人気アイドルグループのなにわ男子。
デビュー1周年を迎えてその人気は更に加速しています。
メンバーの高橋恭平さんは”おバカハンサム”と呼ばれ、ファンに親しまれています。
天然な性格も魅力的な高橋さんですが、TVや雑誌で数々の名言(迷言)を残しています。
今回は高橋さんが過去に残した名言(迷言)を紹介します!
更に口癖や座右の銘も紹介していきます!
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
なにわ男子高橋恭平の名言・迷言集!
冒頭でもお話ししましたが、高橋さんは過去に数々の名言・迷言を残しています。
おバカハンサムな高橋さんですので、迷言が多めでした。
それでは紹介していきます!
高橋恭平の名言
- 「僕宝物は自分なんすよね。俺がおる場所は全て宝物。」
- 「俺らって東京のJr.たちに負けないキラキラした部分を持ってると思うねん。」
- 「鏡の前が一番僕が映える。」
- 「人を好きになるには自分から。」
ナルシストな高橋さんらしい名言を残していますね。
2はデビュー前に残した名言ですが、自分たちの活動に当時から誇りと自信を持っていたことが強く感じられます。
高橋さんは今でこそ自分大好きなナルシストですが、ジャニーズ入所当時は自分に自信がなくおとなしかったそうです。
ジャニーズで活動してファンの方からほめてもらって自信が付き、自分が好きになりナルシストになったそうです。
そんな高橋さんだから4の名言が生まれたのではないでしょうか。
天然炸裂!高橋恭平の迷言集
- 終止符は止まらない
- ひゃっきんって、どこが一番安いん?
思わずツッコんでしまう発言で、天然さが伺われますね。
この発言をしたときなにわ男子のメンバーはもちろん、ツッコんでいました。
- (スイーツを食べて)金メダルみたいな味
YouTubeでスイーツを食べる企画で出た迷言です。
食レポも独特な表現ですね。
恐らくとても美味しい!と伝えたかったのかと思います。
- ジカバノカバヂカラ
- 俺ら至れり尽くせりや!
”ジカバノカバヂカラ”は”火事場の馬鹿力”が言えずに出た迷言です。
惜しい!と言いたくなりますね。
”至れり尽くせり”は一見正しく使えているように感じられますが、使う場面が全く違いました。
YouTubeの企画で罰ゲームを受けた高橋さんの表情を撮っていたカメラが湖に落ちてしまうというハプニングが。
その事実を知ったときに出た言葉が”俺ら至れり尽くせりや”でした。
恐らく踏んだり蹴ったりと言いたかったのでしょう。
真逆の意味の言葉を言ってしまった高橋さんに対し、メンバーはしっかりツッコんでいました。
なにわ男子高橋恭平の口癖・座右の銘は?
高橋さんの口癖と思われる言葉は3つほど確認できました。
特によく言っていた時期は存在しますが、どれも長い期間言われていました。
また座右の銘はゆくに変わるようで、こちらは天然が炸裂しているものもありました。
詳しく紹介していきます!
高橋恭平の口癖3選!
- 卍(まんじ)
2017年の関西Jr.のコンサートで披露してからよく言われるようになったようです。
TV番組で言っている姿をよく見ますし、高橋さんの口癖と言えば!と感じる方も多いのではないかと思います。
替え歌をしながら体で卍を表して披露していたこともありましたよ。
- エグいて~
2020年頃からよく言われている口癖です。
TVなどで言っている姿を見るほか、2020年12月放送のラジオ番組の公式Twitterで口癖であることを公表していました。
- よくないなぁ
主にYouTubeのジャニーズゲーミングルームで多く言っていました。
私もよく見ますが、言っているところをよく見ました。
ゲームをする上で熱くなって出ている口癖なのかなぁと感じました。
高橋恭平の座右の銘!
- 山も積もれば塵となる
こちらは”塵も積もれば山となる”でしょう。
ここでも高橋さんの天然っぷりが発揮されています。
ひとつひとつの仕事を大切にして、経験を積んでいたのだと感じられますね。
- 唯一無二
これはまだ座右の銘として公言はしていませんが、ハマっている言葉だそうです。
ファンの間でも座右の銘更新か?と話題になっています。
ナルシストを前面に出して活動している方は中々見ませんので、唯一無二のポジションを獲得できているのではないでしょうか。
なにわ男子高橋恭平の爆笑自己紹介!
高橋さんの自己紹介フレーズは、大物芸能人から好きをもらったものもありました。
高橋さんらしい魅力の詰まった自己紹介フレーズを2つ紹介します!
- おバカは風邪をひかない、おバカは辛さを感じない、なにわ男子のナルシスト担当・高橋恭平です!
- 誰が好き?君が好き!小顔です!高橋恭平です!
どちらも聞くだけで高橋さんの特徴がわかるキャッチフレーズですね。
特徴の他、ポジティブさも感じられます。
2はくりぃむしちゅーの有田さんから好きをもらっており、しっかり有田さんを魅了していました。
まとめ
高橋恭平さんの名言、迷言、口癖、座右の銘、自己紹介フレーズはどれも高橋さんの魅力が詰まっていました。
特に迷言は高橋さんの天然さが炸裂したものが多く、思わずツッコんでしまうものが多かったですね。
本気で言ってる?と感じる言葉が多い中、説得力がありグッとくる名言もあり、ギャップを感じる部分もありました。
今年も新たな名言が生まれるのか、高橋さんの活躍に期待です!