Hey!Say!JUMP(平成ジャンプ)のカップリング人気曲は?ファンしか知らない隠れた名曲を調査!

2022年でデビュー15周年を迎えたHey!Say!JUMP。

Hey!Say!JUMPといえば、CDを旅行レースするたびに1位にランクインするなど、高い人気を誇るアイドルグループですね。

そんなHey!Say!JUMPですが、シングル曲が人気なのはもちろん、カップリング曲も素敵な曲が多いんです。

なんと、カップリング曲だけでライブして欲しいという声もあがっているほど。

しかし、カップリング曲となると、ファン以外はなかなか知らないことが多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、Hey!Say!JUMPのカップリング曲の中から、ファンしか知らない隠れた名曲をご紹介していきます。

カップリング曲の中で名曲はどれ!?

カップリング曲にも名曲が多いと言われるHey!Say!JUMP。

どんな曲があるのか見ていきましょう。

1、愛よ、僕を導いてゆけ

「愛よ、僕を導いてゆけ」は、アルバム『JUMPing CAR』の7番に収録されている曲です。

「愛よ、導いてゆけ」は、カップリング曲の中でも最も人気があるのではないでしょうか。

とびっ子なら誰もが沼る曲と言われており、他のアイドルグループのファンからも人気を集めています。

「愛よ、僕を導いてゆけ」の魅力は、激重な歌詞と中道性のあるリズム感です。

ジャニーズ史上一番重いラブソングなのではないかとも言われており、この重すぎる歌詞が胸に刺さるんですよね。

また、胸踊るような中毒性にあふれた曲調も最高です!

ライブで言うと、「JUMPing CARnival」で披露されましたね。

ライブでは赤い布を使った演出がありますが、それがまたこの曲を引き立てる素晴らしい働きをしているんですよね。

また、個人的には有岡大貴さんが歌う「ついに君が僕にYESをくれなくても」のキャラメルボイスと儚い表情にやられました。

2、真紅

「真紅」は、アルバム『JUMP NO.1』の4番に収録されている曲です。

山田涼介さんが作詞した曲としてファンの間では有名ですね。

山田涼介さんが高校生の時に作詞したものですが、高校生とは思えない大人びた重い歌詞が最高なんです。

高校生にして大恋愛を経験しているんだなと思い、びっくりしましたが、実は少女漫画を元に作詞したようですね。

Hey!Say!JUMPのエースである山田涼介さんがこんな重い歌詞を書いている時点でなんだか胸が打たれます。

3、クランメリア

「クランメリア」は、2020年に発売されたシングル『I am/Muah Muah』に収録されている曲です。

アーティストとのコラボレーション企画第1弾として、宮川大聖さんが提供した楽曲ですね。

宮川大聖さんとのコラボということで、聞く前から期待しているファンが多くいましたが、期待を超えたとの声がたくさんあがりました。

クセになる曲調と重い歌詞が素敵ですね。

「Fab!」でのハットとスタンドマイクを使った演出が印象的です。

個人的には、普段かわいい知念侑李さんのセクシーな「離さないで」の歌声が好きです。

4、桜、咲いたよ

「桜、咲いたよ」は、2014年に発売されたシングル『AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ』の初回限定盤3に収録されている曲です。

2014年に発売されてからアルバムに収録されることもなく、披露される機会はあまりありませんでした。

しかし、2020年に行われた「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」で、セットリスト入りして話題になりました。

ライブでは、2020年、新型コロナウイルスの影響で卒業式に参加できなかった方達に卒業ソングとしてこの歌を届けたいという思いを語っていました。

ライブでは「桜、咲いたよ」が流れた瞬間、涙してしまったというファンがたくさんいました。

自粛期間中に卒業を迎えたファンを思って、セトリを考えてくれるあたり、最高ですね。

5、チョコラタ

「チョコラタ」は、2018年に発売されたシングル『マエヲムケ』に収録されている曲です。

比較的新しい曲ですね。

バレンタインにこの曲を思い出す方が多いのではないでしょうか。

チョコレートのように溶けてしまいそうな甘い歌詞とポップなメロディーから、ライブで披露されると大盛り上がりになります。

本当に生歌なの?と思ってしまうようなライブ映像とは思えない歌声はもちろん、衣装や振り付けも最高なんです。

「SENSE or LOVE」で披露されましたが、衣装がとってもかわいいですよね。

みんな好きなように着崩しているのも個性が溢れていて素敵だと思いました。

また、手をポケットに突っ込みながら余裕な踊りを見せる中島裕翔さんにも魅了されました。

まとめ

今回は、Hey!Say!JUMPのカップリング曲の中から隠れた名曲をご紹介しました。

Hey!Say!JUMPには、シングルでも素晴らしい曲がたくさんありますが、いつかカップリング曲だけでライブして欲しいという声が多数あがるほど、カップリング曲にも名曲がたくさんあるのですね。

いつの日か、カップリング曲だけのライブが開催されたら嬉しいですね♪

おすすめの記事