今回は、snowmanの事務所問題について調べていきたいと思います。

メンバーが書いたブログから考察していきましょう。

また、現在のsnowmanメンバーのことも併せてみていきましょう。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

snowmanジャニーズ退所の噂は嘘?

まずは、snowmanのジャニーズ退所問題について詳しく見ていきましょう。

snowmanのメンバーは退所するのでしょうか?

また、退所の噂があるメンバーはいるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

snowmanはジャニーズ退所した?

2023年現時点にて、snowmanのグループ活動は継続しています。

ジャニーズ事務所という名前はなくなりましたが、9人かけることなく活動があります。

また、2023年秋クールにて渡辺翔太がドラマに出演するなど、以前と変わらない活動を行っています。

snowmanはジャニーズ問題で仕事がへった?

デビューしてから人気絶頂だったsnowmanですが、この事務所問題は大きかったようです。

CMは目黒蓮が出演していた「午後の紅茶」、ラウール、渡辺翔太が出演していた「モスバーガー」、岩本照が出演していた「久光製薬」がそれぞれ打ち切りとなっています。

また、歌番組には露骨に呼ばれる回数が減っており、グループとしての活動が減っていると言えそうです。

しかし、レギュラー番組などは継続されており、そこそこの活動ができていると思われます。

snowmanジャニーズ退所の噂は嘘?

個人でお仕事の多かった目黒蓮、ラウールは退所するのではないかとのうわさがありました。

しかし、それは、マスコミの噂でした。

依然として、二人はsnowmanとして活動を続けています。

また、ほかのメンバーも辞めずに続けています。

そのため、ジャニーズ退社はあくまでもウワサであったと言えそうです。

snowmanのメンバーが発信したメッセージの内容も調査

snowmanファンクラブの入り方を教えます!年会費や現在の会員数なども調査

snowmanのメンバーが騒動時に発信したブログの内容からメンバーの思いを読み取っていきましょう。

グループや個人の問題ではなかったこともあり、メンバーも様々な思いを抱えていたと思います。

snowmanのメンバーのブログからの考察

2023年9月13日の目黒蓮のブログからみていきましょう。

自身が出演していたドラマ「トリリオンゲーム」の最終回後に更新されたブログです。

snowman 目黒蓮のブログ

 

ちょっと長いブログになります笑

今日は色んな話をするから、聞きたい人だけ

言葉を受け取ってね!

(中略)

去年くらいから、体制なのか管理なのかが変わって、お仕事のやり方に変化があって、

個人でもグループでも、

何か仕事のオファーがあると僕たちにまず、こんなお話がきていますよ、

自分がやりたかったらやればいいし、

無理はしなくてもいいですからねってまず話してくれる、

相談してくれる体制に変わったんです。

それこそCMとかでも。

去年ということはまだ、ジャニーズ事務所の問題が明るみになる前のことです。

その時点から改革があり、現在批判されている事務所をわるいところじゃないよと言っているように思います。

また、同ブログ内でこのようにも話しています。

色々声も届きやすくなったり、

声を聞いてくれたり、

色んな人と話し合えるようになったり

身近になった

得体のしれない組織って感覚からみんな1人の人間が手を取り合っている仲間のような。

仕事内容についても決定権は自分で、また、周りの大人とも対等に話ができる環境になっていることがわかります。

マスコミが報道する内容のみではわからない内部事情についても詳しくわかります。

ファンのことを思って書いてくれているのだと感じることが出きます。

snowman ラウールのブログ

次は、ラウールが更新した2023年9月18日のブログを見ていきましょう。

事務所内で、

不自由な瞬間は本当にゼロに近いです。

 

特にこの1年くらいの事務所はそれぞれの自由で新しい表現を

いろいろな角度からサポートしてくれて、自主性とかを尊重してくれる。

マネージャーさん達だけが仕事の取捨選択をして、タレントがそれをこなすのではなく、

マネージャーさんとタレントの両者で一緒に仕事に向き合って考えて、そして一緒に作業していく感覚!!

ラウールといえば、この期間にパリコレに出演するなどジャニーズとしては異例の仕事をこなしていました。

その後もモデルのお仕事などを続けているのは、事務所のバックアップ体制や、マネージャーの活動あってこそなのだということがわかります。

snowman 阿部亮平のブログ

snowman一インテリの阿部亮平のブログの発信方法はほかの2人と違い、直接的なものではありませんでした。

しかし、それがファンの心に刺さりました。

「阿部亮平」だからこそのメッセージだと思います。

2023年10月28日 オクトーバー

2023年10月29日 カオニャオマムアン

2023年10月30日 ゲームの時間は。

2023年10月31日 さっそく写真だけの日。

2023年11月01日 またまた写真だけ。

2023年11月02日 伝説の舞台

2023年11月03日 信じるか信じないかは

2023年11月04日 あしたは渡辺翔太の

2023年11月05日 ワトソン君の気持ち

2023年11月06日 先輩のアルバム

2023年11月07日 大好きな緑の彼と

これらのブログの頭文字を読むと・・・。

『おかげさまでしあわせだ』となります。

事務所問題で揺れている中、このようなメッセージはファンを安心させ、喜ばせてくれました。

まとめ

今回は「snowmanジャニーズ退所の噂は嘘?メンバーが発信したメッセージの内容も調査」という内容でまとめてきました。

メンバーの思いが発信される場があり、ファンに思いが届けられていると思いました。

まだまだ困難があると思いますが、snowmanかけることなく活動していってほしいと思います。