ジャニーズの6人組アイドルグループSixTONES。
今年発売されたばかりのアルバムは既に50万枚を売り上げ、ハーフミリオンを達成しています。
そんな今勢いに乗るSixTONESのメンバーである森本慎太郎さんは、グルーブ最年少の元気で明るいキャラクターでメンバーやファンから愛される存在です。
今回は、そんな森本さんがメンバーの田中樹さん・SexyZoneの菊池風磨さんと仲が良いという噂について、仲良しエピソードを交えてご紹介していきたいと思います。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎と田中樹は仲良し?
森本さんと田中さんのコンビは「しんじゅり」と呼ばれ、ファンから親しまれています。
SixTONESはメンバー全員仲が良いようですが、森本さんと田中さんもとても仲良しなんだそうです。
田中さんは、2023年1月3日(火)に放送された「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ!笑いダネ」にて、森本さんが田中さんの家に連絡なしで当然遊びに来ることがあると暴露していました。
田中さんもアポなし訪問に困っている、と話しつつも笑顔で迎え入れていたようですよ。
仕事仲間を超えた、友達のような関係なんですね。
SixTONES結成前までは先輩・後輩の間柄だった
今でこそ「樹」「慎太郎」と呼び合う仲のお2人ですが、SixTONESを結成する前までは田中さんが森本さんに敬語を使っていたそうです。
年齢は田中さんの方が歳上ですが、森本さんの方が先に入所していた為、森本さんが先輩だったようですよ。
ジャニーズjr時代の森本さんは、入所したての小学生にも関わらず映画やバラエティに出演しており、当時の「ジュニアのドン(トップ)」と恐れられていました。
田中さんは、2021年9月11日に放送されたSixTONESのオールナイトニッポンにて、ジャニーズjr時代の森本さんにうどんを頭からかけてしまったというエピソードを披露しています。
敬語を使う間柄だったと考えると、田中さんは相当焦ったのではないでしょうか。
その場には菊池さんも居合わせており、「場の空気が凍った」と回想していました。
そんなお2人ですが、SixTONES結成後は徐々に仲良くなり、現在の関係になったようですよ。
SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎とSexy Zone菊池風磨は仲良し?
森本さんと菊池さんはもまた、菊池さんの方が歳上ですが森本さんの方が先に入所している為先輩にあたります。
ジャニーズjr時代の森本慎太郎
当時のジャニーズjrを仕切っていた森本さんは、菊池さんに対して「明日から慎太郎くんじゃなくて慎ちゃんって呼んでいいよ」と伝えたにも関わらず、翌日菊池さんに「こいつ今俺のこと慎ちゃんって言ったよ」と怖すぎる発言をしていました。
菊池さんは恐怖のあまり、今でもこの思い出が忘れられないそうですよ。
最初の頃は菊池さんが森本さんに敬語を使っていましたが、徐々にお互いタメ口で話すようになったそうです。
SixTONES(ストーンズ)森本慎太郎は田中樹とSexy Zone菊池風磨と仲良し?
森本さんは田中さん、菊池さんととても仲が良いようで、それぞれが下の名前で呼び合い、親しげに話しています。
SixTONESラジオレギュラー番組に菊池風磨がゲスト出演
菊池風磨さんは、SixTONESのオールナイトニッポンに2度ゲスト出演しており、森本さんと田中さん担当回では、3人で楽しそうにトークを繰り広げていましたよ!
普段は番組の途中からゲストが参加してくるのですが、菊池さんは2人と話したいあまり番組冒頭から参加していました。
また、SixTONESが菊池さんのソロコンサートのバックについていた話をされており、菊池さんはSixTONESへの愛を語っていましたよ!
コンサート前には、菊池さんとSixTONESメンバーが集まり、焼肉店にて決起集会を行ったそうです。
田中樹と菊池風磨は舞台で共演
田中さんと菊池さんは、舞台「DREAM BOYS」で2度共演しています。
2人はファンの間で「ふまじゅり」と呼ばれ、息の合ったパフォーマンスで舞台は大成功を収めました。
大人気公演だったこともあり、再演を望む声も多く寄せられていましたよ。
まとめ
・SixTONESの森本慎太郎はジャニーズjr時代、田中樹や菊池風磨から恐れられていた
・現在はお互い下の名前で呼び合いタメ口で話す仲
・菊池風磨がSixTONESのラジオ番組にゲスト出演した際、本来の出演時間よりも早い時間帯から出演した
・菊池風磨はSixTONESが好きで、自身のソロコンサートのバックにSixTONES全員をつけていた
今回は、森本さん、田中さん、菊池さんの仲良しエピソードについてご紹介しました。
年齢も近く、ジャニーズjr時代を共に過ごした3人の絆は深く、心を許せる存在のようです。
これからも良き友達・ライバルとして、お互い切磋琢磨しながら頑張ってほしいですね!