SixTONES(ストーンズ)田中樹とSexy Zone菊池風磨は同期?ふまじゅりと呼ばれているけど、仲が良いエピソードはある?

昨年から2年連続で舞台「DREAM BOYS」で主演を務めたSixTONESの田中樹さんとSexy Zoneの菊池風磨さん。

2人は”ふまじゅり”の愛称でファンの間で親しまれています。

そんなふまじゅりは同期でプライベートでも仲良し!

今回は2人の仲良しエピソードなどを紹介します。

 

SixTONES(ストーンズ)田中樹とSexy Zone菊池風磨は同期!

田中さんは2008年4月20日、菊池さんは一週間後の4月27日にジャニーズ事務所に入所しています。

正確な入所日は違いますが、同じ時期ということで同期にあたります。

他の同期にはSexy Zoneの中島健人さんと、俳優として活躍中の寺西拓人さんがいて、この2人は4月20日入所になります。

本来菊池さんも4月20日のオーディションに参加する予定でしたが、家のFAXが壊れており20日のオーディションに参加できなかったそうです。

その後菊池家のFAXが直り、再度オーディションの案内が届いて1週間遅れる形でオーディションを受けて入所に至ったそうです。

2人は入所当時から仲が良く一緒にいる時間が長かったそうです。

SixTONES(ストーンズ)田中樹とSexy Zone菊池風磨の仲良しエピソード!

ジャニーズ事務所に入所して以来14年間ずっと仲良しだという田中さんと菊池さん。

2人の仲良しエピソードを紹介していきます!

プライベートでも仲良しなふまじゅり

田中さんと菊池さんはプライベートで月1で遊ぶほどの仲良しだそうです。

海に出かけたりお互いの実家に泊まりに行ったしているそうです。

田中さんの実家に菊池さんが泊まったとき、翌日の朝田中さんのお母さんが2人を起こしたそうなのですが、先に菊池さんを起こしていたのだとか。

菊池さんの実家に田中さんが遊びに行った時には菊池さんの弟さんと妹さんをとても可愛がっていたそうです。

お互いの家族とも仲は良いことが感じられます。

ジャニーさんに不良コンビと呼ばれていた

やんちゃなイメージの強い2人はジャニーさんから”不良コンビ”と呼ばれていました。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんと遊びに行っていたそうですが、それに対しジャニーさんに「YOUたちは不良だから勝利に近づくな!」と言われたことがあったそうです。

ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さん、A.B.C-Zの河合郁人さん、田中さん、菊地さんの4人で旅をする「すこジャニ」にて、先輩の辰巳さんと河合さんにいたずらを仕掛ける場面が見られました。

辰巳さんに対して呼び捨てなのは序の口で、先輩2人をブランコに乗せて背中ではなく頭を押したりと、いたずら好きの悪ガキのような印象を受けました。

菊池さんのソロコンにフル参加した田中さん

菊池さんのソロコンサートに全て参加しているという田中さん。

菊池さんが田中さんに直談判して、それに対して田中さんが即OKをしたことで出演することになったそうです。

田中さんはその時内容をしっかり確認せず承諾したそうで、菊地さんの頼みは受けたい!という気持ちが強いことが分かります。

2017年の菊池さんのソロコンサートの時、田中さんから菊池さんに手紙を送ったそうです。

菊池さんに対する感謝の気持ちと可能な限り菊池さんのステージに一緒に立つ、という旨を伝えていました。

それを聞いた菊池さんは涙を流していたそうです。

2人の絆の強さを感じられます。

菊池さんから田中さんへアドバイス

田中さんはSixTONESでラップやMCを担当しています。

このラップやMCをやるように勧めたのは菊池さんだったそうです。

田中さんはSixTONES結成当時、自分に特技がないことに悩んでいたそうです。

そんな田中さんに菊池さんは「お前がMCをやって回した方がいい」「ラップやってみたら?」といったアドバイスをしていたそうです。

今の田中さんがあるのは菊池さんのおかげだったんですね。

DREAM BOYSで2人で主演

2021年、2022年と2人は舞台「DREAM BOYS」に主演しました。

昨年の記者会見で田中さんは「ジャニーさんは今頃腰を抜かしていると思う。ジャニーさんが来る前にサッとやりたい。」と、話していました。

不良コンビと呼ばれた2人の主演にジャニーさんもきっと心配しながらも見守ってくれていたことでしょう。

また田中さんの体を大きくするために一緒にご飯を食べてたり、ジムでトレーニングをしていたそうです。

主演として支えあって望んでいるのだと強く感じました。

まとめ

今回田中樹さんと菊池風磨さんの仲良しエピソードを紹介しました。

2人は入所以来仲が良く、強い信頼関係で結ばれていることが分かりました。

特にお互いの仕事に対する信頼はとても厚いことがわかります。

また2人が先輩にいたずらを仕掛ける悪ガキっぷりには驚きましたが、2人のキャラクターや人柄があるからこそ許されているのだと強く感じます。

今後舞台以外での2人の共演が楽しみですね。

おすすめの記事