についても調査

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER LOVE」にて、誕生したアイドルグループ「都内某所」。

メンバーはミクさん、ミナさん、キノさん、イズキさん、チヒロさんの5人で、アドバイザーを務めています。

その中のミクさんが子役だったとの噂が浮上しています。

では、噂通り子役として活動していたのでしょうか?

そこで、今回は、都内某所ミクさんの本名や経歴を調査してみました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ミクは子役だったって本当?本名や経歴は?

結論から言いますと、ミクさんは子役として活動していました

最後の最後までクロちゃんに偽物と疑われず、演技力がすごいと大絶賛されていましたね。

ネット上でも、ミクさんの高い演技力は話題になりました。

https://twitter.com/liamsyb1220/status/1605875181620432896?s=46&t=X4AppRa6tIAcSx27WNU_Aw

クロちゃんだけでなく、視聴者も騙されてしまった方ばかりでした。

さて、これほどまでに演技力の高いミクさんですが、演技力を絶賛された際に、「昔、子役をしていたことがあるので」とご本人が発言していたことから、子役として活動していた過去が明らかになりました。

子役として活動していた過去があるということで、経歴が気になりますね。

では、どんな名前でどんな活動をしていたのか見ていきましょう。

ミクの経歴

子役として活動していたとのことでしたが、残念ながら子役時代の情報は見つかりませんでした。

おそらく異なる名義で活動していたのでしょう。

子役としての活動内容は分かりませんでしたが、都内某所のメンバーとして活動する以前は、モデル、アイドルとして活動していたことが判明しました。

では、モデル時代とアイドル時代を詳しく見ていきましょう。

モデル時代

ミクさんは、2019年ごろから「花咲るう」という芸名でモデル活動をしていました

公式発表ではありませんが、ミクさんと同一人物であることが写真から分かりますね。

ネット上には、花咲るうさんを撮影しているカメラマンさんの写真がたくさん出てきたので、撮影モデルとして人気だったことがうかがえます。

花咲るうさんは『note』の運営もしており、そちらにもたくさんの写真が掲載されていました。

また、2022年8月には、「TIGF2022」に出演予定でしたが、後に事務所都合でキャンセルとなりました。

おそらく「MONSTER LOVE」に出演する兼ね合いで、キャンセルになったのではないでしょうか。

このことから、2019年ごろから2022年7月までモデルとして活動していたと考えられますね。

アイドル時代

ミクさんはモデルとして活動する傍ら、アイドルとしても活動していました。

「meowli (ミョウリ)」という5人組アイドルグループで、「日翠撫乃(ひすいなの)」名義で活動していたようです。

https://twitter.com/meowli_official/status/1501813532996030464?s=46&t=GhSDuYpAjAHUUHI0V_mmCg

こちらも公式発表ではありませんが、写真から分かるように、ミクさんと同一人物ですね。

2021年11月に結成し、meowliのメンバーとして活動を開始しましたが、2022年5月にグループを脱退しています。

グループ結成からわずか半年で辞めてしまったとは、驚きますね。

また、2022年7月をもって所属事務所であったディアガレージ社も退所していました。

おそらく「MONSTER LOVE」に参加するために脱退を決意したのでしょう。

同じアイドルですが、テレビでの企画ましてや人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画ということで、認知されやすいと考えたのかもしれませんね。

https://twitter.com/miku_tonai/status/1609269436409868289?s=46&t=S93kfC8bdIFInUpyLHWrBg

実際に2022年年越しに放送された「カウントダウンTV」にも出演しました。

ミクさんは相当な覚悟を持って、meowliを辞め、「MONSTER LOVE」に参加したと思われますね。

過去に子役やモデルとしても活動していたことを考えると、アイドルとして今度こそ成功させたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

ミクの本名

結論から言いますと、ミクさんの本名は明らかになりませんでした。

ミクさんは子役、モデル、アイドルとして活動していたとのことですが、どの時代も異なる名義で活動しており、花咲るうや日翠撫乃という名前は本名とは考えにくいですね。

現在の活動名であるミクが一番本名としては、しっくりきます。

もしかしたらミクという名前が漢字表記やひらがな表記であるものの、本名なのかもしれませんね。

本名に関しては、新しい情報を入手次第、追記いたします。

まとめ

今回は、安田大サーカスのクロちゃんがアドバイザーを務める都内某所のミクさんの本名や経歴をご紹介しました。

ミクさんは子役、モデル、アイドルとして活動していたことが分かりましたね。

以前活動していたアイドルグループ「meowli」を脱退し、当時の所属事務所も辞めて参加したということで、相当な覚悟を持って、「MONSTER LOVE」に参加されたことでしょう。

人気番組の企画により誕生したということで、知名度は高いですが、今後も活躍の場が増えると良いですね!

これからの活躍も楽しみです♪