PIGGSのメンバープロフィールは?年齢は?本名は?徹底リサーチしました!

youtube配信で人気の個性豊かな女性アイドル(ハードロック・メタル系)ユニットPIGGS(ピグス)のメンバープロフィールを徹底リサーチしました!

現時点での年齢は?

本名は公開されているのでしょうか?

それではいってみましょう!

PIGGSとの出会い

私が初めて知ったPIGGSの楽曲は「LINK EMOTION」でした。

イントロはメタル系のひずんだギターサウンド!

テンポの早いドラムス!

え?PIGGSってアイドルじゃないの?と思っているうちに、5人のメンバーのダンスと歌が始まりました。

狭いダイニングキッチンと思われる場所で、繰り広げられる激しいダンスと歌!

なにこれ?かっこいいじゃん!というのが第一印象でした。

そう、私はもともとメタル・ハードロック系が大好きなのです。

彼女たちとの出会いは、衝撃的でした!

PIGGSの名前の由来は、Produce IDOL Go to world is Good Societyの頭文字をとったということです。

何かの課題にチャレンジする生配信「I HATE PIGGS」を毎日やっていたとのことです。

PIGGSのメンバープロフィール

PIGGS自体の細かいプロフィールなどは、ウィキペディアに載っています。

コロナ渦でライヴができないため、2DKで共同生活をして、面白いことをやっている異色の女性5人ユニット、PIGGS!

リーダーのプー・ルイさんがオーディションで選んだメンバーとのこと。

2020年4月に活動することを発表したPIGGSです。

それでは、興味しんしんで、彼女たちのメンバープロフィールを追ってみましょう。

プー・ルイ

本名 :あらきるい(漢字は不明)

年令 :122歳→まさか( ´艸`)

とあるインタビューで「アイドルとしてはおばさんだから」と言われています。(プーさん、ごめんなさい!)

プーさん自身も「私はASAYAN世代なんで」と話しています。

担当 :株式会社プープーランド社長兼PIGGSプロデューサー兼メンバー

誕生日:1900年8月20日→ツイッターでの誕生日です!

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長 :155cm

※はじめは歌手として活動していました。

※女性アイドルグループBiS(ビス)元メンバー、2010年結成。

ん?現在2022年なので、12年たってますね。

BiS結成当時が18歳だと仮定したら、30歳を過ぎている!?

CHIYO-P(チヨピー)

本名 :不明

年令 :不詳

担当 :ちびっこギャング

誕生日:2月28日

血液型:O型

出身地:北海道(育ちは埼玉県)

身長 :149cm

BAN-BAN(バンバン)

本名 :不明

年令 :不詳

担当 :リーダー・爆竹

誕生日:4月15日

血液型:B型

出身地:広島県

身長 :160cm

※東京大学在学中

SHELLME(シェルミー)

本名:不明

年令 :不詳ですが、インタビュー記事から推測して、25歳以上ではないかと…

担当 :ポンコツパリピ

誕生日:4月22日

血液型:O型

出身地:愛知県豊橋市東三河

身長 :164cm

※モデルオーディションで準グランプリの経歴あり。

※高校では学年いちのヤンキー君の彼女であったらしく、守られたらしいです。

6歳からダンスを習っていたそうです。

※あるインタビュー記事で「(高校卒業後は)半年くらい、お菓子工場でマフィンを作っていました。」「(その後上京して)前の事務所に5年くらいいました。」と話しています。

KINCHAN(きんちゃん)

本名:不明

年令 :不詳

担当 :おもち

誕生日:3月31日

血液型:B型

出身地:山口県防府市

身長 :155cm

まとめ

たいへん申し訳ありません。

PIGGSメンバーの本名については、かなりリサーチしましたが、プー・ルイさん以外はわかりませんでした…

年令もかなりリサーチしましたが、不詳ですね…

プー・ルイさんは1900年生まれとツイッターのプロフィールにありましたが、違うと思われます。

プー・ルイさんは、おそらくは30歳以上ではないかと…

他のメンバーの年令に関しても、私の勝手な憶測ですが、不詳で隠すということは、結構アイドルとしては歳が行っているのではという見解です。

大胆発言ですが、おおよそ25歳以上ではないかと思われます!

もっと若いのなら、隠す必要がないですからね…

PIGGS5人で共同生活が成り立っているのも、年令が成熟していて、それぞれが妥協点などをわかっているからだと思えます。

10代や20歳そこそこでは、多分喧嘩になったり、わだかまりができると思ったりします。

しかーし!PIGGSは私の大好きなハードロック・メタル系アイドルですから、これからも応援していきたいと思います!

PIGGSはメジャーデビューシングル「負けんなBABY」が2023年1月11日にリリースされる予定です。

1月29日には、日比谷野外音楽堂にてライヴが開催予定です。

直近では、12月6日(火)に配信ライヴの予定のようです。

様々なことにチャレンジしているPIGGSの今後が楽しみですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました(*´▽`*)

おすすめの記事